ギフト・プレゼント

彼女へのプレゼントにおすすめ!人気ブランドのレディース財布15選+気をつけたいこと3選

#8 ドローイングスタイルで「ポールスミス レディース 財布」

「Paul Smith(ポールスミス)」というとブラックにカラフルなストライプ模様を組み合わせたデザインが有名ですよね。
男性が使っていることが多い印象ですが、ユニセックスなデザインやレディースアイテムもありますよ。
こちらの財布も人気の猫をモチーフにした財布。
ドローイングタッチで描かれた猫を並べた、自由さを感じさせるデザインです。
ラフな感じの猫が描かれているのにどこかきちんとした印象も感じさせるアイテム。
大人のちょっとしたカジュアル感を演出できそうですね。

#9 ラブレターのようなキュートさ「ミュウミュウ 財布」

あの世界的ブランド「プラダ」のセカンドラインであるブランド「MIU MIU(ミュウミュウ)」。
少し意外な背景のあるブランドですね。
リボンやハートといった甘めなモチーフが多く、かわいさと高級感を共存させたアイテムがそろっています。
ラブレターのようなフォルムを主役にした、コンパクトな三つ折り財布。
ラブレター部分もポケットになっており機能性もばっちりです。
ミニマルながらもきちんと収納でき、ちょっとした買い物や小さめの財布を持ちたい方におすすめですよ。

年齢に合わせたデザインを

年齢に合わせたデザインを

image by iStockphoto

財布のデザインっていろんな種類がありますよね。
かわいらしいものから、ユニセックスでクールなデザインまで様々です。
あまりかわいらしすぎるものは歳を重ねてからは持ち歩きにくいかもしれません。
それでもかわいいものが好きなのは女性の特性です。
財布であれば、ワントーンのブラックに見せかけて実はかわいいエンボス加工が施されていたり、財布の内側に使われているレザーのプリントがかわいかったりもします。
見えない部分に「かわいい」を潜ませた、大人なのにスイートなアイテムが見つかりますよ。

その4 大人の上品さを!【50,000円~100,000円】の財布

その4 大人の上品さを!【50,000円~100,000円】の財布

image by iStockphoto

大人の贈り物には少し金額が高めのものを選びましょう。
高級な贈り物で大切な人へ感謝の気持ちを伝えてみては。

#10 リボンとチャームの「クロエ 財布」

高級ブランドのそろう国、フランス。
「CHLOE(クロエ)」も名門ファッションブランドの一つです。
落ち着いたブルーみのあるグレイの財布。
リボンで絡めて止めているかのようなフラップのデザインがオシャレですね。
ロゴ入りの二つのメタルパーツがラグジュアリーさを演出。
財布自体はスマートで使いやすく、すっきりしているのに収納力も申し分ありません。
知的な女性がすらりと持っているようなクールさも兼ね備えたアイテムです。

#11 金運アップにヘビ「ブルガリ 財布」

「BVLGARI(ブルガリ)」はイタリアのローマに創業した高級宝飾品ブランドです。
その装飾品の一つに使われていたモチーフである「蛇」はブランドのアイコンともいわれています。
蛇をモチーフに使ったアイテムは装飾品に限らず「セルペンティ フォーエバー」シリーズとして人気を博しているんです。
スネークヘッドのスタッドクロージャーを用いた印象的な財布。
目はグリーンマラカイトのエナメルを施して蛇の知的な印象を引き立ててくれています。
ヘビ革が金運を高めるように蛇をモチーフにした財布で縁起を担いでみては。

#12 裏から見える鮮やかな色「プラダ 財布」

イタリアを代表する高級ファッションブランド「PRADA(プラダ)」。
ミラノに本社を構え、世界各国で有名になったブランドの一つです。
有名高級ブランドのアイテムだとシンプルでブランドのアイコンが目立つものが多く感じますが、こちらの財布はかわいさも兼ね備えたアイテムなんですよ。
ツートンカラーのデザインはカジュアルで使いやすく、かわいさの象徴でもあるリボンが着けられています。
内側に使われている布が透けて見えるかのようにリボンを見せた画期的なデザイン。
高級ブランドに気後れせず使いたくなるアイテムですね。
次のページを読む
1 2 3 4