ギフト・プレゼント

【予算10万円】大切な人に贈りたい高額プレゼント15選!

10万円という高額なプレゼントは、きっと特別な存在の方に贈るもののはず。大切な方だからこそプレゼントを開けた時の笑顔を見たいですよね。ただ、高額だからこそ失敗せず心から喜んでもらえる物を選ぶのが難しいところ。今回は、高額予算だからこそおすすめするプレゼントを厳選。お相手のライフスタイルや仕事、趣味関係などで愛着を持って長く愛用してもらえるアイテムを選びましょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

予算10万円でプレゼントを買うときのポイント

予算10万円でプレゼントを買うときのポイント

image by iStockphoto

予算が10万円ともなると高額な贈り物になりますが、考慮すべきは、相手との関係性と相手のニーズ。
ここを誤ってしまうと、プレゼント贈った相手に気を使わせてしまったり、お相手が本当に欲しいものとは違うものを贈ってしまったりすることになりかねません。
相手が何を欲しがっているのかを事前に確かめると、ミスマッチを回避できるため、相手や親しい人から情報を得たり、本人に直接聞いてみると良いでしょう。
サプライズにしたいなら、本人にはさり気なく聞くようにするのが大切ですよ。

ポイント1. 流行に流されない

特別なプレゼントは受け取る側にとっても特別なもの。
大切に使ってもらえますが、限定アイテムや贈った時期限定の流行ものの場合、使いづらくなってしまいますね。
長く愛用してもらえるよう高品質でシーズンやトレンドに左右されにくいベーシックなデザイン・素材のものを選ぶことに気を付けてくださいね。

ポイント2. サプライズ演出も一緒に

予算を大きなプレゼントを渡すときには、サプライズ演出をすると感動もひとしお。
デートの帰りにプレゼントを渡してみたり、感動的な手紙を添えてみたりすると心にグッと刺さるでしょう。
また、お相手と一緒にプレゼントを選ぶときには、お花を贈ってからショッピングに誘うなど、誘い方を考慮すると良いですよ。

その1. 20代におすすめの予算10万円で贈るプレゼント

その1. 20代におすすめの予算10万円で贈るプレゼント

image by iStockphoto

20代の方に贈るならファッションアイテムが最も喜ばれるでしょう。
自分では購入しないけれど憧れのブランドなどがおすすめですよ。
30代を超えても愛用できるものならば尚良いでしょう。

#1 【腕時計】社会人として相応しいゴージャス感! セイコー ルキア 

時間を象徴する腕時計のプレゼントは、一緒に時を歩みたいというメッセ―ジが込められています。
これから長くお付き合いしたいお相手に贈るなら、奮発した腕時計を選ぶのも素敵ですね。
社会人歴もまだ浅い20代には、職場でも悪目立ちしない、品のあるゴージャス感が大事。
人気女優がモデルを務めるセイコールキアなら、仕事のできるイメージにも一役買ってくれるはずですよ。

#2 【ネックレス】女性の憧れブランドは必見! ティファニー

10万円以上の贈り物ならジュエリーを思い浮かべる人が多いでしょう。
アメリカ・ニューヨークで誕生した「ティファニー」は、映画のタイトルでものネックレスは、多くの女性の憧れとして有名。
特にネックレスは上品で洗練されたデザインが魅力です。
シンプルで合わせやすいものが多く、お洒落でデイリーユースできるネックレスを好む20代女性には最適。
デザイン重視の方も長く愛用できるでしょう。
クリスマスギフトにもおすすめです。

#3 【財布】人気ブランドからキュートなデザインを! ルイヴィトン

高価なプレゼントを贈るなら、幅広い世代に人気の「ルイヴィトン」は欠かせない存在。
お財布も女性へのプレゼントにはマストですが、可愛くキュートなアイテムが好きな20代なら、ピンクなど優しい色合いから選ぶと吉。
こちらのコンパクトな三つ折り財布は、淡いピンク色のため大きいブランドロゴも主張しすぎず、若い女性が持っても違和感のない仕上がりとなっています。
品質の良さは言わずもがな。
長く愛用できる逸品です。

#4 【バッグ】ファッション感度高い女子にオススメ クロエ

おしゃれ大好きなファッション感度の高い彼女には「クロエ」のショルダーバッグがおすすめ。
丸みを帯びたフォルムと煌めくメタルパーツ使いが独特の雰囲気をまとっているこちら。
色味はブラック、金具はゴールドでシャープさはありながら、クロエらしい形で可愛らしさとのバランスが絶妙です。
取外し可能なショルダー付きで、手持ちや肩がけにアレンジできるため便利ですよ。
コーディネートをクラスアップしてくれるアイテムです。

#5 【バッグ】キュートさとハンサムさが同居! ジミーチュウ

少し変化球のあるブランドバッグを贈るなら「ジミーチュウ」も候補にどうぞ。
シューズで有名なジミーチュウですが、バッグの品質・デザインも秀逸です。
こちらのトートバッグは、星型スタッズをリズミカルにあしらったデザイン。
シックな色調にメタルが引き立っていますね。
広い底マチやポケット付きで収納力も抜群。
装いのワンポイントとしてもコーディネートを楽しめそうですよ。

その2. 30代におすすめの予算10万円で贈るプレゼント

その2. 30代におすすめの予算10万円で贈るプレゼント

image by iStockphoto

30代の女性には、流行を取り入れつつもお相手の好み・志向・ポリシーに合うものを贈ることが大切です。
20代の頃よりもご自身の好みがはっきりとしてくる年代。
見栄えも、若すぎず、年配すぎないアイテムを選んでくださいね。

#6 【腕時計】気品溢れる実用的な時計 シチズンクロスシー

上品かつ洗練されたデザインで人気の「シチズンクロスシー」のレディース腕時計。
腕時計ブランドらしく優れた機能を搭載しているのが最大のポイントです。
フェミニンで手元が華やかになるだけでなく、オンオフ問わず使いやすいのも魅力。
30代の女性には、デザインも機能も欲張ったアイテムが一押し。
プレゼントすれば便利に使ってもらえますよ。
次のページを読む
1 2 3