ギフト・プレゼント

とっておきのプレゼントならこれ!ロゴがオシャレなハイブランドのアイテム15選+気をつけたいこと3選

#12 ロゴがキラリ「BALENCIAGA 財布」

「BALENCIAGA(バレンシアガ)」は1917年にフランスで設立されたファッションブランド。
もともとはオートクチュールブランドとして名をはせていましたが、現代ではカジュアルなファッションアイテムなども取り扱うブランドとして人気があります。
ブランドロゴはシンプルにブランド名を使ったものがメジャーですが、「BBマーク」と呼ばれるワンポイントのマークもありますよ。
ミニサイズの財布にアクセントのように光るマークが洗練されたカッコよさを演出していますね。

#13 高級感のブラック「BURBERRY 財布」

「BURBERRY(バーバリー)」といえば「チェック模様」で有名なイギリスを代表するファッションブランド。
大人から子どもまで親しまれるハイブランドの一つで、身に付けやすいアイテムがそろっています。
シンボルマークには「馬に乗った騎士」が採用されており、躍動感のあるマークが人気です。
ロゴマークだけでなく、モノグラムのアイテムもあります。
財布全体にエンボス加工で描かれており、重厚感のある高級感を醸し出していますよ。

#14 特別なレザーで「PRADA 財布」

「PRADA(プラダ)」も言わずと知れた有名なハイブランドの一つです。
1919年にはイタリア王室御用達となったことで、ロゴマークに「サヴォワの国旗である十字の紋章」を使うことが許されました。
そんな歴史あるプラダのロゴの一つに、三角形のプレートにロゴタイプをあしらったものがあります。
このトライアングルシリーズは様々なアイテムにも応用されているんです。
また、プラダのレザーアイテムには「サフィアーノレザー」と呼ばれる傷のつきにくい上質なものが使われています。
高級ブランドではよく使われる素材ではありますが、プラダのアイテムでは率先して使われているようですよ。

#15 留め具にさりげなく「エルメス ブラウン 長財布」

高級バッグや財布で有名な「HERMES(エルメス)」。
もともとは「高級馬具工房」であったことから、ロゴマークには「馬車と従者」が描かれています。
ロゴタイプやロゴマークがデザインに取り込まれることも多いのですが、シンプルにブランドの頭文字をデザインしたものも人気です。
こちらの財布も「H」がさりげなく留め具の部分に使われています。
あからさまにロゴを使うのではなく、さりげない使い方で上品さと気高い印象を与えてくれますよ。

高級財布で金運アップ

高級財布で金運アップ

image by iStockphoto

良い「財布」を持つならお金がたまるような金運アップにつながるものが良いですよね。
「お金の居心地が良くなるような財布」は金運の向上につながります。
つまりハイブランドの財布は高級でお金も集まってきやすいと考えられているそうです。

色で選ぶのであれば基本的にはつやのある「黒」がおすすめ。
カラフルな財布がお好みなら、風水のうえで「土」を意味する少し暗めの落ち着いた色を選ぶといいでしょう。
例えば「黄色」の財布よりは「黄土色」や「ブラウン」の方が金運を集めやすいです。

「ロゴ」が光るオシャレな贈り物を!

「ロゴ」が光るオシャレな贈り物を!

image by iStockphoto

一目でブランドを感じさせる「ロゴ」はブランドの顔ともいえる大切な存在です。
せっかくハイブランドのアイテムを持っていても、周囲から見えなければプチプラのアイテムを使っているのか上等な質のものを使っているかは伝わりませんよね。
周りの人に見せつける必要はありませんが、「良いものを使っている」「きちんとした人」という印象を与えることはできます。
良いものを使っていると思うと気分も上がりますし、しゃんと背筋が伸びる効果もあるかもしれません。
憧れを感じられるアイテムをプレゼントしてみませんか。
1 2 3 4