ギフト・プレゼント

女性に贈る人気アクセサリーならこれ!かわいいモチーフのピアス50選+気をつけたいこと3選

「雫」ってどんなもの?

「雫」ってどんなもの?

image by iStockphoto

「雫」といわれても様々なものが連想されるでしょう。
ではアクセサリーにおける「雫モチーフ」の正体はいったい何なのでしょうか。
「神様が降らせた恵みの雨」を形作った物という考え方が主流であり、「元気」や「生きる力」を与えてくれるという意味が込められています。

またもう一つ想像されるのが「涙の雫」。
「ティアドロップ」と呼ばれることもあります。
これはけして「悲しい涙」ではなく「うれしい涙」を意味するそうです。
気分が落ち込んでいたり穏やかな気分になれるように願いが込められていますよ。

その6 【20,000円以上】ブランドロゴが魅力的!高級ブランドのピアス

その6 【20,000円以上】ブランドロゴが魅力的!高級ブランドのピアス

image by iStockphoto

高級感のあるピアスをプレゼントしたいなら「ブランド物」がおすすめです。
「ブランドロゴ」自体が可愛らしいピアスやかわいらしくアレンジされたものもありますよ。

#43 イーグルが羽ばたく「EMPORIO ARMANI レディース ピアス」

「EMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)」は高級スーツブランドでおなじみの「アルマーニ」におけるラインの一つです。
若年層向けに作られたブランドで、若者によく似合うスーツやスーツに合わせるアイテムがそろっていますよ。
その中でも珍しいのがレディース向けのピアス。
キャッチーな星形に力強いロゴの「イーグル」が描かれています。
イーグルのモチーフは男性らしいモチーフのようにも感じられますが、星形と「ピンクゴールド」の柔らかさが女性によく似合うデザインへと昇華してくれているようです。

#44 スワンと輝くビジュー「SWAROVSKI ピアス スワン」

ダイヤモンドにも負けないきらめくクリスタルが自慢の「SWAROVSKI(スワロフスキー)」。
このブランドのロゴといえば、「スワン(白鳥)」の形です。
アニマルモチーフと言うだけでもかわいらしく感じますよね。
さらにブランドの頭文字の「S」もなぞっているそうです。
スワンの中にはブランドの特徴である「スワロフスキークリスタル」をたっぷりと敷き詰めました。
輝きが最もわかりやすいクリアカラーのピアスは、スワンの白さを引き立てているかのようですね。

#45 オーヴはブランドの象徴「ピアス VIVIENNE WESTWOOD」

若い女性を中心に人気を集めている「VIVIENNE WESTWOOD(ヴィヴィアンウエストウッド)」。
このブランドの特色といえばブランドロゴである「オーヴ」の存在です。
「惑星」と「王冠」を組み合わせたもので、「土星」のようなシルエットをしています。
あらゆるアイテムに必ず使われており、アクセサリーでは単独で使われることもしばしば。
こちらのピアスは小ぶりのオーヴですが中心の球体がクリアカラーのストーンで、周りの「ゴールド」が映えて大人の美しささえ感じさせます。

#46 ロゴをハートに「ハート インターロッキング『G』モチーフ ピアス」

高級ブランドの中でも有名な「GUCCI(グッチ)」のピアス。
シンプルなピアスもありますが、アニマルモチーフなどのユニークなもの用意されています。
グッチはブランドのロゴに当たるデザインが多く、その中でも象徴的なのが「インターロッキングG」。
ブランドの頭文字を二つ重ね、片方を左右反転させたものです。
このモチーフをさらに「ハートの形」に変形させてかわいさをプラス。
高級ブランドなのに自由さを感じさせるデザイン性の高さが素敵ですね。

#47 永遠の愛といえば「ティファニー ピアス オープンハート」

「TIFFANY&Co.(ティファニー)」といえばマリッジリングなど結婚式のイメージがありますよね。
女性憧れのブランドのもつ有名なモチーフといえば「オープンハート」です。
現在では様々なブランドが使っているモチーフですが、はじまりはティファニーと言われています。
ころんと可愛らしいラインで描かれたハートが非常にかわいらしいです。
ネックレスとセットで身に着けてもいいかもしれませんね。
大切な人のプレゼントに選んでみませんか。

#48 紋章のように「ロードキャメロット ピアス」

ジュエリーブランド「Lord Camelot(ロードキャメロット)」はお手頃なアイテムから高級ジュエリーまで幅広く手掛けています。
ブランドのロゴである「クロス」を中央に携えた紋章のようなデザインをそのままにピアスへ仕上げました。
ロゴの下部のラインに一部「ダイヤモンド」を配置することで高級感をさらに高めています。
「ゴールド」との組み合わせは男性にはもちろん、女性にもよく似合いますよ。
おそろいのペアピアスにしてみるのもいいですね。

#49 イニシャルをポップカラーに「エルメス ピアス」

ハイブランドでおなじみの「HERMES(エルメス)」。
ブランドの頭文字をデザインしたユニークなかわいさのあるピアスです。
「H」をくるんと丸めたかのような柔らかなラインが素敵ですね。
「シルバー」や「ゴールド」にキャッチーなカラーを組み合わせることでポップな印象にしてくれます。
高級ブランドはシンプルなデザインやメタリックなアクセサリーが多いイメージですが、カラフルさが目を惹くものもありますよ。

#50 踊るダイヤとハート「ショパール ピアス ハッピーハート」

スイス発の高級時計ブランド「CHOPARD(ショパール)」のジュエリー。
時計も魅力的なアイテムがたくさんそろえられていますが、アクセサリーに至っては共通のモチーフを中心に展開されています。
「踊るダイヤ」がブランドの証であり、「ハッピーハート」シリーズは特に人気です。
ハートのケースの中に小さなダイヤモンドが入っており動きに合わせてくるくると踊るように動きます。
素材もブランド背景も十分な高級さですが、それにも勝るキュートさで少し意外な一面が見えますね。

「ブランドロゴ」も大切

「ブランドロゴ」も大切

image by iStockphoto

企業や会社をはじめ「ロゴ」は重要な意味を持っています。
それはジュエリーブランドやファッションブランドも同じです。
見た人に「印象」を植え付けることができ、そのブランドをより覚えてもらえるのが一番の必要性でしょう。
ただブランド文字を並べた「ロゴタイプ」だけでは印象には残りにくいです。
ブランド名の文字から連想したり、そのブランドに深くかかわる歴史を描くことでこっそりとそのブランドの内容も伝えることができるでしょう。
ロゴがしっかり目立つのであればアクセサリーとしての魅力も引き立つかもしれませんね。

耳元に「かわいい」輝きを

耳元に「かわいい」輝きを

image by iStockphoto

数多くの女性を魅了してやまない「かわいい」。
その中でもモチーフとして楽しめるアクセサリーの筆頭である「ピアス」はプレゼントにもぴったりの存在です。
世界も認める独自の概念である「かわいい」には様々な形があります。
その人の好みや性格によっても「かわいいの世界」は広がっていくのです。
あなたにとって大切な人の「かわいい」を見つけてそっとプレゼントしてみましょう。
きっとかわいい笑顔で喜んでくれるはずですよ。
1 2 3 4