ギフト・プレゼント

彼女へのプレゼントにおすすめ!人気ブランドのレディース財布15選+気をつけたいこと3選

大切な彼女に高級感があって機能的な贈り物を贈りたい。しかし実際にどんなもの贈れば良いかお悩みではありませんか?お買い物から外食などあらゆる場面で活躍する「財布」をプレゼントするのはいかがでしょうか。かわいらしいものから大人の美しさを表現したものまで幅広いデザインがそろっていますよ。パートナーへのプレゼントを選び続けてきたDear編集部の目に留まった珠玉の商品たちをラインナップしました!

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

素敵なレディース財布!

image by iStockphoto

素敵でおしゃれな財布は持っているだけでもテンションが上がります。
ファッション小物の中でも使う頻度も高く、毎日目にすることが多いからです。
それがブランドの財布であればなおのことうれしいはず。
洋服やバッグといったファッションアイテムに比べ、好みにも合わせやすく選びやすいのも人気の秘密です。

まして、それが大切な彼からのプレゼントならきっと喜んで使ってくれますよ。
彼女の好きなブランドをチェックしたり、好きそうなデザインがあるブランドをピックアップして選ぶのもいいですね。

財布の種類

「財布」はいろんなタイプがあります。
一番オーソドックスなタイプといえば「長財布」。
金運もアップするなどと考えられておりよく使われている形です。
「二つ折り・三つ折り」タイプはその名の通り、折り曲げて使う形式をとっています。
収納力は少し下がりますが、カードや小銭入れなどをコンパクトに整理できますしバッグにも入れやすいですよ。

形だけではなく留め具にもタイプがあります。
「ラウンドファスナー」といって全体をファスナーで貯めるタイプや、大きくぱかっと開く「がま口」もレトロで人気。
スナップボタンやベルトで止めるファッショ七ブルなタイプもありますよ。

財布をプレゼントするなら「春」!

財布の買い替えにぴったりの季節は「春」と言われています。
春は新しいことを始めるのにもぴったりの季節で、新しい財布で頑張ってねと彼からプレゼントされたらなんだかうれしい気持ちになりませんか。
季節的な意味以外にも「春」を「張る」と読み、「張る財布」つまりお金がたっぷり入っている財布と呼んで金運を招くともいわれています。
「秋」財布は良くないと言われがちでしたが、最近では豊穣の季節として借金などのある方には挽回チャンスのアイテムとしても注目されていますよ。

レディース財布を選ぶときに気をつけたいこと

image by iStockphoto

財布を選ぶときにはどんなことに気をつけたらいいでしょうか。
選び方をご紹介しますので、是非参考にしてくださいね。

好みに合わせたものを

プレゼントの基本といえは相手の好みに合わせたものを選ぶことです。
どんな自分が相手に求めていたとしても、本人が乗り気でなければ100%喜んでもらえる可能性は少ないかもしれません。
相手の好みを知るには、普段の会話の中から探ってみるのが良いでしょう。
もしくはいつも持っているファッションアイテムや服装などから想像するのもいいかもしれません。
財布はタイプもあるので、いつも使っている財布のタイプに合わせて選ぶのがベターなことが多いですよ。

「お金がたまらない財布」は避ける

財布の中にはまれに「金運を下げてしまう」アイテムがあります。
例えば、最も有名なのは「赤財布」。
真っ赤な財布は「赤字」に想像されるように金運を下げると言われていることがあります。
ジンクスなどを信じている彼女への贈り物には注意したほうが良いでしょう。
ただ、赤い色の財布というのもラグジュアリーで素敵なもの。
どうしても赤色を選びたいときは深い赤色やワインレッドなどがおススメですよ。
他にも「明るい黄色」の財布や、全体に「ストライプ模様」が入ったものも良くないとされています。

チープな素材はできるだけ避ける

せっかくのプレゼントならチープな素材は避けるべきです。
場面によっては財布はステータスになることもあります。
あなたの彼女が何らかの役職についている場合にはよりよい財布を持っていることが大切になることも。
ビニール製や布製などはできるだけ避けたほうが良いでしょう。
また、チープな素材の財布は金運も下げると言われています。
種類を問わずレザーを使ったアイテムであれば安心してプレゼントできそうですね。
エキゾチックレザーなども金運アップアイテムとして人気がありますが、デザインが少しメンズ寄りということも。
箔押し加工のレザーアイテムなら女性にも喜んでもらえます。

その1 普段使いにぴったり!【20,000円以下】の財布

image by iStockphoto

普段から使うのにぴったりの財布。
手に入りやすい価格帯はプレゼントにもしやすくてうれしいですね。

#1 水彩画の様な「高級感溢れる長財布財布 クレリアユー」

ブランドの中でも高級感のあるアイテムがそろうラインである「Clelia-u-(クレリアユー)」。
見た目にも華やかでかわいらしいクレリアらしさも兼ね備えた長財布です。
人気のラウンドファスナータイプで、ファスナーの色に合わせてブランド名の書かれたプレートがアクセントになっています。
牛革に水彩画で描いたかのような花柄をプリントし、さりげなくクロコの型押しを施した高級感のあるデザイン。
華やかなカラーリングは女性への贈り物にもぴったりといえるでしょう。

#2 カメリアが素敵「クレイサス 財布」

「カメリア(椿)」のお花といえば「CLATHAS (クレイサス)」。
ブランドのアイコンでもあるカメリアを印象深くデザインした長財布です。
ラメ入りのエナメル生地にはモノグラムのようにカメリアがちりばめられ、クレイサスのアイテムであることを主張しています。
カメリアのプレートがブランド名の刻印の様に一つ配置されていますよ。
同じ花柄なのに統一感のある印象で、大人びた女性に持ってほしいアイテムです。

#3 がま口がオシャレ「ダコタ がま口長財布」

ダコタ がま口長財布 本革 カッシーニ 0036044 レディース オレンジ DA-36044-34

photo license by Amazon.co.jp

「Dakota(ダコタ)」はふっくらとした優しい風合いの軽やかな使い心地の財布がそろうブランド。
横幅のしっかりとしたがま口タイプの財布です。
開いてみると想像以上の収納力を兼ね備えています。
通帳を入れることができる大きめのポケットに、小銭入れは真ん中に仕切りもあるのです。
カード入れも11枚分格納でき、使わない時にはマチの部分をたためばスマートに収納も可能。
ただのがま口財布と侮ることのできない魅惑の財布です。
IMAGE

ダコタ がま口長財布 本革 カッシーニ 0036044 レディース オレンジ DA-36044-34

Amazonで見る
価格・情報の取得:2020-10-19Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: