ギフト・プレゼント

とっておきのプレゼントならこれ!ロゴがオシャレなハイブランドのアイテム15選+気をつけたいこと3選

腕時計のタイプは?

腕時計のタイプは?

image by iStockphoto

「腕時計」は大きく二つの様式に分けられます。
いわゆる「クォーツ式」と言われる電池で動くタイプの腕時計。
電池の交換を定期的にしなければなりませんが、気軽に使えることやリーズナブルに使うことができます。
昔ながらのハイブランドや時計専門のブランドで見られるのは「機械式」。
ゼンマイ式で「手巻き」と「自動巻き」タイプがありますが、電池の交換の必要がないのがメリットです。
クォーツ式より制度は落ちますが、時計にこだわりのある方は機械式を好まれる傾向が多いかもしれません。

その3 センスが光る!【50,000円~80,000円】のアクセサリー

その3 センスが光る!【50,000円~80,000円】のアクセサリー

image by iStockphoto

ロゴ自体がオシャレなブランドはそれだけでも素敵なアクセサリーになるでしょう。
ロゴのデザインにも注目して選んでみてください。

#8 シャラリと揺れる「サンローランパリ イヤリング」

「SAINT LAURENT PARIS(サンローランパリ)」は「Yves Saint Laurent (イヴ・サンローラン)」のプレタポルテ部門のことを指します。
母体であるブランドのモノグラムを主役にしたイヤリングは、そのモノグラムのおしゃれさを引き立ててくれるデザインに仕上げられていますよ。
しゃらりと揺れるチェーンはツイストチェーンが採用されており、きめの細かいデザインから高級感を演出。
長めのチェーンなのでドレッシーなファッションや、アップのヘアスタイルを引き立ててくれる存在になりそうですね。

#9 ビジューをちりばめて「シャネル ピアス」

「CHANEL(シャネル)」の「CCマーク(ココマーク)」はハイブランドの中でも特に有名ですよね。
マークの由来は「C」を持っていた紙がたまたま風で反転し重なり合ったことがきっかけだとか。
ブラックドレススタイルでファッション業界のパイオニアとなった歴史のあるハイブランドのマークは、そのままでも十分にジュエリー足りえる存在です。
モノトーンのビジューをちりばめて透明感のあるピアスに仕上げました。
是非モノトーンスタイルに合わせたくなるようなアイテムですね。

#10 存在感のある「ティファニー リング」

「TIFFANY&Co.(ティファニー)」のロゴはごくシンプルにブランド名をそのまま使ったものが多いです。
略称のように「T&CO」などと刻印されることもあります。
創業年のシリーズの「ティファニー1837」は、その刻印自体にコンセプトと価値のあるものです。
ベーシックなリングはマリッジリングとしても人気がありますよ。
こちらのリングはメンズアイテムとしても使えそうな少し存在感のあるデザイン。
緩やかにカーブを描くしっとりとしたフォルムが特徴的です。

#11 サークルモチーフの「ブルガリ ネックレス」

「BVLGARI(ブルガリ)」のロゴもブランド名をそのまま使ったもの。
しかし「古代ラテン文字」の由来をそのまま使っているので英語表記とは少し違和感のある文字並びになっています。
これは伝統感を演出する意味があり、ハイブランドの歴史の長さを感じさせてくれますよ。
ブルガリのアイテムのもう一つの特徴である「サークルモチーフ」はネックレスのトップにも生かされるスタイリッシュなデザイン。
シンプルなブラックにアクセントのように小さなルビーを配置したオシャレな一品です。

アクセサリーをプレゼントする意味

アクセサリーをプレゼントする意味

image by iStockphoto

ネックレスやピアス、リングなどの「アクセサリー」をプレゼントするということ自体に意味があると言われています。
基本的にはアクセサリーは常に身に着けておしゃれを楽しむものですので、「相手を独占したい」「傍にいたい」といった意味が込められているそうです。
いつでも見守っているという意味もありますが「束縛」を感じさせる意味合いもあります。
特に「指輪」は結婚指輪などをはじめとする誓いの役割も果たすため、「他社に対するけん制」にもなるようですよ。

その4 ステータスにも!【80,000円以上】の財布

その4 ステータスにも!【80,000円以上】の財布

image by iStockphoto

良い「財布」を持つことで社会的にステータスを保つこともできます。
ブランドのロゴがしっかりと入ったものを持ち歩いて大人らしさを演出してみては。
次のページを読む
1 2 3 4