ギフト・プレゼント

センスのあるプレゼントを贈るならこれ!人気ブレスレット50選+気をつけたいこと3選

#12 遊び心全開「ルックミー レオパードレザー ブレスレット」

「Look@me(ルックミー)」はローマ生まれのアクセサリーブランド。
「目に秘められた思いを形で表現したい」をコンセプトに眼鏡型のブレスレットのみを生み出しており一貫したアイテムに注目が集まっています。
お手頃なものから18金やスワロフスキーなどのラグジュアリーなものまで、バリエーション豊かにそろっていますよ。
こちらのブレスレットは「クリアレッド」に「レオパードレザー」といった遊び心の見えるユニークなデザイン。
大人のブレスレットにはもちろん、お子さまが身に着けても楽しめそうなアイテムですね。

#13 碇のチャームがアクセント「ポールヒューイット ラップブレスレット」

北ドイツを拠点とする時計ブランド「Paul Hewitt(ポールヒューイット)」。
メンズウォッチのイメージもありますが、アクセサリーも魅力的なアイテムがそろっていますよ。
手首に絡みつけるようにして身に着けるラップタイプのブレスレット。
「ピンクゴールド」の碇のチャームはブランドの象徴ともいえるチャームです。
ラグジュアリーな輝きがレザーの中でアクセントになっています。
女性らしさもありながらも、ユニセックスにきめることができそうです。

#14 先端を遊ばせて「アンプジャパン レザーブレスレット」

「amp japan(アンプジャパン)」は「歴史」や「文明」、「民族」などをテーマに伝統的なモチーフを使ったデザインを生み出すブランドです。
アンティークなイメージがありながらも長く使えるアイテムが多いのが魅力的ですね。
ブラックのナチュラルなレザーを編み込み、ゴールドのベルチャームにブランド名を刻んでいます。
主役にはアメリカの「ダイムコイン」を一つ。
編み込みをしていない遊びのレザー部分には自由さを感じさせます。

#15 一味違ったレザー「パイソン バックルブレスレット」

レザーブレスレットというと「牛革」が一般的ですが、一味違ったレザーのブレスレットをプレゼントしてみませんか。
「錦蛇(パイソン)」レザーを使った珍しいブレスレットです。
ヘビ革は日本人にとっても縁起物として人気がありますし、ヘビ革の財布も金運上昇として有名ですよね。
そんなパイソンのリアルな模様を活かしたブレスレットは身に付けやすいよう牛革に縫い付けて作られています。
先端や留め具の部分には唐草模様を刻印した、細部のおしゃれも忘れないアイテムです。

#16 束ねたレザーで「英国 ブランド 存在感のあるレザーブレスレット」

ブレスレットを重ね付けをすることも多いかもしれません。
しかし組み合わせを考えるのはファッションの楽しみでもありますが難しいところ。
初めから重ね付けのようなデザインのアイテムなら、気軽にブレスレットの重ね付けができます。
自然由来の成分でなめした「ブラウン」「ブラック」「レッド」「グリーン」の4色のレザーコードがおりなす大人の美しいブレスレット。
マットなカラーリングが落ち着いた手首を演出してくれますよ。

#17 赤に映える金「マジェスフィッセン ブレスレット レザー」

シルバーアクセサリーブランドとして名高い「Magische Vissen(マジェスフィッセン)」。
リングなどのシルバーをメインにしたアイテムが人気ですが、レザーにアクセントとしてメタリックなチャームを施したブレスレットはいかがでしょうか。
ビビッドな赤色にサイドはブラックのレザーを編み込み、ゴールドカラーのチャームはブランドらしいデザインです。
かっこいい組み合わせのカラーリングが魅力的なブレスレットを贈ってみては。

#18 二色のレザーを「トミーヒルフィガー ブレスレット」

「TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)」はクラシックなアメリカンファッションに現代の要素を加えた、画期的なアイテムを生み出しているファッションブランド。
品質も高く、カジュアルなのに高級感のある贈り物を期待できそうですね。
ブラックとダークグリーンのレザーをぎゅっと編み込んだクールなデザイン。
留め具の部分にさりげなくブランドロゴを配置しているのも素敵です。
飽きの来にくいデザインはプレゼントにもぴったりですよ。

#19 角ばったデザインで「POLICE ブレスレット」

男性に人気のブランド「POLICE(ポリス)」。
きりっとした男性らしいデザインのアイテムがそろっており、身に付けやすいデザインからプレゼントとしても人気があります。
スクエアのモチーフを中心にしたものが多く、ほっそりとしたアイテムならユニセックスなアイテムとしても使いやすいですよ。
日本の太めのレザーコードをまとめるのは長方形のチャーム。
ブラックとシルバーのメタリックカラーにブラウンのレザーがまとめ上げ、いろんなファッションに対応できそうですね。

#20 味わいのある「ドクターモンロー シルバー ブレスレット」

メカニカルなデザインが特徴的な「Dr MONROE(ドクターモンロー)」。
日本発のシルバーアクセサリーブランドで、メカニックなパーツを組み合わせたデザインが美しささえ感じさせます。
複雑そうに見えて洗練されたシンプルさの魅せるアクセサリーは日本人の職人芸らしさが見え隠れしているようです。
サークルのシルバーのチャームにネジのようなパーツを組み合わせた、特色を生かしたアイテム。
重なり合うレザーが味わい深く、メタリックのシックさを引き立てています。

「経年変化」を楽しむアイテム

「経年変化」を楽しむアイテム

image by iStockphoto

革製品といえば財布やバッグを思い浮かべる方も多いのでは。
一般的に革製品は湿気や水分などに弱く、雨にぬれたらそのままにしないようになど注意書きがされているものもあるんです。
ブレスレットとしてレザーアイテムを身に着けるということは、夏場の汗や皮膚からのわずかな水分にさらされることになります。
水分に弱いのですから変色や変化が生じますよね。
ですが、レザーブレスレットの場合はそれこそが真の魅力。
使うごとに味わい深くなり、愛着がわくこと間違いなしですよ。

その3 彼女や女友達に【10,000円~20,000円】のレディースブレスレット

その3 彼女や女友達に【10,000円~20,000円】のレディースブレスレット

image by iStockphoto

アクセサリーが好きな女性はたくさんいらっしゃいます。
そんなアクセサリー好きのあの子へちょっぴり特別なアイテムをプレゼントしてみては。

#21 連なるハート「カナルヨンドシー ハートモチーフブレスレット」

10代の女性から30代まで幅広い層をターゲットにした「Canal 4℃(カナルヨンドシー)」。
ウェディング部門もあり、大人っぽいデザインも人気ですがやはり若い女性からの人気が高いブランドです。
そんなブランドのブレスレットは華奢でかわいらしいアイテム。
人気のオープンハートにハートのチャームを組み合わせた愛らしいデザインです。
キュービックジルコニアがきらりと輝き、かわいさをさらに引き立ててくれます。
シルエットは細いですが、女性らしい美しさを表現していますよ。

#22 英字の魅力「ラバーズシーン シルバー ブレスレット」

恋人たちの為のブランド「LOVERS SCENE(ラバーズシーン)」からシンプルなデザインのブレスレットをご紹介。
日本人が好むデザインの一つに「英字」があります。
筆記体で書かれた文字をチャームとして取り入れたブレスレットは、プレートのようでありつつも有機的な柔らかさが表現されているのです。
シルバーでクールなイメージにまとめられており、どんなファッションにも合わせやすいアイテムですよ。

#23 ステンドグラスのような「ディラン ブレスレット レッド」

鮮やかな色彩と透明感が美しい「De lann(ディラン)」のブレスレットです。
「レッド」と「パープル」のビビッドなカラーを花びらのような形で連ねた、バングルタイプのアイテム。
シルバーカラーのラインが引かれており、まるでステンドグラスかのような美しさが魅力的ですね。
バングルの方端にはラインストーンをアクセントに華やかさを演出しています。
存在感のあるブレスレットや宝石などの透明感のあるものをお好みの方におすすめです。

#24 クロスの存在感「スカーゲン MERETE ブレスレット」

「SKAGEN(スカーゲン)」というとメンズウォッチのブランドのイメージがありますよね。
時計ブランドのブレスレットは意外と人気があるんです。
メンズアイテムを中心に生み出しているからか、シンプルでクールな印象のバングルですね。
女性に人気のピンクゴールドに、ブラックのきらびやかなメッシュのラインがクロスした幅広タイプ。
大人の女性やドレッシーなファッションにも合わせられそうな、個性も感じさせつつ使いやすいアイテムです。

#25 愛らしいシンプルさ「ケイトスペード リボン ビジュー カフバングル」

独特のファッションを数々と生み出してきた街、ニューヨーク発祥のブランド「kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)」。
財布やバッグなども人気ですが、ブレスレットにも着目してみましょう。
華やかできらびやかなアイテムが多い中、このバングルはシンプルで潔ささえも感じさせます。
硬質な金属でできているはずなのに柔らかなリボンのラインを描き出した愛らしいバングルです。
手首にちらりと見えるだけでキュートな印象を感じさせますね。

#26 きらめくオーヴ「ヴィヴィアンウエストウッド ブレスレット」

「viviennewestwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」といえば20代の女性を中心に人気を集めているブランドです。
メンズアイテムや財布などのファッションアイテムなど、幅広い品ぞろえでプレゼントとしても選ばれることが多いですよ。
ブランドの象徴ともいえる「オーヴ」を主役にしたブレスレットは、ストーンの輝きできらびやかさを高めたデザイン。
甲丸のチェーンが女性の手首に似合うアイテムです。

#27 大人の女性に「VA Vendome Aoyama ピンクゴールド ブレスレット」

30代の女性におすすめしたいブランド「VA Vendome Aoyama(ヴイエーヴァンドームアオヤマ)」。
少し大人びた愛らしいデザインはもちろんのこと、高品質で「少し良いものを」持ちたい年齢にふさわしいアイテムがそろっています。
「ピンクゴールド」のメタリックパーツのみでまとめ上げたすっきりとしたブレスレット。
球体のパーツがチェーンの途中でアクセントになり、華奢なデザインに存在感を与えてくれています。
次のページを読む
1 2 3 4