ギフト・プレゼント

【1万円以内】プチプラプレゼントならこれ!安いレディースブランドアイテム15選+気をつけたいこと4選

普段からのケアが大切

普段からのケアが大切

image by iStockphoto

お化粧に限らずお肌のケアは普段からきちんとしておくことが大切です。
基礎化粧品をはじめ、ハンドクリームやリップクリームといった細かな部分へのケアで相手からの見え方も変わってきます。
肌に付ける物ですので合う合わないはあるかもしれません。
しかし、あっても困るアイテムではないでしょう。
そのため、ケアアイテムはプレゼントとして人気があります。
コスメに詳しくない男性からのプレゼントとしても、選びやすいのが良いですね。

その2 プチプラでもかわいい【1,500円~2,000円】のアクセサリー

その2 プチプラでもかわいい【1,500円~2,000円】のアクセサリー

image by iStockphoto

女性の心をつかんで離さないアクセサリーはプレゼントにもしやすいアイテムの一つ。
プチプラでも十分にかわいらしいアイテムがそろっていますよ。

#4 高級感とキュート「スマイルパールネックレス」

どんなファッションとも合わせやす「パールネックレス」はプレゼントにもぴったりです。
コイン型のウッドにパールカラーを施したウッドパールを使っています。
片方はスマイルマーク、もう片方には「SMILE」の文字が。
リバーシブルで使えるので、気分次第でファッションを楽しめるのも魅力的ですね。
パールとゴールドのシンプルな組み合わせは、高級感もあってプレゼントにもぴったり。
キュートなあの人の笑顔にプレゼントしてみませんか。

#5 精密な美しさ「松野グラスビーズ ヘアゴム」

「松野グラスビーズ」は今やビーズのメッカでもあるヨーロッパをはじめ、アジアやアメリカでも認められるビーズを使ったアクセサリーブランドです。
日本人らしい職人技のようなビーズの編み込み技術がアイテムを美しく魅せてくれています。
「Intelligence」シリーズのヘアゴムは、モチーフを立体的にクロスさせて様々なアングルで魅せられるアイテムです。
カジュアルにはもちろんドレッシーにも合わせやす華やかさと美しさを兼ね備えています。

#6 大きく揺れる「弓形 ゴールド フープピアス」

「スワロフスキークリスタル」を使ったアクセサリーは宝石を使ったアクセサリーのようにきらびやかに魅せてくれます。
お値段も手の届きやすいものが多く、人気がありますよ。
弓型の「スレッドカーブピアス」と「フープピアス」を合わせたかのような存在感あふれるフォルムのピアスは、他にはない個性的なデザインです。
ほっそりとしたピアスのラインの先には、クリスタルがシンプルに輝きます。
クリスタルカットの高級感とハート形のかわいさのどちらがいいか迷ってしまいそう。

アクセサリーはプレゼントにぴったり

アクセサリーはプレゼントにぴったり

image by iStockphoto

「アクセサリー」はプレゼントとしては最も選びやすいアイテムの一つです。
女性同士であれば特に選びやすいですし、好みさえわかれば選ぶ方も楽しめますよね。
お手頃なアイテムでも素敵なものも多く、ちょっとした贈り物でも相手もあまり気を遣わずに受け取れるのも魅力の一つ。
ただし、男性から女性へのプレゼントは場合によっては相手に気があるのではないか、と勘違いさせてしまうこともあります。
お互いの関係をきちんと考えて渡すようにしてください。

その3 持ち運びに便利な【2,000円~5,000円】の財布

その3 持ち運びに便利な【2,000円~5,000円】の財布

image by iStockphoto

財布は高額なアイテムのイメージがありますよね。
ある程度、高い財布を持つほうが良いかもしれませんが、小銭入れなどちょっとしたときに使える気軽な財布も素敵ですよ。

#7 ガーリーなアイテム「リバティプリント 親子がま口財布」

ガーリーなアイテムの代表ともいえる花柄。
中でも「リバティプリント」と呼ばれる柄は世界的にも人気があり、注目されています。
この「リバティプリント」はロンドンの「リバティ百貨店」で生み出され続けている柄のことで100年以上もの歴史を持っているんです。
注目の素材を使った、さらに今人気の「がま口」タイプのお財布をご紹介します。
がばっと開く使いやすさと、レトロ人気が一つになったアイテム。
ちょっとしたお買い物用にも重宝できそうですね。

#8 かわいいサイズ感「二つ折り財布 栃木レザー」

レザーアイテムといえばイタリアのブランドが注目されがちですが、日本も負けていません。
日本の職人気質を活かして、丁寧な仕事で生み出された「栃木レザー」のアイテムです。
片手に収まるようなミニサイズのお財布。
小銭入れかと思いきや、ふたを開けるともうひとつのふたが付いていて小銭を入れるエリアになっています。
マチもしっかりとついておりたたんでお札を入れることができるんです。
カード入れも付いていて、サブ財布やすぐそこへの買い物などにぴったり。
かわいいサイズ感なのに充実の機能性です。
次のページを読む
1 2 3 4