ギフト・プレゼント

一輪でも美しい!ちょっとした贈り物におすすめのお花のプレゼント51選+気をつけたいこと3選

「ダイヤモンドローズ」とは?

「ダイヤモンドローズ」とは?

image by iStockphoto

プリザーブドフラワーの一種で、高級感のあるバラである「ダイヤモンドローズ」。
大きめのプリザーブドフラワーのバラに天然ダイヤモンドのラメをちりばめたきらびやかなお花です。
造花ならではの加工方法で自然にある美しさと人工的な美しさが合わさった芸術的な一品ですね。
たくさんのダイヤモンドローズを贈ることもありますが、一輪で贈ることも多いです。
ブーケのようにラッピングしたり、ボックスに入れる場合は1本そのままの場合や花の部分だけを豪華に納めることも。
まるで宝石のように丁寧に丁重に扱われるお花です。

その5【10.000円以内】の一輪挿し

image by iStockphoto

お花を生ける時に必要な花瓶、案外持っていない方が多いです。
花瓶はいくつかの大きさを用意しておくと、お花が引き立ちます。
ここでは一輪でも綺麗に飾れる花瓶を贈ってみませんか?

#41 願い事が叶いそう「ちいさな天使の一輪挿し」

花束を抱えている天使をイメージしたガラスの花瓶です。
天使が抱えているハートは誕生石を使用しており、生まれた月のラインストーンが選べます。
ハートの色によって花瓶の印象が変わりますよ。
コンパクトなサイズで茎の短い花も上手に飾れます。

#42 涼しげな模様「夏祭り 水風船のような一輪挿し」

津軽ビードロの一輪挿しです。
水風船のような丸い形をした花瓶には日本の四季をイメージした名前が付けられています。
日本の伝統工芸品なら品質にも安心感がありますよね。
職人さんたちが手づくりした花瓶は個体差があって特別な一品です。

#43 ナチュラルなギフト「木製ゆらゆら一輪挿し」

天然木をくりぬき試験管を入れた一輪挿しです。
本体部分はしっかりとした厚みがあり、底部分はゆらゆらと揺れるように曲線フォルムになっています。
ナチュラルカラーでどんなお花とも相性抜群。
お部屋のタイプも選びませんよ。
メッセージや名前を彫刻して渡せます。

#44 透き通る美しさ「サークルヴェイス」

透明感のあるガラスを使用した丸い一輪挿しです。
しっかりとした厚みがあり重厚感があります。
この一輪挿しはカスタマイズすることができ、オリジナルのデザインに加工できますよ。
似顔絵や趣味のアイテムなど、喜んでもらえるような一輪挿しに仕上げましょう。

#45 おしゃれ!「ボトル型フラワーベース」

レトロな薬瓶を思い出すようなボトル型のフラワーベースです。
ブラウンカラーのボトルには笠つきのコルク栓が付いています。
そのまま贈ることもできますが、オリジナルの彫刻をすると違った印象になりますよ。
インテリアにこだわる方に贈りたいですね。

#46 願いを込めて「星のこころ一輪挿し」

試験管のようなガス瓶に星をらせん状に巻き付けた一輪挿しです。
流れ星のようにも見えますね。
大切な方へ何か願いを込めて贈りたい一輪挿しです。
星のカラーは全部で4色。
どれも落ち着いたカラーでお花を引き立ててくれそうです。

#47 形がかわいい「AYA Round」

丸みのあるデザインがかわいい一輪挿しです。
一輪挿しとしても使えますが、プチブーケのサイズでも十分飾れます。
難しいテクニックはいらず、サッと入れるだけで美しく飾れる花瓶です。
どんな角度で見てもしっくりくる便利な花瓶。
お花を飾り始めた初心者の方にもおすすめです。

#48 一流ブランドなら「ロイヤルコペンハーゲン イースターエッグ」

ロイヤルコペンハーゲンは手描きの絵付けが美しい陶磁器のブランドです。
春を祝うイースターエッグシリーズは毎年発売される人気のコレクション。
植物や花をモチーフにしたデザインが描かれています。
お花を飾らなくても主役になる一輪挿しです。

#49 日本製「西海陶器 伊万里焼ダルマ」

西海陶器は長崎県にある陶磁器のメーカーです。
だるまをモチーフにした丸い一輪挿し。
シンプルな模様の花瓶は大輪の花も飾りやすいです。
和風のインテリアとも相性がよく、年配の方に贈っても喜ばれます。
歴史ある伊万里焼で仕上げられた品のある一輪挿しです。

#50 涼しげな「夏祭りの水風船」

夏祭りにあるヨーヨーをイメージした一輪挿し。
津軽びいどろの職人たちが1点ずつ手づくりしています。
丸いフォルムにヨーヨーの模様のようなデザインが描かれた津軽びいどろらしい花瓶。
蒸し暑い夏を忘れさせるような涼しげな花瓶ですね。

#51 北欧好きに「モダン一輪挿し」

透明なガラスの中に色のついたガラスを入れた一輪挿しです。
花瓶だけを置いておくだけでも絵になるデザイン。
選べる形は6種類。
個性的なデザインの花瓶はどれも魅力的です。
生花を飾る以外にもいろいろな使い方ができそうですね。
インテリアの一部になる一輪挿しです。

素敵な花束はこちら

ささやかなお花に気持ちを込めて

ささやかなお花に気持ちを込めて

image by iStockphoto

ふとしたときに差し出された「一輪のお花」。
大きな花束に比べれば豪華さには欠けますが、込められた思いが凝縮されているようにも感じられます。
ブーケのような形でも、ボックスに入った小さなお花もどちらも美しいです。
ほんのささやかな贈り物なのかもしれません。
しかし、その一輪の花に込められた「感謝」や「愛情」の気持ちはきちんと伝わることでしょう。
そっと想いを伝えたいあなたが選ぶ珠玉の一輪を選んでみてくださいね。
1 2 3 4