ギフト・プレゼント

感謝の気持ちを込めて!男性の先生に喜ばれるプレゼント~失敗しないギフト選び22選~

第9位:運動部担当の先生に!シューズバッグ

[アシックス] シューズケース シューズケースM 3033A077 ブラック/オーキツド

photo license by Amazon.co.jp

特に体育担当の先生や、運動部担当の先生に喜んでもらえるプレゼントアイテムが、シューズバッグ。
運動をする先生にとって欠かせないスニーカーですが、そんなスニーカーを持ち運ぶためにシューズバッグを持っている先生も多いはず。
使う頻度や持ち歩くことが多いアイテムなのでぼろぼろになりがちですが、なかなか自分ではこまめに買い換えよう、と思わない小野の一つでもあります。
そんなシューズバッグだからこそ、大切な生徒たちからもらったらとても嬉しいアイテムなんですよ。

こちらは、asics(アシックス)のシューズケース。
アシックスは、1949年に鬼塚喜八郎が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業した日本のスポーツブランド。
世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ているブランドでもあるんです。
こちらは安心の日本産が嬉しいシンプルタイプのシューズケース。
ブラックを基調としながらもパイピングの蛍光色が効いており、しっかりと大切なスニーカーを守ってくれます。
Amazonで見る

第8位:毎日の疲れを癒して!バスソルト

リラックスグッズは、授業はもちろん生徒指導や事務作業、部活の顧問などで毎日忙しく働いてくれている先生に、いつもありがとうという労わりの気持ちが伝わるギフトとしておすすめです。
特に男性が自分であまり買わないような上質なグッズを贈ると、きっと喜んで使ってもらえるはずですよ。

こちらは、セルデ・クルールのバスソルト7種類セット。
フランスのブルターニュでとれた自然塩に、天然エッセンシャルオイルやうるおい成分である植物オイルを配合した、カラフルなバスソルトセットです。
見た目も鮮やかな色合いで、たとえばホワイトは、フレッシュで爽やかなグレープフルーツの香り。
もぎたての果実の香りで疲れた時にも気分をリフレッシュしてくれます。
ゆったりと良質な眠りを取りたいなら、バイオレットのラベンダー。
優しくストレスをほぐしてくれるような香りで、毎日の疲れを癒すバスタイムを楽しんでもらえますね。
1瓶が1回の目安量となっており、気軽に使ってもらえるので男性にも使いやすいのも嬉しいポイントです。

第7位:運動部担当の先生にも!タオル

実用的なプレゼントの定番品であるタオルは、先生が日常生活で活用できるものをプレゼントしたい場合に適しているアイテムです。
自宅で使ってもらえるのはもちろん、運動部の顧問などをつとめている先生であれば練習の時や合宿の時などにも活躍してくれますね。
プレゼントをするのであれば、男性が自分ではなかなか買う機会のない上質なブランドのタオルや、見た目がおしゃれなタオルギフトを贈ると喜ばれるのでそのような点に注意してチョイスしてみてくださいね。

おすすめは、名入れの今治産ハンドタオル。
今治タオルは国産タオルの中でも最高級とも言われる高級タオルの代名詞で、良質の綿を厳選したふわっとした使い心地の良さと、汗や水をしっかり吸い取る優れた吸水性が特徴となっています。
こちらはそんな今治ジャパンブランド認定のハンドタオル2枚セットで、特別感のある名入れが無料で出来るギフトセットです。
通常の今治タオルだと真っ白なものが多いのですが、こちらのタオルはこっくりとした濃色カラーが特徴。
程よい彩度のおしゃれなカラーのため、スポーツ時などにも使いやすいのが嬉しいですね。

第6位:机の上ですっきり使える!ペンスタンド

日報を書いたりテストの採点をしたりとボールペンやマーカーペンなど、たくさんの種類のペンを使っている先生にとって、ペンをすっきりと保管できるペンスタンドは机の上をすっきりと整えてくれる嬉しいアイテム。
特にペンスタンドはあると便利だと思っていながらも自分ではなかなか買うことのないアイテムのひとつですので、生徒から贈られるととても嬉しいものなんですよ。

こちらは、ボールペンをスタイリッシュに収納できる木製のペンスタンド。
高級感ある木製で、デスク周りをぬくもりのある落ち着いた雰囲気にしてくれる一品です。
裏には滑り止めがついているのでしっかり固定され、ペンの出し入れもスムーズにすることができます。
カラーは選べる3カラーで明るいベージュから落ち着いたオークルまで贈る相手の先生のイメージに合わせて選んでも良いですね。
台座部分には好きな文字を刻印でき、特別なプレゼントとして演出してくれます。
ギフトボックスはもちろん、手提げバッグも同封されているのでそのまま持ち運びができて便利ですね。

第5位:感謝の気持ちを言葉にのせて!メッセージ色紙

お世話になった先生のプレゼントとし定番の人気となっているのがメッセージ色紙。
メッセージ色紙に寄せ書きをしたギフトは、感謝の気持ちがしっかり伝えられるうえに保管場所を取らず、どんな年代の男性の先生にも喜んでもらえる一品です。
また、ものを贈るのに厳しい公立学校の先生や、規則の厳しい私立学校の先生に贈る場合にも喜んで受け取ってもらえるので、規則が厳しい場合に選ぶと良いギフトとなっています。

こちらは、2つ折りになった寄せ書きメッセージ色紙。
片側にはL判写真が1枚入る仕様になっており、メッセ―ジだけではなく思い出も一緒に贈れます。
寄せ書き部分はフリーライティングができる無地になっていて、アイデア次第で素敵に飾れますね。
高級感のあるビニールレザー表紙はカラフルな9色から選べ、まるで本格的な写真館で作ったかのような素敵な仕上がりになりますよ。

第4位:思い出の写真を入れて!フォトフレーム

先生との思い出の写真を入れて贈ることができるフォトフレームは、お世話になった先生への卒業時、お別れ時のプレゼントとして多く選ばれている人気のアイテムです。
お気に入りの写真を飾って眺めることができるのはもちろんのこと、お手頃な価格帯でもおしゃれなデザインのアイテムが揃っているため、インテリアとしても使ってもらいやすいのが人気の秘密。
最近では、フォトフレーム+時計の一体型タイプや、複数の写真を飾れるものなど、実用的なフォトフレームが特に注目されています。

こちらは、天然素材の竹をつかったぬくもり感あふれるフォトフレーム。
中央には大切な記念の写真を入れることができるので、先生との思い出の写真を選んで封入してみましょう。
さらにこちらは名前やメッセージを刻印することが可能。
感謝の気持ちと、先生が退職したり卒業したりするメモリアルな日付を入れれば、一生の思い出になりますね。
デジタル式の時計とカレンダー、そして室温計もついていて実用性も抜群!素敵な思い出に残るプレゼントになりますよ。

第3位:仕事に役立つ!USBメモリ

先生は、生徒や園児と向き合ってくれる時間はもちろんのこと、意外と事務作業やパソコン作業も多いもの。
そんな時に役立ってくれる実用性に優れたプレゼントといえば、USBメモリですね。
特に見た目がおしゃれなUSBメモリや、先生の名前を入れた名入れのUSBメモリであれば、特別なプレゼントになって喜んでもらえるはずです。
また、そのまま渡すのはもちろん、思い出の写真や動画をUSBに書き込んでから渡すのもおすすめ!サプライズ的な演出に、きっとびっくり&喜んでもらえるプレゼントになります。

こちらは、高級感のある落ち着いた見た目がおしゃれな木製のUSBメモリ。
厳選された無垢材を削り出し、ひとつひとつ丁寧に仕上げた一品です。
無機質になりがちなパソコン回りに天然の木目調が柔らかな癒しをプラスしてくれますね。
さらに、こちらは好きな書体で名前を刻印することが可能。
ローマ字、英語、日本語に対応しており、好みの雰囲気に仕上げることができます。
シックなギフトボックスに梱包されており、そのままプレゼントできるのもラクチンですよ。

第2位:実用性バツグン!マグカップ

先生が職員室や自宅で必ず使う機会があるアイテムといえば、飲み物を飲む時に使うマグカップ。
コーヒーやお茶を飲む時、いくつあっても重宝するものなのでいくつ持っていても嬉しいですね。
さらに、おしゃれなデザインなのに手頃な価格帯のものも多く、気軽に贈りやすいのも嬉しいポイントです。
ブランドもののマグカップも素敵なのですが、特におすすめしたいのが、先生の名入れなどのオリジナリティのあるマグカップ。
記念品として残るうえに、先生が職員室で持っていても他の先生との見分けがつき、使う度にみんなのことを思い出してくれますね。

こちらは、思い出の写真をプリントできる、写真入りのオーダーメイドマグカップ。
グリーン、ブラウン、ピンクのベースカラーから好きなものを選べ、写真が大小2枚と、先生の名前、そしてメッセージを入れることができます。
フォントや柄の部分のカラーもチョイスでき、世界でひとつのマグカップを作ることができますね。
ずっと眺めていたくなるような素敵なプレゼントになること間違いなしです。
次のページを読む
1 2 3 4