ギフト・プレゼント

カップルへのプレゼントならこれ!絆が深まる人気ブランドペアウォッチ50選+気をつけたいこと3選

#24 変化するカラー「ディーゼル 時計 ペアウォッチ」

男性からも女性からも支持の厚い時計ブランド「DIESEL(ディーゼル)」。
少しメンズライクなデザインが多い中、女性も身に付けやすいカジュアルさが特徴です。
こちらのペアウォッチの大きな特徴は文字盤を覆うガラスにあります。
特殊な加工を施し、見る角度によって「赤」から「オレンジ」そして「ブルー」へと変化するのです。
まるで夕焼け空を閉じ込めたような美しさを楽しめますよ。
時計自体はブラックのパーツでまとめられており、存在感のある大きさが魅力的です。

普段使いでも良いものを

普段使いでも良いものを

image by iStockphoto

常に身につけておくことを考えると、ある程度良いものを身に着けることが大切です。
特に年齢を重ねたらあまりチープなものは身に着けないほうが良いかもしれません。
最近では安くてもいいものはたくさんあります。
ただいつまでも安っぽ物を身に着けていては、社会的にも下に見られることもなくはありません。
場面によっては失礼に当たることも。
会社でのポジションや年齢に応じて、少しでも「良い」と思えるものを選ぶことも重要なポイントです。

その3 どこか懐かしい【3.5万円~4万円】のアンティーク調ペアウォッチ

その3 どこか懐かしい【3.5万円~4万円】のアンティーク調ペアウォッチ

image by iStockphoto

味わい深いアイテムやアンティーク調のレトロな雰囲気が特色の腕時計もあります。
ハンドメイドのアンティーク腕時計をおそろいにしてはいかがでしょうか。
カスタマイズできるものが多く、世界に一つだけのアイテムも手に入りますよ。

#25 腕時計だけじゃない「ペアウォッチ アンティーク key word」

ペアウォッチ「key word」はペアネックレスとして楽しめるペアウォッチです。
その名の通り鍵型のモチーフが主役になっており、鍵の持ち手の部分に時計が入るようになっています。
革紐タイプのネックレスで、長さ調整も可能。
ネックレスとしてはもちろん、ベルトに使って懐中時計のように身に着けたりバッグチャームとしても身に着けられます。
「鍵のパーツ」「文字盤」「革紐」の色のカスタマイズとメッセージの刻印ができますよ。

#26 清楚さとレトロさ「ペアウォッチ アンティーク Lady crown」

ほっそりとしたデザインがお好みなら「Lady crown」がおすすめです。
清楚なお嬢様のようなすっきりとしつつもレトロさやアンティークさを引き出したどこか懐かしさのあるデザイン。
小さめのサイズの時計本体にレザーのベルトが印象的ですね。
ミニマルながらもアンティークの空気感をしっかりと守るアイテムです。
「文字盤」「ベルト」「時計の本体」の色を選ぶことができ、時計の裏面に刻印が可能。
ペアブレスレットのようなさりげなさを感じます。

#27 スチームパンクのような「ペアウォッチ Vie」

「Vie」のペアウォッチは「歯車」の模様が印象的なデザインに仕上げられています。
実際の歯車を組み合わせたものではなく、デザインとして刻まれているのです。
アンティーク時計らしさが一番わかりやすく表現されていますね。
男性用と女性用で大きさが異なるタイプのペアになっています。
ベルト部分にはこだわりがあり、国産レザーの中でもはっきりとした色合いが美しい「栃木レザー」を使用。
ハンドメイドならではの細やかな心遣いがうれしいアイテムです。

#28 懐かしさを閉じ込めて「ペアウォッチ アンティーク Grandpa」

おじいちゃんが持っていたかのようなノスタルジーをくすぐる「Grandpa」。
古めかしい文字盤が特徴的で、文字盤の中に刻印ができるオリジナリティが懐かしさと愛着を生み出します。
文字盤も色ではなくサイズが選べるので、お好みのボリューム感でお選びいただけるのが少し珍しいかもしれません。
ハンドメイドの暖かさはどのアイテムにも生まれますが、故郷を想うような懐かしさを感じられるのはこちらのペアウォッチならではですね。

#29 オリジナリティを求めて「ペアウォッチ アンティーク TAKE A HEART」

カスタマイズの豊富さなら「TAKE A HEART」がおすすめです。
文字盤は5種類のメタリックでアンティークなカラーからお選びいただけます。
個性的な数字を描いており、アンティークの温かみを感じられるようにデザインされているんです。
ベルトは型押しで表情がそれぞれ異なりカラーも10色と豊富で、和の色も混ざる珍しい色合いをお楽しみいただけますよ。
組み合わせも豊富なうえに、フレーム部分に刻印ができるのも面白いですね。

#30 ユニークなシンプルさ「ペアウォッチ アンティーク LINE」

アンティークペアウォッチ「LINE」の面白いところは、文字盤のデザインです。
数字の「9」の位置に「09・45」、「3」の位置に「03・15」と横一線に書かれています。
これは時間の数字と分数を意味しており、必要な要素を横並びにして表示したユニークなデザインに仕上げました。
まさに「線」を現したデザインで、ここまでの潔さはなかなかできないでしょう。
アンティーク調のどこか暖かな文字と、ステッチを施したレトロなベルトが素敵ですよ。

#31 クラシカルとポップさの融合「ペアウォッチ アンティーク twincle」

アンティークペアウォッチ「twincle」の名前には意味があります。
一つは文字盤の二重の円を意味する「circle」。
もう一つはアンティークな文字盤の中で文字が光り輝く「twinkle」の二つの単語を組み合わせているのです。
文字盤を「ブルー」や「ブラック」にすれば、まさに星空が輝くようなデザインになります。
アンティーク調が少し苦手という方は「レッド」や「オレンジ」の文字盤でポップさを加えてみるのはいかがでしょうか。

#32 プレートをはめ込む「ペアウォッチ アンティーク CURUTO」

「CURUTO」の特徴も文字盤のレトロさにあります。
「12」と「6」の位置に、切り出したかのような小さなコイン型のプレートをはめ込んでいるんです。
シンプルなデザインながらも、異なるアンティーク調の金属を組み合わせることで味わい深い仕上がりになっています。
ベルトは細めの二重巻き。
柔らかい「牛革」を使っており、経年変化により使うごとに深みが増していきますよ。
長く二人で使いたくなるようなアイテムです。

#33 味わいを選んで「tetra small second アンティーク ペアウォッチ」

「tetra small」のセカンドシリーズです。
スモールセコンドも付いた、アンティーク調のハンドメイド時計にしては近代的なデザインのアイテム。
ボディ部分の加工をきらびやかでゴージャスな「磨き加工」とアンティーク調を際立てる「焼き加工」のタイプを選べる珍しいスタイルです。
アンティーク調と一言で言っても表現の幅は広く、好みも違います。
そんな好みに対応できるペアウォッチなら、より自分が望むアイテムを手にすることができるでしょう。

#34 プレートにオリジナリティを「ペアウォッチ アンティーク choi×choi mini」

ちょっとだけ小さめサイズの「choi×choi・choi×choi mini」。
「ボディ」「文字盤」「ベルト」のカラーを多種多様な中からチョイスしてオリジナルの組み合わせにカスタムできます。
組み合わせによっては近代的でポップな印象にもなりますし、重厚感のあるアンティークなアイテムにも。
イメージが一気に変わるので選ぶときには慎重になりそうですね。
二重巻きのベルトにはプレートを配置でき、オリジナルのメッセージを刻むことができます。
世界に二つとない、二人だけのアイテムが実現しますよ。

#35 チャームが揺れる「ペアウォッチ アンティーク LOVE four」

シンプルながらもオリジナリティにこだわりたいなら「LOVE four」がおすすめです。
「ボディのサイズ」「文字盤」「ベルトの色」を選んだ上に、アルファベット化数字を刻んだ「チャーム」がボディの横で揺れます。
イニシャルなどを入れれば二人のオリジナル感も増すでしょう。
シンプルなアンティーク調のように見えて、カスタムする部分がたくさんある贅沢な一品。
アンティーク調の時計にこだわりがある方におすすめしたいですね。

ハンドメイド作品の魅力

ハンドメイド作品の魅力

image by iStockphoto

「ハンドメイド」の良いところはどこか温かみのある人間性を感じさせるところにあります。
無機質な腕時計という存在であっても、人が生み出した代物であるということを実感させてくれるでしょう。
また、カスタマイズがしやすいのもメリットです。
金額は少しかさむかもしれませんが、二人だけのオリジナルの組み合わせでおそろいの腕時計を身に着けることができます。
世界に二つとない二人だけの特別な存在になること間違いなしです。

その4 高級感も大切!【4万円~10万円】のペアウォッチ

その4 高級感も大切!【4万円~10万円】のペアウォッチ

image by iStockphoto

せっかくのおそろいのプレゼント。
高級感のあるブランドの時計を選んでみるのはいかがでしょうか。
選ぶのも楽しくなりそうな魅力的なアイテムが満載ですよ。

#36 スケルトンの「ペア ウォッチ クラス14」

「KLASSE14(クラスフォーティーン)」はイタリア発祥のブランド。
独創的なオシャレを楽しめる、スケルトンタイプのアイテムです。
文字盤の上下の部分が透明になっており、身に着けたときに向こう側が透けます。
透明感のあるアイテムは軽やかなイメージでさわやかな印象を与えてくれますよ。
ベルトも高級感のある「レザー」とカジュアルな「ラバー」の2種類が付け替えできるようにセットに。
ベルトの交換もスライドピン式で自分でできます。
場面に合わせて楽しめそうですね。

#37 オーヴを主役に「ヴィヴィアン ウエストウッド ペアウォッチ」

「VIVIENNE WESTWOOD(ヴィヴィアン ウエストウッド)」は20代の女性を中心に人気のブランドです。
腕時計など高級志向のアイテムもあり、特別な贈り物などにもぴったりですよ。
ブランドのアイコンでもある「オーヴ」をデザインの主役にしました。
メンズ用は「12」の部分にオーヴをあしらい、中央から伸びるラインがかっこいいです。
女性用にも「12」の部分にオーヴを使い文字盤にはビジューを。
ケースに揺れるオーヴのチャームがまるでブレスレットのようですね。

#38 メタルなツートンカラー「マークジェイコブス ペアウォッチ」

アメリカのデザイナーが立ち上げた「Marc Jacobs(マークジェイコブス)」は、シンプルなのに遊び心のあるデザインのアイテムが特徴的。
センスの高いオシャレなカップルさんにオススメしたいペアウォッチです。
「シルバー」を基調に「ゴールド」を差し色に使ったツートンカラーが素敵なアイテム。
クラシカルなスクエアタイプの文字盤です。
インデックスを立体的にすることで奥行のある仕上がりになっています。
高級感のあふれる大人の腕時計を贈ってみませんか。

#39 カラーバーの魅力「ペアウォッチ ポールスミス」

「ポールスミス(Paul Smith)」といえば「ブラック」を基調にしたレザーアイテムに、カラーバーを組み合わせたデザインが印象的なブランド。
メンズアイテムが多い中、ユニセックスなアイテムもそろっていますよ。
そんなブランドの特色を生かしたペアウォッチは差し色が光るクールなデザイン。
「ブラック」または「ホワイト」の文字盤にカラフルなバーで数字の位置を示しています。
ブランドの「らしさ」が生きたペアウォッチですね。
次のページを読む
1 2 3 4