ギフト・プレゼント

ペアルックを楽しむならこれ!カップルにおすすめのブランドペアアクセサリー15選+気をつけたいこと3選

#8 無限のモチーフを「VA Vendome Aoyama ペアネックレス」

本物志向の大人の女性に贈りたい「VA Vendome Aoyama(VAヴァンドーム青山)」のアクセサリー。
高級さも感じさせるのにお手ごろな価格帯で手にすることができるアイテムが人気です。
ペアネックレスのモチーフには落暉ナンバーの一つ「8」もしくは「インフィニティマーク」に見えるトップがデザインされています。
女性用にはアクセントに弾やモンドが輝きますよ。
シンプルで使いやすく、男女ともに身に付けやすいのがうれしいですね。

日常生活の邪魔にならない

日常生活の邪魔にならない

image by iStockphoto

アクセサリーの中で仕事や家事などの邪魔にならないのが「ネックレス」です。
仕事の都合上、指輪やブレスレットをしているとひっかけてしまったり生活水によって錆びや痛みの原因になってしまうことも。
ネックレスの場合は手元に着けるアクセサリーではないため、常に身に着けておくことができます。
仕事や学校などでも胸元をしっかりと止めておけばこっそりと身に着けることも可能。
リングよりもこっそりとペアルックを楽しみたいときにぴったりですね。

その3 【50,000円~100,000円】同じ時を刻むペアウォッチ

その3 【50,000円~100,000円】同じ時を刻むペアウォッチ

image by iStockphoto

「同じ時間を共に過ごしたい」という意味を込められる「腕時計」のプレゼント。
これからを考えているあの人へ「ペアウォッチ」を贈ってみてはいかがでしょうか。

#9 大人の装いに「コーチ ペアウォッチ 大人色」

大人のカップルが身に着けたい「COACH(コーチ)」のペアウォッチ。
ブラックの文字盤をベースにベルトは少しライトなブラウンを採用しています。
男性用には幾何学形態のインデックスにロゴタイプ、女性用にはブランドマークである「馬車」を描きました。
ブランド名の由来は馬車を作り始めた町である「コチ」を由来としており、「運ぶ」というコンセプトにもかけられています。
ブランドらしさを閉じ込めた大人テイストのペアウォッチを選んでみませんか。

#10 スーツにも似合う「エンポリオアルマーニ ペアウォッチ」

高級スーツブランドのセカンドラインに位置付けられたブランド「EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)」。
メンズアイテムがそろっているイメージですが、ペアアイテムやレディース用アクセサリーなども用意されていますよ。
どちらの時計も「12」の部分にブランドロゴの「イーグル」を掲げるデザイン。
メンズ用のアクセントカラーにはローズゴールドを使い珍しい色使いが魅力的です。
レディース用には「マザーオブパール」を文字盤に使い、角度によって色の変化をお楽しみいただけます。

#11 カラーバーの「Paul Smith 腕時計 ペア」

「Paul Smith(ポールスミス)」と言うと財布をはじめとするレザーアイテムが有名です。
特徴的なデザインがウリになっており、「カラーバー」とよばれるカラフルなデザインとブラックやシルバーとのシンプルな組み合わせのアイテムが多いですね。
こちらのペアウォッチはカラーバーをインデックスにちりばめて、洗練されたスマートさが光ります。
文字盤やベゼルの色を変えるだけでも印象が違うので、お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょう。

「クォーツ式」と「機械式」

「クォーツ式」と「機械式」

image by iStockphoto

腕時計の種類は「クォーツ式」と「機械式」の2種類に分かれます。
それぞれにメリットとデメリットがありますので選ぶときにはよく考えて選んでください。
「クォーツ式」は「電池」を動力源とした仕組みです。
電池がなくなってしまえば交換しなければなりませんが、時間のずれも少なく管理も便利ですよ。
「機械式」は「手巻き式」と「自動巻き」があります。
その名の通り自分でゼンマイを巻くか自動で巻くかです。
その行為を手間と考えるか、味わいと考えるかによってメリットかどうか変わります。

その4 【100,000円以上】結婚指輪にもおすすめのペアリング

その4 【100,000円以上】結婚指輪にもおすすめのペアリング

image by iStockphoto

ペアアクセサリーの王道でもある「ペアリング」。
ブランド物の高級ペアリングなら結婚指輪などにも使えるシンプルで高級な物を選んでみるのもいいですね。
次のページを読む
1 2 3 4