ギフト・プレゼント

入学祝いや就職祝いならこれ!高級ボールペンブランド「クロス(CROSS)」の人気アイテム15選+気をつけたいこと3選

#8 機能性たっぷり「テック3 プラス タッチペン」

高級ボールペンというと単体のものが多いですが、クロスには複合機能の「テック(CROSS TECH)」シリーズがありますよ。
ボールペンも黒と赤で色分けができ、シャーペン機能も付いているんです。
さらにトップの部分にタッチペンも付いており、タブレット端末などを使う機会が増えてきた昨今の時代にも合わせた機能がくわえられています。
これ一本でどんなビジネスシーンにも対応できる便利な一本です。

多機能なボールペンがおすすめ

多機能なボールペンがおすすめ

image by iStockphoto

ボールペン単体で使うのもいいですが、機能性の高いアイテムの方がうれしいですよね。
ボールペンもよく使うのが「赤」と「黒」。
場合によっては「青」などもよく使います。
さらに「シャープペンシル」も付いているといざという時に便利です。
高級ボールペンの場合は黒単体のものが多いですが、クロスには複合機能のボールペンも用意されています。
学生から社会人まで幅広く便利にお使いいただけますよ。

その3 大人の一本を!【1万円~2万円】のボールペン

その3 大人の一本を!【1万円~2万円】のボールペン

image by iStockphoto

普段から使うものはきちんとしたものでそろえたいという方におススメです。
自分ではなかなか手が出しにくいけれど、プレゼントでもらうとうれしい価格帯でもあります。

#9 歴史を受け継ぐ「クロス センチュリーII」

発売当初からのスタイルを守り続けてきた「センチュリークラシック」に太さをプラスしたアイテム。
「CenturyⅡ(センチュリーツー)」と名付けられたシリーズは、クラシックとともに様々に展開されています。
このシリーズはクラシックタイプより一回り太いボールペン軸を採用しており、よりラグジュアリーに見せることができますよ。
後継モデルとして現代での使いやすさにも合わせた長く使えるアイテムとして人気です。

#10 普段にも使える高級感「クラシックセンチュリー 10金張り」

「クラシックセンチュリー」に高級感をプラスしたアイテム。
アクセサリーにも採用されている「10金」を張り巡らせた高級感あふれる一品です。
「18金」や「23金」は聞いたことがあるかもしれませんが、それよりも金の含有率が低いのが10金。
普段使い用のアクセサリーなどにも使われている素材として人気があるので、日常的に使うボールペンにもふさわしいですね。
金は華やかな色。
お祝いの品としてもふさわしい逸品です。

#11 女性らしさを閉じ込めて「センチュリーⅡ パールホワイトラッカー」

ボールペンには様々なデザインがありますが、女性らしさに特化したデザインがあると嬉しいですよね。
「パールホワイト」の落ち着いた高級感に、クリップなどの金属部分には「ピンクゴールド」を採用。
まるでパールのアクセサリーをまとわせたかのような逸品です。
機能性としてももちろんバッチリのクロスのセンチュリーⅡ。
滑らかな書き心地と、程よい細さが女性にも負担なくお使いいただけますよ。
働く女性の強い味方にいかがでしょうか。

#12 発明家の名を冠した「タウンゼント ブラックラッカー」

クロスの功労者の一人である創業者の長男「アロンゾ・タウンゼント・クロス」の名を冠したシリーズ。
「TOWNSEND(タウンゼント)」は少し太めのボディに、23金のクリップが輝きます。
重厚感のあるデザインで男性のスーツの胸元にあるとできる男を演出することもできるかも。
「ブラックラッカー」は透明のラッカーを重ねることで色を付けています。
黒なのに透明感のある、まるで宝飾品のような上質な色合いをお楽しみいただけますよ。

ボールペンの芯の出し方

ボールペンの芯の出し方

image by iStockphoto

ボールペンを使うときに芯を出す方法はいくつかあります。
「キャップ式」はキャップを外すのでお出先などで紛失の恐れがありますが、ボールペンの芯先をしっかりと守ってくれますよ。
多機能ボールペンなどでも多いのが「ノック式」。
レバーやトップ部分を押してかちりと音を立てて芯を出してくれます。
芯を出しやすいので営業や現場仕事などで人気です。
高級ボールペンで一番多く採用されているのが「ツイスト式」。
ボールペンの軸部分をひねることで芯を繰り出します。
音が静かでエレガントにボールペンを使うことができますよ。
次のページを読む
1 2 3 4