ギフト・プレゼント

センスのあるプレゼントを贈るならこれ!人気ブレスレット50選+気をつけたいこと3選

#28 透明感のような「アクアシルバー シルバー ブレスレット」

「AQUA SILVER(アクアシルバー)」では金属なのにまるで水彩画のようなグラデーションを描く「アクアレール加工」が有名です。
透明感は儚さと美しさを同時に叶えてくれる、アクセサリーのデザインとしても人気があります。
こちらのバングルはシルバーにストーンを一つ配置したシンプルなもの。
得も言われぬホワイトを基調とした宝石の色合いがたまりませんね。
片側にアラベスクの透かし模様を描いているのも非常に魅力的です。

#29 シグネチャーが輝く「COACH ブレスレット バングル」

高価なブランドのイメージがある「COACH(コーチ)」は、財布やバッグなどのファッションアイテムが人気です。
しかしあえてアクセサリーに注目してプレゼントをしてみるのもいいかもしれません。
「レッド」と「ゴールド」を基調にまとめ上げた大人の女性に似合いそうなバングル。
ブレスレットのように柔らかなラインではなく、しっかりとした存在感のあるアイテムはお呼ばれの席の衣装にも引けを取らない華やかさがありますよ。

#30 輝く羽根「スワロフスキー ブレスレット」

「SWAROVSKI(スワロフスキー)」といえば輝くクリスタルが有名なブランド。
ハンドメイドパーツとして知られることも多いですが、アクセサリーも人気があるんです。
ジュエリーの中でも人気のある「フェザー」モチーフのバングル。
ひらりと手首に羽根が舞うかのような軽やかさと、女性らしい柔らかなイメージを感じさせます。
羽根の部分にはパヴェ状にクリアのクリスタルをちりばめました。
まるでダイヤモンドのように強く輝く美しさは、凛とした秋冬のファッションにもぴったりです。

#31 涼やかな「シェル モチーフ レディース ブレスレット」

「天使の卵」は「誕生の喜び」をテーマに掲げたアクセサリーブランドです。
このブレスレットはまるで美の女神「ヴィーナス誕生」を想像させる美しさを感じます。
細やかなチャームを間隔をあけたデザインは、全体を軽やかに魅せてくれていますよ。
主役のチャームはマットな加工の「シェル」。
その中にブランドの象徴である羽の生えた小さな卵が隠れています。
高級感のある「アコヤのパール」を使用し、シルバーカラーで全体をまとめました。
涼やかで軽やかなのに、どこか厳かな物語を感じさせるアイテムですね。

ブレスレットをプレゼントする意味

ブレスレットをプレゼントする意味

image by iStockphoto

アクセサリーをプレゼントすることには深い意味が込められているといいます。
「ブレスレット」の場合は「束縛したい」「独占したい」という意味が。
アクセサリーの多くには同じような意味があると言われていますが、ブレスレットの場合は手錠などを想像することも多く束縛感を強く感じてしまうのかも知れませんね。
特に異性へプレゼントする場合は要注意です。
恋人や気になっている方への贈り物なら、逆にメッセージとして気持ちを込めるのもいいかも。

その4 カップルの絆に【20,000円~30,000円】のペアブレスレット

その4 カップルの絆に【20,000円~30,000円】のペアブレスレット

image by iStockphoto

カップルさんにおすすめなのがペアブレスレットです。
ペアリングよりも気軽に身に着けることができるのが魅力ですね。

#32 モノトーンのおそろい「ペアブレス テンプルクロス ララクリスティー」

ペアアクセサリーといえば「LARA Christie(ララクリスティー)」は欠かせません。
「ホワイト」と「ブラック」を組み合わせたペアアイテムがブランドアイテムの特徴。
こちらはアクセサリーの中でも人気の「クロス」モチーフのブレスレットです。
中世ヨーロッパの騎士修道会「テンプル騎士団」のシンボルをイメージたクロスがいくつも配置されたデザイン。
プレートタイプとラインで描かれた物の二種類のクロスがあり、適度な抜け感と凛とした空気感のあるアイテムです。

#33 あまーい二人に「THE KISS Disney シルバー ペアブレスレット」

ラブラブであまーいカップルさんには「THE KISS(ザ・キッス)」のペアブレスレットがおすすめ。
ディズニーとのコラボアイテムなのですが、定番のミッキーではなく「くまのプーさん」をテーマにしたアイテムです。
二つのリングが重なるチャームが主役で、一つにはハチミツがとろーりととろけるデザインが施されています。
もう片方にはさりげなくプーさんのイラストも入っており、一見ディズニーアイテムとは思えない身に付けやすさも魅力の一つです。

#34 ペアアクセも充実「canal 4℃ ブレスレット」

「canal 4℃」はカップルさんにも気軽に身に着けられるペアアイテムも充実しています。
シルバーとピンクゴールドの定番カラーの組み合わせで、小さなプレートには合わせるとハートが浮かび上がるデザインに。
メタリックなシンプルなアイテムは男性でも身に付けやすく、女性のブランドというイメージがある中でもおそろいにしやすいですよ。
ほっそりとした華奢なシルエットなので重ね付けや、こっそりとしたペアルックにもおススメです。

#35 潔いデザイン「close to me ペアブレスレット」

シンプルなデザインであればおそろいでも身に付けやすく、何よりペアリングのような特別感も感じますよね。
ペアアクセサリーブランド「close to me(クロストゥーミー)」のバングル。
シルバーのマット感とツヤ感をねじれの中で表現した、すっきりとしたデザインです。
内側にはブランド名の刻印と「ブルーダイヤモンド」をセット。
幸せを呼ぶと言われている石が二人の絆をさらに深めてくれることでしょう。

#36 差し色のセンス「ザニポロ・タルツィーニ ペア バングル」

シンプルなシルバーアクセサリーで勝負をするのは「Zanipolo Terzini(ザニポロ・タルツィーニ)」。
アレルギーの出にくい「サージカルステンレス」を使用したバングルは、細やかな色遣いが魅力的なアイテムです。
男性用には側面部分にメタリックなブルーを、女性用には全体をピンクゴールドで側面にステンレスのシルバーを配置しました。
側面に色を使うことによってアクセサリーの細やかな部分までのこだわりを感じさせますね。
女性用のキュービックジルコニアも華やかさを演出してくれます。

#37 イニシャルメダルの「ペアブレスレット SAINTS」

存在感のあるペアバングルなら「SAINTS Design(セインツ デザイン)」のアイテムはいかがでしょうか。
もともと個性的なデザインや、キャラクターとのコラボレーションなどもあり多岐にわたるデザインで人気を集めているブランドです。
少し大きめのメダルにイニシャルを入れたものを主役に、メダルを囲むかのようにしっかりとしたラインがバングルの形をつくっています。
すっきりとしたデザインとお互いを感じやすいイニシャル入りという魅力のあるアイテムです。

#38 誕生石が守ってくれる「タピルス レザーブレスレット」

「TAPIRUS(タピルス)」のペアブレスレットは「誕生石」を配置できる特別なアイテムです。
そもそも誕生石を身に着けることは、お守り代わりにもなりますし厄災を祓うともいわれています。
自分の誕生石を選んでもいいですし、お互いの誕生石を身に着けあうというのも素敵ですね。
石を配置するパーツにはイニシャルの刻印もできます。
レザーコードを使用したブレスレットなので、石の部分も引き立ち普段から身に付けやすいのもいいですね。

#39 アジアンテイストの「CHAN LUU シルバー ペアブレスレット」

アジアンテイストやエスニック調のファッションに合わせたいペアブレスレットです。
「CHAN LUU(チャンルー)」のブレスレットはコードに天然石を組み合わせたデザインのものが多いですよ。
石のニュアンスが少しずつ違うので、自然本来の色味などを楽しむこともできます。
二連タイプでボリューム感もばっちり。
ナチュラルな印象にもできる中で、ふと手首に目が惹きつけられる存在感のあるアイテムです。
次のページを読む
1 2 3 4