ギフト・プレゼント

敬老の日に贈りたいギフトはコレ!おじいちゃん・おばあちゃんが喜ぶ「和菓子」15選

第1位 華やかさが人気のBelle Vie「和風プリザーブドフラワー&和バームセット」

お花とお菓子のセットは、様々なギフトで選ばれる人気の組み合わせ。
敬老の日には、オリジナルギフトを製造する「ベルビー」のブリザードフラワーと和バームクーヘンのセットはいかがでしょう。
魅力の和菓子は、石川県にショップを構えるバームクーヘン&カステラ専門店「キッカドウ」が作る加賀和風バームクーヘン。
和菓子のような心が和むしっとりとしたバームクーヘンが特徴です。
ゆず・抹茶・いちごの3種類の味が楽しめ、実際に食べた方は甘すぎず食べやすいと好評。
セットのブリザードフラワーは、長い期間きれいな状態で飾れるのも魅力的ですね。

和菓子は敬老の日におすすめのギフト!

和菓子は敬老の日におすすめのギフト!

image by iStockphoto

おじいちゃん・おばあちゃんに、長寿のお祝いと感謝の気持ちを伝える敬老の日。
甘さ控えめの食べやすい和菓子は、贈り物にぴったりです。
グルメ好きのおじいちゃん・おばあちゃんなら、地域の名物品や限定商品の和菓子もおすすめ。
予算に余裕があるときは、靴下やバスタオルなどの日用品をセットにするのも良いですね。
敬老の日は、ぜひ素敵な思い出の一ページとなる和菓子を選んでくださいね。
1 2 3