ギフト・プレゼント

大切な人とのおそろいならこれ!胸元に輝く人気のペアネックレス15選+気をつけたいこと3選

自由な刻印で特別感を

自由な刻印で特別感を

image by iStockphoto

アクセサリーの中では「刻印」ができるサービスがあります。
それは無料の場合や追加料金がかかる場合など、パターンは様々。
その中でもたっぷりと刻印ができるのは「プレートタイプのネックレス」です。
幅広のプレートであれば、ペンダントトップにより多くの文字を刻印することができます。
名前やイニシャルに限らず、メッセージや好きな言葉などを記載することだって自由にできるものもあるはず。
二人だけの特別なネックレスを、セミオーダーで作ってみてはいかがでしょうか。

その4 【30,000円以上】きらりと輝く誕生石のペアネックレス

その4 【30,000円以上】きらりと輝く誕生石のペアネックレス

image by iStockphoto

せっかくのアクセサリーなら宝石や天然石で彩をプラスしたいところ。
せっかくなら「誕生石」を使って特別感をアップさせてみませんか。

#13 槌目のナチュラルさ「ペアネックレス 無料刻印 誕生石」

アンティーク風の落ち着きのあるネックレスは、身に付けやすさもさることながらユニークさも併せ持っていますよ。
金属を打ち付けたときにできる「槌目」をあえて残して模様として表現した、楕円形プレートのペンダントトップ。
そこにシンプルに誕生石をはめ込むことができます。
刻印もすることができるのですが、刻印にも色を入れることができる珍しいタイプです。
誕生石の色に合わせて文字の色を選んでもいいですし、文字色をおそろいにするのもいいですね。

#14 ブランドシンボルに「PUERTA DEL SOL ペアネックレス 誕生石」

日本のアクセサリーブランドの一つである「PUERTA DEL SOL(プエルタデルソル)」。
「太陽の門」という意味で、コンセプトは「ROCK&LUXURY」というカッコよさの引き立つアイテムがそろっていますよ。
ブランドシンボルであるチェスの「ナイト」の駒と、立体的な「星」のモチーフを合わせたデザイン。
ナイトの駒の底面に誕生石を配置するという少し変わった表現が印象的です。
はっきりと誕生石が主張をするわけではなく、まるでお守りのように胸元を彩ってくれますよ。

#15 素材にこだわる「ペアネックレス 誕生石 K10」

こちらのアイテムはハイクラスなペアネックレスをプレゼントしたいときにおすすめです。
勾玉のような形をしたプレート型のペンダントトップには「10金」が使用されています。
「金」を使ったアクセサリーの中では最も頑丈で、普段使いや日常的に使うペアアクセサリーにはぴったりの素材と言えるでしょう。
二つのプレートを合わせるとハートができるラブラブな二人にもふさわしいアイテム。
さらに名前や記念日などの刻印もたっぷりでき、誕生石も配置できます。
ここぞという時に、このペアネックレスを選んでみてはいかが。

「お守り」や「厄除け」に

「お守り」や「厄除け」に

image by iStockphoto

宝石をアクセサリーに取り入れたいとき、もし迷ってしまったときは「誕生石」がおすすめですよ。
誕生石はパワーストーンのように力を宿しており、生まれ月の誕生石を持つことは「守護」や「幸運を招く」役割を果たしてくれるそうです。
この起源は宝石関連の協会に準じていますが、「旧約聖書」や「西洋占星術」にも深いかかわりがあるようですよ。
自分の誕生石を身に着けるのはもちろん、互いの誕生石を交換して持ち合ったりするのも素敵。
複数着けられる場合は、パートナーの石と自分の石の両方を着けることだってできますよ。

胸元に輝く「おそろい」

胸元に輝く「おそろい」

image by iStockphoto

大切な人との絆。
それは目に見えないものかもしれませんが形となって側にいると安心できたり、いざという時にも勇気がわきますよね。
おそろいで大切に身に着ければお互いがお互いのお守りのような存在になってくれるかもしれません。
関係性は「恋人関係」だけにとどまらず、「友情」や「家族の愛情」など様々な形をしています。
そんなに簡単に形にしていいものかはその人の価値観次第でしょう。
しかし、ふとした時に胸元に輝くおそろいのネックレスはあなたに温かな気持ちを与えてくれるはずですよ。
1 2 3 4