ギフト・プレゼント

喜ばれるプレゼントに!おすすめの高級和牛ギフト15選

#6 会席料理屋さんの味「極上近江牛しゃぶしゃぶセット」

会席料理ひょうたんや極上近江牛しゃぶしゃぶ肉セット。
ひょうたんやで提供されている2種類の和風つゆを使って近江牛のしゃぶしゃぶが食べられます。
カットされた野菜や具材のセット。
届いたその日に食べらますね。
近江牛の中でもA4~A5ランクのものだけで厳選しています。
たっぷり450g入って食べ応えも十分です。

#7 オリジナルの和牛「藤彩牛サーロインステーキ」

藤彩牛サーロインステーキは馬刺しで有名な熊本県の自社牧場で育てられています。
馬刺しのようにおいしい肉を目標にしてきたフジチクが育てたオリジナルのブランド牛。
きめ細かな霜降りと美しい色が特徴です。
赤身と霜降りのバランスが良く甘みもあります。
とろけるような食感をお家でぜひ。

#8 贅沢なセット「神戸牛と松阪牛のすき焼き肉」

ブランド和牛として有名な「神戸牛」と「松阪牛」のすき焼き肉です。
高級和牛を食べ比べできる贅沢なセット。
どちらの肉も”モモ”と”バラ”が入っています。
好みの味付けの割り下を用意して食べたいですね。
野菜など具材をプラスしてじっくり味わってください。

#9 どの食べ方が好み?「前沢牛贅沢セット」

岩手県奥州市で育った前沢牛のステーキ肉&すき焼き用肉です。
サーロインステーキと赤身ステーキ肉。
薄切り肉はすき焼きでも、しゃぶしゃぶでも楽しめます。
食べ方によって変化する味わいに注目したいですね。
前沢牛の上質できめ細かな霜降りと豊かな香りを堪能できます。

#10 とっても美味しい「宮崎牛焼肉用肉」

宮崎牛の「網焼き焼肉」は全国第二位の黒毛和牛の生産県宮崎県で育てられています。
宮崎牛は霜降りが良く、舌触りがなめらかで芳醇なコクがありますよ。
牛肉のクセが少なく食べやすい品種でしょう。
焼き肉用の肉がたっぷり600g入って家族そろって楽しめますね。

その3 15000円以上で購入できるおすすめの和牛ギフト

その3 15000円以上で購入できるおすすめの和牛ギフト

image by iStockphoto

予算をかけて選ぶとボリュームのある和牛ギフトが見つかります。
家族みんなで食べてもらえる焼肉やすき焼き肉がラインナップ。
ブランド牛を食べ慣れている方には、少し珍しいお肉を贈ってみると喜ばれますよ。
新たなおいしさに出会えるかもしれません。

#11 島育ちの牛「壱岐牛ロース」

壱岐牛(いきぎゅう)は長崎県のブランド和牛です。
壱峻島では牛の飼育が盛んで古くは弥生時代より飼育されていたとか。
数十年前に島内一貫生産と言う厳しいルールを定めブランド和牛を確立しました。
海に囲まれた島育ちの牛は、ミネラル豊富な牧草を食べて育ちます。
肉質が柔らかく、脂があっさりしていますよ。
赤身独特の旨味を味わって下さい。

#12 やわらかい肉「千屋牛ステーキ肉」

千屋牛(ちやぎゅう)は岡山県新見市千屋地区発祥の品種です。
日本最古の蔓牛の系統を受け継ぐ黒毛和牛。
程よい霜降りと赤身が特徴で、とにかく柔らかい和牛です。
このステーキ肉は千屋牛のA5ランクで肉質も最高でしょう。
年配の方へのプレゼントに喜ばれますよ。

#13 最高級の肉「松阪牛サーロインステーキ」

人気ブランド和牛「松阪牛サーロインステーキ」です。
大正13年に創業した老舗精肉店銀座吉澤は東京食肉市場の仲卸もしている目利きの利く店。
血統や飼育法にこだわった雌の松阪牛を一頭買いしています。
高級感のあるサーロインステーキ2枚とステーキソースのセットです。

#14 絶品の味「佐渡牛サーロインすき焼き肉」

佐渡牛のサーロインすき焼き肉です。
佐渡島で育った佐渡牛を少し厚めのすき焼き肉にカットした商品。
甘くとろける脂はまさに絶品の味。
佐渡牛通販専門店の特性割り下をつけて食べましょう。
特別なお祝いの日に贈りたい贅沢なお肉です。
次のページを読む
1 2 3