ギフト・プレゼント

大切な人とのおそろいならこれ!胸元に輝く人気のペアネックレス15選+気をつけたいこと3選

#3 アラベスク模様のような「ペアネックレス ハート」

あからさまなハートの形はわかりやすい分、少し子どもっぽくなることもあります。
大人のハートを目指すのであれば、こちらの二つを合わせるとハートになるネックレスがおすすめです。
浮かび上がるハートは記号的な形のハートではなく、アラベスク模様を彷彿とさせる大人びたもの。
曲線美が美しく、単体で使っているときにはハート形をあまり思い浮かばせないさりげなさも魅力的です。
レディース用には「ジルコニア」がきらりと揺れるのもキレイですね。

#4 翼が描く「ペアネックレス ハート フェザー」

こちらも合わせるとハート形が浮かび上がるタイプのペアネックレス。
しかし単体でもしっかりとモチーフを感じることができるアイテムです。
「翼」のモチーフはネイティブアメリカン由来のアクセサリーモチーフで、「友情」や「向上心」などを意味するもの。
深い友情を誓い合った同士や、お仕事で常に上を目指して頑張っている恋人への贈り物にぴったりですよ。
具体性のあるモチーフはわかりやすく、プレゼントにも贈りやすいということも覚えておきましょう。

「ハート」のモチーフの意味

「ハート」のモチーフの意味

image by iStockphoto

ネックレスのモチーフには様々な意味が込められています。
歴史の深いものなども多く、ネイティブアメリカン由来だったり古来より伝わる物などもあるそうですよ。
可愛らしいモチーフの代表的な存在である「ハートのモチーフ」にも、意味があります。
形状から「心」を表すもの、「命」「幸福」「愛情」の象徴と言われているそうです。
そこから派生して、「幸せな結婚」や「恋愛」「永遠の愛」という意味にもつながります。

実はハートのモチーフは世界最古のアクセサリーモチーフと言われているそうです。
その歴史は、古代エジプトにまでさかのぼります。
当時の意味は「意識の中心」や「命そのもの」。
今の意味にも近く、改めて歴史を感じさせますね。

その2 【10,000円~20,000円】愛を誓うリングのペアネックレス

その2 【10,000円~20,000円】愛を誓うリングのペアネックレス

image by iStockphoto

「リングモチーフ」は「ペアリング」を彷彿とさせるモチーフです。
シンプルなデザインから装飾にこだわったものまで幅広いタイプがあるのも魅力ですよ。

#5 モノクロのお揃い「ペアネックレス エタニティ」

「LARA Christie(ララクリスティー)」といえばペアアクセサリーブランドとして名をはせており、知名度も高いですよ。
モノクロによってペアを表現しており、メンズにはブラックでレディースにはホワイトを採用しています。
定番アイテムのペアネックレスの中でも人気が高いのが「エタニティ」シリーズ。
リングの中央にそれぞれのカラーの「キュービックジルコニア」をぐるりと並べたデザインです。
豪華なリングのようにもペンダントトップとしても華やかさを感じさせてくれますよ。

#6 重なるリング「ライオンハート ネックレス ペアライン リング」

メンズアクセサリーブランド「LION HEART(ライオンハート)」。
世界的にも人気を博しており、男性らしい強靭さや美を追求したデザインが魅力的です。
男性用のアイテムがメインですが、女性でも身に着けられるようなユニセックスなアクセサリーもありますよ。
「ブロックチェック柄」のカラーリングと、四角くカットされた「キュービックジルコニア」が配置された指輪のようなリングが重なり合うネックレス。
優しい印象も感じさせつつも、メタリックな力強さも併せ持つアイテムです。

#7 刻まれたメッセージ「メッセージ入りWリングトップペアネックレス」

「close to me(クローストゥーミー)」は若い女性から特に人気を集めているペアアクセサリーブランドです。
比較的フェミニンなデザインが多い印象ですが、シンプルさも際立っておりペアにしても身に付けやすいですよ。
リングモチーフらしく片方のリングには「あなたは毎日私を幸せにしてくれる」というメッセージの刻印が施されています。
恋人同士にプレゼントしたくなるような、愛を誓うことができるペアネックレス。
きらりと輝く二つのリングがとっても素敵ですね。
次のページを読む
1 2 3 4