ギフト・プレゼント

【女の子向け】入園祝いにおすすめのプレゼント15選!

#7 大人気ブランドの食器は一押し! 竹食器のFUNFAM

優しい風合いが人気の竹食器ブランド「FUNFAM」。
可愛らしいデザインがたくさんあり、お子さんのいるご家庭のギフトに人気です。
こちらは、大人気の絵本シリーズ「くまのがっこう」とのコラボレーションアイテム。
可愛いジャッキーの物語にマッチした、優しいぬくもりの竹製ご飯茶椀です。
他のジャッキーシリーズとお揃いで贈るのもおすすめですよ。

#8 ちょっぴりおませな女の子へ ディズニープリンセス コスメティックトートバッグ

小さな女の子でも、おしゃれ心やファッション・メイクへの好奇心旺盛な子は多いもの。
そんな女の子には、ディズニープリンセスのコスメティックトートバッグがおすすめです。
ミラー付きの可愛いトートバッグに入った豪華な29点のメイクセット。
まるでプロのメイクアップアーチストのようなゴージャス仕様となっています。
ディズニープリンセスたちといつも一緒におしゃれ遊びができますよ。
お友達と仲良く遊ぶきっかけにもなりそうですね。

その3【5,000円~10,000円】女の子の入園祝いのおすすめギフト

その3【5,000円~10,000円】女の子の入園祝いのおすすめギフト

image by iStockphoto

予算の平均価格後半の価格帯です。
保育園や幼稚園で便利に利用できるアイテムが勢ぞろい。
機能も申し分ないものばかりです。
名入れをして贈れば、それだけでオリジナルギフトになりますよ。

#9 毎日のお昼ごはんが楽しみ! アルミランチボックス

幼稚園に入ったら必要なのが、自分だけのお弁当箱ですね。
笑顔あふれる楽しい時間として過ごしてもらいたいから、とびきり可愛いアイテムを贈りたいもの。
こちらは昔懐かしいアルミ製で、雰囲気はなつかしくもイラストがキュート。
母子で嬉しいランチボックスでしょう。
フタの表には、娘さんの記念日やお名前を刻印できる名入れサービス付き。
お祝いにうってつけのアイテムです。

#10 ずっと使える可愛いプリントデザイン! レッスンバッグ

お子様の習い事や通園用にプレゼントしたいお名前入りのレッスンバッグ。
生成りの生地に迷彩柄のプリント、お名前をプリントできるバッグです。
イラストのモチーフは、動物や乗り物、ハート、りんごなど11種類から選択可能。
女の子だけでなく男の子にもぴったりなデザインのため、兄弟がいるご家庭にセットで贈ることもできますよ。
入園準備に大助かりのアイテムです。

#11 小さなお子さんでも安心!  ハンドルストローマグ

小さなお子さんを保育園に預けるときも、便利なマグがあれば安心感が増しますね。
こちらは、赤ちゃんでもしっかり持てるハンドルがついたサーモスのハンドルストローマグ。
飲み物を美味しい温度でキープしてくれる便利なアイテムです。
オリジナルのかわいい動物の形のイニシャルとお名前を高性能プリンターでプリント。
毎日使えてママさんも大喜びなおしゃれでかわいい水筒ですよ。

#12 早めのプレゼントが吉! お名前スタンプ

お子様の入園前に大活躍するアイテムとして人気なのがお名前スタンプです。
お子さんの名前でオーダーしプレゼントすることで、持ち物にお名前を書く作業が簡単に。
おはじき、鉛筆といった小さなものから、かばん、靴、洋服などの大きなものまで全てに対応するゴム印14種類がセットになっています。
早めにプレゼントすることで、準備に追われるお母さんに感謝されることでしょう。

#13 大人もハマる面白ろ知育玩具! BRIOのラビリンスゲーム

エリザベス2世が遊んでいる写真がワールドプレスで発表されてから世界中で人気が上昇したという有名知育玩具のブリオ。
スウェーデン王室御用達のおもちゃですよ。
2つのダイヤルをうまく操作することで、ボールをゴールへとつなぐ遊び。
シンプルだからこそ、大人まではまってしまうはず。
家族みんなで遊べる玩具も入園祝いにあありです。

その4【10,000円以上】女の子の入園祝いのおすすめギフト

その4【10,000円以上】女の子の入園祝いのおすすめギフト

image by iStockphoto

平均予算よりも高いこちらの価格帯は、祖父母などかなり近しい間柄の場合におすすめです。
複数の人数で一緒に贈る場合にも良いでしょう。
一人で贈るより上質なアイテムをプレゼントすることができますね。

#14 カジュアルすぎないお洒落食器 ミッキー&ミニーのペアボウル

洗練されたブルーがベースのボウルに、ミッキーとミニーのシルエットが浮かび上がる大人かわいいデザインのボウル。
お洒落なアイテムを贈りたいという方におすすめです。
食卓が楽しくなる品の良いカラーの陶器で、さわやかかつ温かみのある印象を与えてくれますね。
スープやサラダ・デザートなどに程よいサイズで、キッズ用の食器にもぴったりです。
ブルーの食器に名入れ彫刻をしてお届けできますよ。
次のページを読む
1 2 3