ギフト・プレゼント

敬老の日の由来を知って長寿をお祝いしよう!おすすめギフト15選

#8 実用的なプレゼントなら「クロスボールペン」

滑らかな書き心地と長時間使用しても疲れにくいグリップ、唯一無二の高級感で人気の「クロスボールペン」は、記念日のプレゼントにぴったりです。
気付いたことをメモしたり書類の記入など、ボールペンは様々なシーンで活躍しますね。
「本物の良さ」というものをよく理解されているシニア世代には、やはり「本物」を贈ることが一番喜ばれると言えるでしょう。

「クロスボールペン」は、トランスルーセントブルーラッカー・バソールトブラック・ピュアクロームの3つの洗練されたカラーに、名入れをすることも可能。
落ち着いた大人の魅力を演出してくれることでしょう。
こちらのお店では替え芯を一緒に購入することも可能です。

#9 使い込むほどに味が出るヌメ革の「メガネケース」

「毎日使うものだからこそ、品質のよいものを。」そう考えるのは自然なこと。
そこでヌメ革のメガネケースのプレゼントはいかがでしょうか。
ヌメ革は、ナチュラルな風合いで素朴な手触りでありながら、しっかりと感じられる高級感が特徴。
使えば使うほど革が馴染み、味が出てきます。
生きた証であるハラキズや血管、毛穴でさえも持ち味に。

こちらのお店ではメガネケースに好きな言葉を刻印してくれるサービスを行っています。
名前や記念日の他に、伝えたいメッセージやおじいちゃんの人生の格言などお好きな言葉を入れて贈ってあげてはいかがでしょうか。

#10 冷えから身体を守る!「ティツィアナ・ガロウォッシャブル 羽毛肩当て」」

「首周りや肩がちょっと冷えるな」と思った時にすぐに使える「肩当て」。
就寝時に布団からはみ出してしまっても冷えから身体を守ってくれる便利なアイテムです。
敬老の日の時期は、秋も深まりそろそろ冬の寒さが訪れるようとしている季節。
そんな冬の寒さもこれさえあればポカポカして過ごせることでしょう。

こちらの「ティツィアナ・ガロウォッシャブル」の肩当ては、前丈37cm・後丈50cm・肩幅60cmの幅広タイプだから体型関係なくお使い頂けますよ。
ウォッシャブルタイプで汚れても丸洗いが可能なのも嬉しいですね。
「身体を冷やさないようにね。」そんなメッセージと共に贈れば、あなたの優しい気持ちがきっと伝わるはず。
敬老の日のお祝いはこれに決まりです!

#11 家族の想いが詰まった世界でたったひとつの「フォトフレーム」

思い出の写真や家族写真をいつも目にするところに飾っておける「フォトフレーム」は、敬老の日のプレゼントにぜひおすすめです。
バンブーの木の温もりが感じられるコチラのフォトフレームは、手の平サイズなので置く場所を選ばずインテリアに馴染みやすいデザイン。
写真枠の下には時刻・日付・曜日・温度も表示しており、とても便利です。

さらにこちらのお店では木目部分に感謝の気持ちを込めたメッセージを彫刻してもらうことが可能。
もちろん書体も選べます。
目にするたびに家族の想いが伝わり、幸せな気持ちになってくれることでしょう。
家族みんなで大好きなおじいちゃんを見守っているという気持ちがきっと伝わりますよ。

その3【おじいちゃん・おばあちゃんへ】ふたりで使ってもらえるアイテムを贈ろう

その3【おじいちゃん・おばあちゃんへ】ふたりで使ってもらえるアイテムを贈ろう

image by iStockphoto

結婚して何十年と、長年連れ添って来られたおじいちゃんとおばあちゃんの深い絆は、誰しもが認めるところ。
そんな二人の絆を表したペアアイテムのプレゼントを贈ってはいかがですか?例えば食事時でお揃いで使えるお茶碗や湯呑、お箸などがおすすめ!

また「ふたりで一緒に何かをする」ということに繋がるアイテムもおすすめです。
例えばカタログギフトを贈って「これもいいわね」・「こっちはどうかな?」なんてお互いの意見を聞き合いながら、プレゼントを選ぶところから楽しみを見つけていくというアイデアも。
ふたりの会話のきっかけや、より絆が深くなるお手伝いができるプレゼントを見つけてみてくださいね!

#12 縁起の良い紅白がお祝いにぴったり!「美濃焼 花かいろう」

敬老の日のギフトにおすすめは、こちらの「花かいろう夫婦茶碗&天宝箸ペアセット」です。
おめでたい日のギフトにぴったりの縁起の良い紅白の花柄。
山茶花と木蓮の美しさが際立ち、使うたびに明るい気分になれること間違いなしです。

高い品質と伝統の美濃焼は、和食器ファンなら誰もが一目置く存在。
そんな素敵な茶碗や湯呑で毎日のお食事を楽しめたら嬉しいですよね。
男性用・女性用の茶碗、湯呑み、若狭箸がペアになったセットは、大好きな祖父母へのギフトに最適!

#13 ふたりの会話が弾むきっかけに「冷感 桜グラス」

遊び心と華やかさで選ぶプレゼントをお探しならこれに決まり!丸モ高木陶器さんの「フリーグラスのペアセット」をご紹介します。
こちらのグラス、水割りやビール、カクテルなど17度以下に冷やしたドリンクを注ぐとなんと満開の桜が咲く仕掛けになっているんです。

色づいた桜はおじいちゃん・おばあちゃんの心を和ませ、遠い桜の季節を待っている間の心の隙間を埋めてくれることでしょう。
そしてふたりの会話もより弾むきっかけになるかもしれません。

#14 極上のパジャマでリラックスタイムをプレゼント「ラクシズム」

質の良い眠りは、健康には欠かせないもの。
そこで素材やカタチ、仕立てにこだわったパジャマ「ラクシズム」をおすすめします。
身に付けた瞬間に身体がすんなりと受け入れられるような、ホッとする柔らかさを実感できる素材感。

また汗をしっかりと吸収し、蒸れない通気性の良さ。
湿度や温度をしっかりとコントロールしてくれます。
そんな着心地の良いパジャマで質の良い眠りと健康、そしてリラックスタイムを過ごしてもらえるプレゼントで、長寿をお祝いしましょう。

#15 自宅にいながら高級レストランの味を!「おうちレストラン」

その名の通りおうちがまるでレストランになったようなグルメ専門のカタログギフト「おうちレストラン」。
レストランのメニュー表さながらのデザインのカタログは、おうちにいながら高級ディナーを味わえるギフトです。
そのラインナップは本マグロの大トロセットや高級牛のステーキ、北海道のスイーツセットなど厳選されたグルメばかり。

外食が難しい今、おうちでリラックスしながら高級レストランのメニューを堪能できるなんてすばらしいですよね。
本物のレストランで「何を食べようか」と、おふたり仲良くオーダーを決める姿が目に浮かびますね。
せっかくの敬老の日ですから、非日常のプレゼントを贈って喜ばせましょう。
メニューを選んだ後はアルバムとして使用できるという気配りもニクイですね!
次のページを読む
1 2 3