ギフト・プレゼント

女性に贈る人気アクセサリーならこれ!かわいいモチーフのピアス50選+気をつけたいこと3選

#12 普段使いにぴったり「ねこ ブルー トパーズ ピアス」

「ねこ」のしっぽが宝石を掲げる、かわいらしくも高級感のあるピアス。
スタッズタイプでモチーフ自体が小さいので、アニマルモチーフが生み出す子どもっぽさも軽減されています。
大人の女性がさりげなくかわいいものを身に着けたいときにもいいかもしれませんね。
「ブルートパーズ」をあしらったピアスには、「ホワイトゴールド」の洗練された美しさがよく似合います。
普段使いにしやすい「10金」なので気軽に身に着けられますよ。
澄み渡る空のようなブルーとの対比をお楽しみ下さい。

#13 かわいさにも高級感「18k ルビー 猫 ピアス」

上等な素材を使うのであれば「18金」のピアスを選んでみるのはいかがでしょう。
金色に輝く「猫」のピアスには一粒の「ルビー」が輝きます。
尻尾の先で宝石を遊ぶかのような楽しそうなシルエットが非常にかわいらしいですね。
7月の誕生石でもあるので、誕生日に合わせてプレゼントするのもいいかも。
ゴールドとルビーの透明感のある赤色は相性もばっちりです。
耳元を華やかに彩ってくれる色合いでおしゃれを楽しんでみては。

#14 折り紙みたいな「ディラン シルバー ピアス」

アートを感じさせる個性豊かなアイテムのそろう「De lann(ディラン)」。
少し珍しい「干支」シリーズのピアスです。
干支自体は日本人にとってなじみのあるものですが、今ではヨーロッパやタイなどでも注目されているとか。
「シルバー」をベースに折り紙やステンドグラスを思わせるラインと発色の豊かな「エポキシ樹脂」を組み合わせています。
こちらは「戌」をデザインしたもの。
お手をしているかのようなコミカルな動きも素敵ですね。

#15 縁起の良い「フクロウピアス」

イタリア生まれのアクセサリーブランド「MIA’s(ミアズ)」。
「碇」のモチーフを主役としたブランドですが、こちらは自由に表現のできるブランドラインのアイテムです。
ヴィンテージ感にこだわったアイテムが用意されており、シックなものが好みの方や年齢を重ねた方への贈り物にもおススメですよ。
「フクロウ」は「不苦労」と書き、縁起物としても好まれるモチーフ。
深い「グリーン」のビジューが夜の森を想像させるような大人のアイテムですね。

#16 幸運を運ぶ使者「ピアス ドルフィン」

ハワイアンジュエリーには植物だけでなく、海の生き物などもモチーフとして選ばれていますよ。
賢くてかわいらしい「イルカ」のピアスは、キュートさが引き立ち人気があります。
ハワイでは守護神である「アウマクア」の一翼を担う幸運の使者として大切にされており、特別な存在の様です。
イルカのチャームの上には誕生石をそれぞれ選ぶことができます。
同じ色にしてもいいですし、違う石を選んでバイカラーのデザインを楽しむのもいいですね。

#17 海の守り神「ハワイアンジュエリー ホヌ&プルメリア ピアス」

ハワイアンジュエリーにおいて「ウミガメ」は「ホヌ」と呼ばれています。
幸運を運び、海の守り神ともいわれて大切にされていますよ。
カメのモチーフというのも少しユニークでプレゼントとしても珍しいかもしれません。
「ホヌ」の背中に描かれているのは、こちらもハワイアンジュエリーの定番である「プルメリア」。
複数のモチーフを組み合わせることで、より深い意味合いを込められているアイテムです。

#18 肉球で魅せて「ウルフフットスタッド」

クールでカッコいいデザインのそろうメンズアクセサリーブランド「WOLFMAN B.R.S(ウルフマンブラザーズ)」。
その名の通り「ウルフ(オオカミ)」をモチーフにしたデザインがたくさんありますよ。
風になびくようなリアルな描写も多く、メンズの印象も強いですがユニセックスなアイテムとしても十分に使うことができます。
リアルさが気になる場合にはこちらの「ウルフフット」つまり「肉球」のデザインを選んでみてはいかがですか。
意外性のあるかわいさで、ざっくりとカットされたベースも自然体でとっても素敵ですよ。

動物は人間のパートナー

動物は人間のパートナー

image by iStockphoto

動物は今でこそ「愛玩動物」としての扱いが目立ちますが、昔は人間の生活に必要なパートナー的な存在でした。
そんな身近な存在だからこそ、アクセサリーのモチーフにも選ばれているようです。
かの有名な「クレオパトラ」もアニマルモチーフを愛用していたとか。
古代ローマ時代からは猫や蛇などを神聖化する風潮もあり、お守りのような存在としてもアクセサリーに使われていたこともありました。
動物の種類によって意味が変わってくるので見た目だけでなく、さりげないメッセージを込めて選ぶのもありですよ。

その3 【6,000円~8,000円】きらりとかわいい!星モチーフのピアス

その3 【6,000円~8,000円】きらりとかわいい!星モチーフのピアス

image by iStockphoto

キャッチーでかわいらしいイメージを与えてくれる「星モチーフ」のピアス。
星の形にもいろんな種類があるので、選ぶのも楽しそうですね。

#19 女性らしい色合い「ハートオブコンセプト スター スタッド ピアス」

アクセサリーを身に着けた時からストーリーが始まる、そんなコンセプトの元生まれたブランド「HEART OF CONCEPT(ハートオブコンセプト)」。
きらりと輝くシンプルな星のスタッドピアスはどこか大人可愛い洗練された美しさを放っています。
立体的に星を形作っているので、存在感もばっちりです。
「イエローゴールド」の星は夜空に輝く星そのものの色のようで、女性によく似合う色合いですね。
シンプルゆえにピアスホールがたくさんある方は他のピアスと組み合わせてみてもいいかも。

#20 夜空を映すように「ピアス サファイア スター & ムーン」

世界四大宝石にも数えられる「サファイア」を主役に、星が輝くピアス。
サファイアと一言でいっても様々な色があり、自然の生み出す色の神秘を感じさせます。
こちらのピアスに使われているのは夜空をほうふつとさせる「ミッドナイトブルー」。
星のモチーフに合わせて月のモチーフも組み合わせられたデザインです。
月は女性を表すモチーフでもあり、星と一緒に使われることもしばしば。
星の輝く夜空を覗くかのようなピアスをプレゼントに選んでみませんか。

#21 ビジューが透ける「アズーロ スターライトピアス レッド」

「アズーロ」のピアスはクールなデザインも多く、星を使ったピアスもカッコよいデザインのピアスが用意されていますよ。
光り輝くビジューの代表である「スワロフスキー」の「ジルコニア」をスタッズに、透かしで五芒星を描きました。
星の形の隙間からジルコニアの深い赤色がまるで宝石のように輝きます。
シルバーアクセサリーのメタリックなイメージに、ストーンの輝きが加わって耳元に凛々しい彩をもたらしてくれることでしょう。

#22 透かし模様の「De lann シルバー ピアス」

「De lann」のピアスはやはり芸術性を感じさせるデザインが魅力的ですね。
シルバーのプレートに透かし彫りが施されているのですが、方向を変えた星を中心にレースのように模様が描かれています。
雪の結晶のようにも見える星のモチーフは女性らしいかわいらしさも演出してくれそうですね。
ファッションにも合わせやすい素材感と、シルエット自体はシンプルなので使いやすいはず。
プレゼントに是非選んでみてはいかがでしょうか。

#23 フォーマルシーンにも「ジュレドゥ ピアス ダイヤモンド」

男性にも女性にも喜んで使っていただけるアクセサリーがそろっている「JURER DEUX(ジュレドゥ)」。
ペアアクセサリーなども人気があり、とっておきのシーンにプレゼントすることもあるようですよ。
こちらのピアスは使いやすさもばっちりのパールをベースにしたシンプルなピアス。
パールの中心には「ダイヤモンド」をちりばめた小さな星が光ります。
多少のカジュアルの許されるフォーマルなシーンでも使えそうなデザインと素材感は、大人の女性の耳元をかわいく彩ってくれそうですね。

#24 海のお星様「ケイトスペード ピアス クラブ スターフィッシュ」

「KATE SPADE(ケイトスペード)」といえば世界的にも有名なニューヨーク生まれのブランドです。
高級感のある落ち着いたものからユニークなデザインまでそろっている印象。
「アシンメトリーピアス」はそれだけで十分にユニークなのですが、「海の星」を主役に「カニ」と組み合わせたキャッチーさが面白いですね。
「ブルー」のストーンを甲羅にしたカニはハサミでパールを持ち上げ、海の星である「スターフィッシュ」はキラキラと輝くゴールドにクリアカラーのビジューがキラリ。
夏の装いにぴったりのかわいいアイテムです。

#25 目印の星「アルテミスキングス ノーススタースタッドピアス」

「Artemis Kings(アルテミスキングス)」はシルバーアクセサリーブランドとしてオシャレの街、原宿で店舗を展開しています。
ユニセックスで身に付けやすいデザインが多く、男女ともにプレゼントを選びやすいかもしれません。
モチーフになっている星は特別な星。
昔は航海の目印になったともいわれている「北極星」です。
他のどの星よりも強く輝き、人々を導いてくれる存在。
星の角も多いデザインで強い輝きを表現しています。
パヴェ状に並べられたジルコニアがより輝きを増す役割を果たしていますね。

#26 魔法のような「ヘキサグラム 六芒星 スタッドピアス」

同じく「アルテミスキングス」のスタッドピアス。
「ダビデの星」とも呼ばれる「六芒星(ヘキサグラム)」をモチーフにしたアイテムです。
中央には「ブルーミスティックジルコニア」が妖艶な輝きを放っています。
ヘキサグラム自体は古代より「魔よけ」の象徴として扱われたり、何らかの霊的なものや神聖なものを呼び出す場面にも使われていたとか。
また、完全な形という意味合いもあり「調和」や「完全」のシンボルとも考えられているそうですよ。

「星」の種類にもいろいろ

「星」の種類にもいろいろ

image by iStockphoto

「魔よけ」のモチーフとして使われてきた「星」のモチーフ。
一般的に「星」と言われると5つの角を持ついわゆる「五芒星」を想像する人が多いのではないでしょうか。
アクセサリーのモチーフとして使われている星はそれだけにとどまりません。
ユダヤ教のシンボルでもある「ダビデの星」もしくは「六芒星」と言われるものや、「北極星」を模したものもあります。
変わり種としては「5枚花びらの花」を星に見立てたり、「雪の結晶」も星の形のように描かれることもあるようですよ。
次のページを読む
1 2 3 4