ギフト・プレゼント

入学祝いや就職祝いならこれ!高級ボールペンブランド「クロス(CROSS)」の人気アイテム15選+気をつけたいこと3選

#2 シンプルなスタイルで「コベントリー シルバー」

シンプルなボールペンを高級感を持たせて渡したいなら「COVENTRY(コベントリー)」シリーズがおススメです。
年齢や性別を問わず幅広くお使いいただけます。
お手頃価格なのにしっかりとした使い心地なので、学生さんや初めての高級ボールペンにもいいですね。
シンプルなシルエットでボールペンとしての機能もばっちり。
シルバーを基調にしたものと、シルバーにゴールドを組み合わせたメダリストからお選びいただけますよ。

#3 滑らかなフォルムに「ボールペン カレイ」

少しぽってりとしたフォルムが優しさを漂わせる「CALAIS(カレイ)」シリーズ。
太めのボールペン軸が特徴的で、シンプルな流線型のシルエットです。
マットカラーでまとめたクラシカルな雰囲気を感じられます。
太軸のシリーズのアイテムの一つで、筆圧が強い方におススメです。
軸が太いと力が分散されやすいので、ボールペン先に力が加わりにくく筆圧の強さによるにじみなどを防ぐことができますよ。

#4 クロスの歴史「ストラトフォードボールペン」

クロスの製品らしさをぎゅっと閉じ込めたシリーズ。
「STRATFORD(ストラトフォード)」シリーズは、力強いシャープなシルエットでクロスの歴史を感じさせますね。
ボールペンのトップの部分には「コニカルトップ」と呼ばれる円錐形のキャップが着けられています。
軸からペン先へ流れる流線型のシルエットがとっても凛々しいですね。

滑らかな書き心地と色あせないボディ部分がうれしい、プレゼントにもぴったりのボールペンです。

書き味が違う

書き味が違う

image by iStockphoto

高級ボールペンと普通のボールペンの大きな違いは「書き味」にあると言われています。
クロスのボールペンの特徴としてはとにかく書きやすく、ペン先が安定しており文字を書くときにぶれにくいです。
海外製のボールペンなので少し筆圧が必要なものもありますが、なめらかな書き心地で書いていても気持ちいいですよ。
基本的には軽い力でボールペンを使える為、腕に負担もかかりにくく一度使うとやめられなくなるかもしれません。

その2 就職祝いや新人さんへの贈り物に!【10000円以内】のボールペン

その2 就職祝いや新人さんへの贈り物に!【10000円以内】のボールペン

image by iStockphoto

仕事をするうえで一つは持っておきたい高級ボールペン。
これから会社で頑張りたい、という方がさらに頑張りたくなるような一品です。

#5 高級ボールペンらしさを「ベイリー メダリスト」

「BAILEY(ベイリー)」シリーズは一般的に言われる「高級筆記具」の伝統的なスタイルを踏まえて作られたデザインです。
金属製のボディは少し重みを感じますが、その重みに力が乗せやすくとても心地よい書き味になっています。
こちらもゴールドとシルバーを組み合わせた高級感のあるカラーリング。
就職したての頃に使い始めて、昇進して部下を持つようになっても引き続き持ちたいと思えるアイテムです。

#6 手にフィット「エイティエックス ブラッシュト」

太軸でなだらかなラインを描くシンプルなボールペン。
「ATX(エイティエックス)」の中でも「ブラッシュト」シリーズは細やかに模様が描かれており、手にフィットする感覚がたまらない一品です。
模様があることによってスムースな表面とは違い、持ちやすさを感じます。
太めの軸なのでしっかりと力が先端にまで伝わり、心地よい書き心地をもたらしてくれますよ。
落ち着いた大人の高級感を演出してくれる一品ですね。

#7 100周年を記念して「クラシックセンチュリー ボールペン」

初めて発売されてから今も変わらないシルエットを守り続けてきたフォルム。
100周年を記念して「センチュリークラシック(CLASSIC CENTURY)」と名付けられました。
ボディの直径は鉛筆とほぼ同じ7.5mmなので、鉛筆を持つような感覚で手なじみも良いです。
様々なカラー展開もされており、高級金属製のアイテムも展開されています。
変わらない何かを守り続ける、ブランドの原点ともいえるアイテムをプレゼントしてみませんか。
次のページを読む
1 2 3 4