ギフト・プレゼント

一輪でも美しい!ちょっとした贈り物におすすめのお花のプレゼント51選+気をつけたいこと3選

#12 男性へのプレゼントにも!「ひまわりのソープフラワー」

ソープフラワー ひまわり 入浴剤 お風呂で使える 癒やし 父の日 入浴剤 gift お花 贈り物 ソープフラワー 可愛い ヒマワリ ひまわり 一本 父の日 父の日贈り物 誕生日 記念日 贈り物 gift 発表会 夏 夏休み 父の日贈り物 メッセージカード付き

photo license by Amazon.co.jp

ひまわりの花は男性へのプレゼントに人気で、見ているだけで元気になれます。
夏に咲くひまわりは明るく力強い印象がありますよね。
ソープフラワーは生花と違いお手入れ不要で男の人にも気軽に渡せます。
プレゼントと一緒に一輪のひまわりを贈って気持ちを伝えてみましょう。
Amazonで見る

フレグランスが好きな方におすすめ

フレグランスが好きな方におすすめ

image by iStockphoto

生花は香りやみずみずしさが魅力的ですがお世話の必要があります。
その反面、造花はお世話の必要はありませんが香りなどお花本来の良い点が失われているものが多いです。
「香り」という部分に着目した場合、「ソープフラワー」がおすすめ。
その名の通り石鹸や入浴剤をバラなどの花の形に仕上げたもので、ソープの良い香りもお楽しみいただけます。
香りの好みはわかれやすいですが、ほんのりと香るお花は飾ってもバスタイムにも使える一つで二度楽しめる贈り物になりますよ。

その2 【3,000円~4,000円】枯れないお花プリザーブドフラワー

その2 【3,000円~4,000円】枯れないお花プリザーブドフラワー

image by iStockphoto

お花は枯れてしまうからこそ美しいのかもしれませんが、やはり枯れないほうがうれしいですよね。
長く楽しめる「プリザーブドフラワー」はインテリアにもぴったりです。

#13 夜でも楽しめる「光る ジュエルローズ」

人工的に作られたお花だからこそ実現できるアイテム。
ドームの中に閉じ込められた一輪のバラが、夜の闇の中でも光るロマンチックな一品です。
バラの色も6色からお選びいただけますし、内蔵されたライトも7色に光ります。
バラの色によってイメージも変わりますのでお好みに合わせて是非選んでみてください。
また、バラには二粒のジュエルが配置されています。
光が花びらに透けるのとは違う、星のような輝きがとても美しいですよ。

#14 あなたの為だけに「スワロフスキーイニシャルローズエンジェルドーム」

プリザーブドフラワーのバラに「スワロフスキー」の「ラインストーン」でイニシャルを入れることができます。
ふんわりとした羽根と一緒にドームの中に入った一輪のバラは、あなただけのイニシャルを入れることで特別感も演出できますね。
ドームの頭頂部に天使をあしらった「エンジェルドーム」はそれだけでもかわいらしいもの。
洗練されたかわいらしさをシンプルに楽しみたい方への贈り物にぴったりです。
誕生日プレゼントなどにもおすすめですよ。

#15 ロマンあふれる贈り物に「プリザーブドフラワー 花束 1輪」

プリザーブドフラワーもシンプルなブーケ型が最もプレゼントしやすいですよ。
「赤いバラ」または「赤いカーネーション」のどちらかをお選びいただけます。
バラは愛の告白にぴったりですし、カーネーションは母の日の定番として感謝の気持ちを伝えるのにふさわしいお花。
赤い花を引き立てるように二種類のラッピング用紙を使って包装しました。
シックなボックスに入れてのお届けなので、配送などで遠方の方に贈る時にも魅力的なプレゼントに見えるように仕上げられていますよ。

#16 幸せを運んで「一輪 かぼちゃの馬車 バラ」

シンデレラの物語に出てくるような「かぼちゃの馬車」に乗せられた一輪のバラです。
馬車の形をしたケースにはサテンのリボンできらびやかにデコレーションされており、フェミニンな印象に仕上げられています。
バラを支えるのは落ち着いた色味の「アジサイ」。
華やかなバラを引き立てるのに相性も良く、アクセントのパールビーズも素敵ですね。
非常にキュートなバラのプレゼントをしたいときに是非選んでみてはいかがでしょうか。

#17 いつまでも飾りたい「レインボーローズのプリザーブドフラワー」

大輪のレインボーローズをプリザーブドフラワーにしたものです。
大きなレインボーローズは存在感があり一輪でも美しさがあります。
花びらには天然のダイヤモンドを散りばめ光の加減でキラキラと輝きますよ。
お花が入っているパッケージにはスライド式のスリープ付き。
ほこりがかからず綺麗な状態で飾れます。

#18 表情がかわいい「テディベア付きプリザーブドフラワー」

もこもこのテディベアが一輪のお花を抱えたプレゼント。
お花はカーネーションとバラがあります。
母の日のプレゼントや誕生日、大切な記念日など幅広い用途で使えますね。
テディベアは透明なパッケージ入りで、そのまま飾ることができますよ。
大きすぎないサイズ感も良いですね。

#19 キラキラで華やか「ジュエルドーム」

透明なドームの中には中輪サイズのバラの花が飾られています。
キラキラとした2種類のパールで飾り付けられた華やかなプリザーブドフラワーです。
1点ずつとても丁寧に作られた美しいお花ですよ。
大切な人へ安心して贈ることができますよ。
好みのカラーを見つけてくださいね。

#20 美味しさも一緒に贈れる「アドォーラァブルバームクーヘンスイーツギフト」

プリザーブドフラワーとバームクーヘンのギフトセットです。
お花はカーネーションかバラを選べます。
カラーも多くイメージに合わせお花を見つけられそうです。
一輪のお花を囲むようにアレンジされた草花は全て本物を使用しています。
バームクーヘンにもこだわった素敵なプレゼントです。

#21 母の日に「イニシャルハンカチ プリザーブドフラワーセット」

プリザーブドフラワーのアレンジメントとハンカチのセット。
アクリスのキューブに入った一輪のバラは8色より選べます。
少し珍しいカラーもありますよ。
イニシャルを刻んだハンカチと一緒に贈りましょう。
母の日や結婚記念日などに人気です。

#22 豪華さを重視するなら「ダイヤモンドローズ ゴールドプリザーブドフラワー」

本物のダイヤモンドを散りばめたゴールドローズです。
とても大きなバラで存在感も抜群にあります。
プリザーブドフラワーだからこそできるカラーですね。
人とは違ったプレゼントを探している人におすすめです。
スリープ付きのボックス入りで、長く楽しめますよ。

#23 元気をプレゼント「クリアキューブの中に咲く黄色い花たちの時間」

見ているだけで元気なれる黄色いお花を使ったプリザーブドフラワーです。
黄色いバラやデンファレをクリアなキューブの中に入れました。
3個セットで色んな場所に飾ることができますよ。
お花が好きな方なら喜んでくれるでしょう。
元気を届けたい人にぜひ!

#24 一年に一度のイベント「ハロウィン ミニバケツ」

ジャックランタンや松ぼっくりと一緒にハロウィンらしいオレンジ色のバラをアレンジをしたバケツ型のプリザーブドフラワーです。
小さなサイズでちょっとしたスペースに飾ってもらえますよ。
お菓子と一緒に渡したら完璧なプレゼントになります。
小さな子供さんにもおすすめですよ。

#25 陶器入り「可愛いうさぎアレンジ」

うさぎが花束を抱えているような陶器に入ったプリザーブドフラワーです。
バラ、カスミソウ、あじさい、ペッパーベリーでアレンジされ、スワロフスキーが輝きます。
バラの花は3色から選べ、花の色と同じリボンが素敵ですね。
ホワイトカラーの陶器は幅広いインテリアとあわせやすいです。

#26 実用性もある「ハイヒールプリザーブドフラワー」

ハイヒールをイメージしたアクセサリーケースに一輪のお花が飾られたもの。
お花は人気のあるカーネーションかバラが選べます。
アクセサリー収納部分に指輪を入れておくとサプライズプレゼントやプロポーズに使えますよ。
ロマンティックな演出が好きな女性へおすすめです。

プリザーブドフラワーの仕組み

プリザーブドフラワーの仕組み

image by iStockphoto

昨今フラワーギフトの中でも人気を博している「プリザーブドフラワー」。
実際のところどういった物かご存知でしょうか。
「プリザーブド」は英語で「保存された」という意味。
生花を最も美しい時に色素を抜き、特殊な加工と着色を以って生花と変わらない美しさを「保存した」ものです。
元は生花ですが、加工技術によって枯れずに長く色を保つこともできますし、生花ではありえないようなカラーリングもお楽しみいただけます。
日本では5年程度は美しいまま保つことができると言われており、うまく管理すればもっと長く飾っておけますよ。
次のページを読む
1 2 3 4