ギフト・プレゼント

【1万円以内】プチプラプレゼントならこれ!安いレディースブランドアイテム15選+気をつけたいこと4選

その5 高見えが素敵【7,000円~10,000円】の腕時計

その5 高見えが素敵【7,000円~10,000円】の腕時計

image by iStockphoto

腕時計も高価なイメージのあるアイテムの一つです。
安いものはどうしてもチープに見えがちですが、ブランドの中でもお手頃で「高見え」する腕時計もありますよ。
よく知られているブランドなら使っていて安心感もありますね。

#13 オシャレなレトロ「シチズン リリッシュ 腕時計」

「CITIZEN(シチズン)」といえば有名な日本の時計ブランドの一つ。
「市民に愛されるように」という想いを込めて名付けられたそうです。
その中でもソーラー時計の「lilish(リリッシュ)」シリーズは、女性でも身に付けやすいアイテムがそろっています。
オーバルな文字盤に、ムラのあるレザーベルトがレトロ感があってかわいらしいですね。
ビジネススタイルにも普段の装いにも使いやすい、落ち着きのある高級感が贈り物にもふさわしいアイテム。

#14 オフィスカジュアルにも「スカーゲン 時計 ローズゴールド」

「SKAGEN(スカーゲン)」の腕時計の多くは男性向けのイメージがあります。
しかし昨今ではレディース向けやユニセックスなデザインも増えてきていますよ。
女性にぴったりのカラーである「ローズゴールド」でまとめ上げた腕時計は、シンプルな華やかさとともに肌映えも良いアイテムです。
メタリックにまとめられているのに、メッシュのベルトが軽やかさを演出。
わかりやすい文字盤も使いやすくビジネスシーンにも活躍してくれそうですね。

#15 フェミニンなフォルム「アイスウォッチ ICE cosmos」

ベルギー発祥のファッションウォッチブランド「ICE WATCH(アイスウォッチ)」。
かっちりとした腕時計のイメージを崩してくる、とろんとした柔らかなフォルムが特徴的です。
素材も腕時計にあまり使わない「ポリカーボネイト」や「シリコンラバー」などが使われています。
文字盤に無数の星を表現したスワロフスキークリスタルを配置し、宇宙を表現したデザイン。
カジュアルなファッションにアクセントを加えてくれるかわいらしい腕時計です。

ステータスになることも

ステータスになることも

image by iStockphoto

高見えするものはパッと見は高く見えますが、見る人が見ると安いことはばれてしまいます。
場面によっては高いものを身に着ける必要があるでしょう。
腕時計は特に「成功者の証」として男性が身に着けることも多く、ステータスの一つとして見られることも。
普段使いはかわいらしい腕時計でもいいかもしれませんが、会食や商談などきちんとした場面ではきちんとした時計を選びましょう。
シーンに合わせて選ぶのはどんなアイテムでも同じですが、腕時計は目にも入りやすいので気をつけてくださいね。

「安い」からといって侮れない

「安い」からといって侮れない

image by iStockphoto

「安い」アイテムを選ぶからといって侮るなかれ。
ブランドを冠しているアイテムなら特にしっかりとしたアイテムがそろっていますよ。
お手頃価格のアイテムはシーンを選んで渡さなければなりませんが、ちょっとした贈り物なら喜んでもらえるアイテムがたくさんです。
プレゼントは値段ではなく「気持ち」。
少しでも高級感があって相手のうれしい気持ちを引き出せる素敵なアイテムに出会えるといいですね。
1 2 3 4