ギフト・プレゼント

就職祝いには腕時計がおすすめ!男性が喜ぶ人気メンズブランド15選

第1位 上品な男性を演出する「EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)」

エンポリオアルマーニは、1981年にジョルジオ・アルマーニのセカンドブランドとして誕生。
流行に敏感な若者を対象に、トレンドとモダンなデザインを落とし込んだアイテムを展開しています。
就職祝いのギフトにも人気のブランドで、腕時計のほか財布やネクタイもおすすめです。
プレゼントには、クラシカルでシンプルなデザインが人気。
薄型ケースのスマート感と落ち着いたカラーが、上品な男性を演出します。
ブランド名から伝わる高級感が、身に着けるだけで気持ちを引き締めますよ。

その2 【2万円~6万円】就職祝いに人気のメンズ腕時計TOP5

その2 【2万円~6万円】就職祝いに人気のメンズ腕時計TOP5

image by iStockphoto

毎日身に着けるからこそ、高性能で信頼できるブランドの腕時計を贈りたいと思いますよね。
そんな方には、2万円~6万円で購入できるブランドがすすめ。
ここでは、就職祝いに人気の信頼性の高い親しみやすい腕時計をご紹介します。

第5位 飛行船をイメージしたブランド「ZEPPELIN(ツェッペリン)」

1987年、ドイツで誕生した時計ブランド「ツェッペリン」。
1900年に開発したドイツが誇る飛行船「ZEPPELIN号」をイメージしたブランドで、クラシカルでハイクオリティな時計を提案しています。
ブランドの特徴は、アンティーク調のパイロットウォッチのデザイン。
全てのコレクションには、飛行船をイメージしたアーチを描くような優しいライン設計を採用しています。
高品質でコストパフォーマンスに優れており、世界30ヶ国で販売される人気ブランドですよ。
プレゼントには、落ち着いた大人の印象を与える腕時計がおすすめ。
光沢のあるカーフレザーベルトと上品なスペード針が、時代を感じさせる人気商品です。

第4位 シンプルで繊細なデザインが豊富「Calvin Klein(カルバンクライン)」

1968年、アメリカで誕生したファッションブランド「カルバンクライン」。
創業者のカルバン・クラインが、自身の名をブランド名に掲げて設立しました。
メンズウェアは、個性を表現するユニークなデザインが豊富ですが、腕時計は比較的シンプルなものが揃います。
どんなシーンにも対応できるすっきりとしたデザインとフォルムが、プレゼントにも人気です。
繊細なデザインワークが魅力的な腕時計は、オフィススタイルにもプライベートにもおすすめ。
ミニマルでモダンな雰囲気が、大人びた印象を引き立てます。
なかには1万円台で購入できる腕時計もあり、デザイン性とコスパの良さも就職祝いに人気ですよ。

第3位 妥協のない革新的なブランド「 HAMILTON(ハミルトン)」

ハミルトンは、1892年にアメリカで創業した老舗時計ブランド。
精密で正確な鉄道時計の供給、世界初の電池式腕時計やLED式デジタルウォッチの発明など、時代を牽引する革新的なブランドと言えます。
現在では、世界を代表する時計産業のスイスに拠点を移動。
アメリカの精神に交わるスイス製の高性能な腕時計は、きっと就職祝いにも喜んでもらえますよ。
お祝いには、アメリカの古き良き時代を感じる「ジャズマスター」がおすすめ。
当時流行したジャズのオマージュ作品で、スタイリッシュなデザインが人気です。
ハリウッド映画でも取り扱われるブランドだけに、話題性のある腕時計はプレゼントに喜ばれます。

第2位 充実の機能が新社会人をサポート「CITIZEN(シチズン)」

シチズンは、1918年に創業した国産の時計メーカー。
部品から組み立てまでを一貫して自社製造しており、世界130ヶ国以上でグローバルなビジネスを展開。
シチズンの時計は、光発電により電池不要で最先端の電波時計を提案しています。
新社会人になると、今まで以上に時間を意識した生活が始まりますよね。
電池交換・時刻調整が不要な電波時計は、忙しい新社会人をサポートする頼もしいアイテムです。
就職祝いには、高機能でシンプルなモデル「アテッサ」がおすすめ。
手首に馴染むフィット感と洗練されたデザインが、男性から高い支持を得ています。

第1位 高性能で信頼性の高い「CASIO(カシオ)」

カシオは、1946年に誕生した日本を代表する電気機器メーカー。
電卓業界として世界に名を広げたカシオは、時計業界でもその実力を見せつけます。
ブランドを代表する「G-SHOCK」、女性をターゲットにした「BABY-G」、超薄型デジタルウォッチ「ペラ」など、高性能な時計は大ブレイクを遂げました。
世界から高い評価を受けるブランドだからこそ、就職祝いで喜んでもらいたいですね。
なかでもオシアナスモデルは、世界の時刻を電波受信できるワールドワイドな腕時計。
正確な時刻を高速で読み込む精度の高さが魅了です。
薄さにこだわった洗練されたデザインが、長く愛用できると評判。
実用性と信頼性に富んだブランドだけに、素敵な就職祝いになりますよ。

その3 【10万円以上】就職祝いに人気のメンズ腕時計TOP3

その3 【10万円以上】就職祝いに人気のメンズ腕時計TOP3

image by iStockphoto

一生モノとなるようなプレミアムな腕時計を贈るなら、10万円以上のブランドから選ぶのがおすすめです。
誰もが憧れる高級腕時計は、愛着の湧く一本となるでしょう。
就職活動を頑張った相手に、労いの言葉とともにラグジュアリーな腕時計をプレゼントするのも素敵ですね。
次のページを読む
1 2 3