ギフト・プレゼント

仕事をがんばる女性を応援!新社会人女性におすすめの誕生日プレゼント15選

社会人になると服装や持ち物ががらりと変わるもの。新社会人になった女性への誕生日プレゼントには、これまでとは違うプレゼントを贈り、喜んでもらいたいですよね。ただ、学生時代との違いに、どのようなものを贈れば良いのかためらう方も多いでしょう。今回は、仕事で疲れている女性に癒しを贈るプレゼントや、ビジネスにも使える便利アイテムをご紹介。相手の好みや生活スタイルに合わせ、素敵なプレゼントを選択してくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

新社会人女性に贈るプレゼントの選び方

image by iStockphoto

新社会人の女性に贈るプレゼントを選ぶ際には、次の3つのポイントを心掛けると良いでしょう。
まずは、ビジネスシーンで役に立つものや仕事中に出しても恥ずかしくないものを選ぶことです。
ファッションアイテムの場合は、悪目立ちしないものにすることも必要。
社会人らしく大人っぽいデザインのものを意識して選ぶと尚良いでしょう。

新社会人女性への誕生日プレゼントの平均予算は?

image by iStockphoto

関係性別により、予算の相場異なってきます。
1万円前後が最も多いですが、友人や親せきへ贈る場合は、5,000円~10,000円程度。
恋人なら10,000円~20,000円、娘さん向けなら10,000円~30,000円でしょう。
アイテムによっても価格が異なるため、予算なども踏まえて検討してくださいね。

その1【1万円未満】社会人女性へのおすすめ誕生日プレゼント

image by iStockphoto

1万円程ならどのような関係性でも贈りやすい価格ですね。
気軽に贈るギフトから、彼女向けのプレゼントまで厳選しました。
参考にしてくださいね。

#1 社会人のたしなみにぴったり! ディオールのリップバーム

名入れのコスメは「自分だけのもの」という特別感を楽しみながら使ってもらえるため、プレゼントにおすすめ。
特にブランドコスメは、就職祝いによく選ばれていますよ。
こちらの「ルージュ ディオール」は、うるおい成分を高濃度で配合したリップ バーム。
使うたび、より健やかでうるおいに満ちた唇に導いてくれるコスメです。
名入れのフォントや色をお選びいただけるのも特徴ですよ。

#2 新たな門出のときにぴったり! プリザーブドフラワー&時計

華やかで美しい見た目のフラワーギフトは、就職したての誕生日プレゼントにぴったり。
枯れない魔法の花プリザーブドフラワーと、時を刻む時計がセットになったこちらのプレゼント。
華やかさと実用性を兼ね備えており、特に女性に喜ばれているフラワークロックです。
時計の文字盤がキラキラと輝く12粒のラインストーンで仕上げられており、彼女へのプレゼントにぴったり。
高級感あふれるクリスタルガラスには、名前や記念日を彫刻することもできます。
記念にもなりインテリアとして長く楽しむことができるのもうれしいポイントですね。

#3 アクセサリーみたいな文房具! スワロフスキー ボールペン

キラキラ輝くスワロフスキーデザインのボールペンは、女性へのプレゼントにぴったり。
クリスタルが煌めく「名入れ スワロフスキーボールペン」です。
スワロフスキーのクリスタルがボールペンの中にぎゅっと詰まって、華やかな輝きを放つステーショナリー。
一筆書く度に光に反射したクリスタルがキラキラと輝き、見ているだけで幸せな気分を運んでくれそう。
毎日使えるだけでなく、手元で煌めくことで仕事のやる気もグッと上がりそうですね。
名入れにすることでもらった時の嬉しさも倍増するはず。

#4 PARKERのボールペン&カードケースセット

社会人の必需品3点を組み合わせたビジネスギフトセットです。
世界で最も愛されているPARKERのボールペンと天然木を使用したウッドカードケース、選べるメッセージカード。
お洒落なシルバーカバーのオリジナルボックスに入っていますよ。
パーカーのボールペンと名刺入れに刻印も可能。
就職祝いにも誕生日にもどちらにも合わせて贈ることができますね。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: