ギフト・プレゼント

スイーツで届ける想い!メッセージ入りの人気お菓子15選+気をつけたいこと3選

#12 長めのメッセージも「お手紙ケーキ」

チョコペンで書かれたお手紙が主役のケーキです。
シンプルなシフォンケーキに生クリームをデコレーションしたものに、お花のデザインとお手紙を施します。
シフォンケーキはふわふわでバニラの香りが優しく香りますよ。
単純にして最もおいしい組み合わせですね。
文章はオリジナルのものを記載できるので、誕生日にはもちろん父の日や母の日といったイベント用にも対応できます。
ふんわり柔らかなケーキにあなたの暖かな気持ちをしたためてプレゼントしてみましょう。

#13 誉れの想いを込めて「賞状ケーキ」

大人になってから「賞状」をもらうという機会はなかなかありません。
お祝いの席などにぴったりのケーキを賞状にしてプレゼントしてみませんか。
ピンクの生クリームでデコレーションされたケーキは、華やかさもばっちりで春らしい印象やお祝いにぴったりの色合い。
「父の日」「母の日」「誕生日」「卒業祝い」「入学祝い」「還暦祝い」の定型文もご用意されていますし、オリジナルのメッセージにも対応してくれています。
相手への誉れの気持ちを込められる一品ですね。

#14 潔いメッセージ「おめで鯛ケーキ」

ケーキのデザイン自体でメッセージを伝えられるタイプもありますよ。
おめでたい時にぴったりの「鯛」をデザインしたデコレーションケーキ。
いちごを同じ方向で配置することによって、鯛の赤いうろこを表現しています。
かわいらしい瞳で見つめてくる鯛の表情もユニークで素敵。
中央のックッキーの部分にメッセージを入れたり、潔く「寿」などの一文字で表現するのもかっこいいです。
お子さまからご年配の方まで喜んでもらえそうなデザインですね。

#15 現代っ子のマストアイテムが「スマホ風フレームの写真ケーキ」

現代では欠かせないアイテムであるスマホ。
LINEのメッセージ画面をそのままにデザインしたオリジナルケーキです。
こちらからメッセージを送ったかのような表示のデザインで、オリジナルのメッセージを入れることができます。
色とりどりのフレッシュなフルーツが宝石のようにキラキラと画面部分を縁取ってくれていますよ。
ビスキュイで囲われたケーキは高級感とオシャレさがあって特別なシーンにもふさわしいですね。
サプライズのケーキにもぴったりの演出上手な一品です。

プレートで工夫するのもGood!

プレートで工夫するのもGood!

image by iStockphoto

お菓子の中でも「ケーキ」は特にメッセージを施しやすいです。
メッセージを主役にしたケーキもたくさんありますが、最もオーソドックスなものとしてチョコレートやクッキーのプレートを配置することですね。
「誕生日ケーキ」ではオプションとして当たり前のようについていることがほとんど。
それ以外でもデコレーションケーキに母の日やひな祭りなどのイベントのお祝いをつづることも可能でしょう。
オリジナルを探すのも大切ですが、シンプルに考えてご用意するのもいいですね。

「想い」はお菓子に託して

「想い」はお菓子に託して

image by iStockphoto

普段は言えないちょっぴり照れくさい気持ちも、ひとりひとりに丁寧にお礼の気持ちを伝えたいときにも「メッセージ入りのお菓子」は活躍してくれます。
改めて手紙を書くような気持ちを込められるのと同時に、手紙ほど重たい気持ちにもなりにくいのが魅力。
「そういえばあの時こんなお菓子をプレゼントされた」などと記憶や思い出にも残りやすいです。
おいしくて素敵なお菓子にあなたの気持ちを託してみませんか。
1 2 3 4