ギフト・プレゼント

バレンタインならこれ!ベルギーチョコレートブランド「ゴディバ」のギフト15選+気をつけたいこと3選

チョコレートでなくてもOK

チョコレートでなくてもOK

image by iStockphoto

最近のバレンタインデーのプレゼントは様々な自由さが認められています。
「チョコレート」を渡さなければならない、と決まっているわけではありませんが長く続く習慣から定番化しているのも事実です。
チョコレートも好きな人も嫌いな人もいるでしょう。
チョコレートにこだわらず、焼き菓子や和菓子など様々なスイーツをプレゼントしてみるのも一つの方法。
状況によってはスイーツに限らず、花やアクセサリーなどの品物を贈るのもいいかもしれませんね。
相手の好みや状況に合わせて自由なプレゼント選びをしていきましょう。

その5 大人のあの人に!【10,000円以上】のリキュール

その5 大人のあの人に!【10,000円以上】のリキュール

image by iStockphoto

チョコレートは高級な物もありますが、やはりお菓子の一つ。
大人の贈り物を狙いたいなら「チョコレートのリキュール」はいかがでしょうか。
意外と珍しいのでお酒好きの人には特にご紹介したいですね。

#14 ピュアなチョコレートが「リキュール ホワイトチョコレート」

ゴディバの中でも絶賛される「ホワイトチョコレート」を贅沢にもリキュールに仕上げました。
チョコレートのお酒自体も珍しいですが、ホワイトチョコレートとなるとさらに珍しいものでしょう。
濃厚な味わいなのに雑味もなく滑らかな舌触りは、チョコレートそのものと変わりありません。
甘いテイストのお酒が好きな方やお酒はあまり飲まないという方にも喜んで召し上がっていただけますよ。
オリジナルラベルの彫刻もでき、さらにフラワーリボンをつけておめかしもばっちりです。

#15 グラスとセットで「チョコレート リキュール & バンケット グラス」

チョコレートリキュールとそれをおいしく頂くための「グラス」のセットはいかがでしょうか。
ボトルとグラス共に記念の刻印ができるので、お祝いなどの贈り物としても人気がありますよ。
グラスは「トリタンクリスタル」という美しさと強度を併せ持つ優れもの。
高級ホテルや豪華客船など贅を凝らした場面でも使われる逸品です。
「チョコレート味」のリキュールはカカオの香りを活かした香ばしい味わいで様々な使い方が考えられます。
絹のようになめらかな舌触りは最高級のチョコレートブランドらしい一品と言えるでしょう。

「チョコレートリキュール」の使い方

「チョコレートリキュール」の使い方

image by iStockphoto

リキュールの中でも「チョコレート」のお酒というのは珍しいものです。
定番で飲みやすい方法としては「ミルク割」や「コーヒー割」。
甘いお酒が好きな方はロックでもおいしくいただけますよ。
その他にもバニラアイスにかけてみるのもおいしいです。
お菓子作りの材料や香りづけに使うのもおしゃれですね。
ホットの「コーヒー」や「ココア」などとの相性もばっちり。
いつものホットドリンクを一気に大人の味わいにしてくれるアイテムとして活躍させてみませんか。

とっておきの「バレンタインギフト」をあなたに

とっておきの「バレンタインギフト」をあなたに

image by iStockphoto

恋の始まりから恋人やご夫婦の絆を深める、甘いチョコレートの日「バレンタインデー」。
最近では「友チョコ」や「逆チョコ」といった様々な形で想いを伝える日になりつつあります。
気持ちを伝えるなら最大級の愛情をもって、知名度も高く歴史もあるブランドチョコレートである「ゴディバ」のギフトを選んでみましょう。
見た目も美しく、様々なスイーツに出会うことができますよ。
選ぶ方も楽しくなる、ベルギーから始まったチョコレートであなたも幸せを届けてみませんか。
1 2 3 4