ギフト・プレゼント

【年齢別】彼女や奥様へのプレゼントならこれ!人気のブランドレディースアクセサリー15選+気をつけたいこと3選

その4 【40代以上の女性におすすめ】宝石の王様、ダイヤモンドのアクセサリー

その4 【40代以上の女性におすすめ】宝石の王様、ダイヤモンドのアクセサリー

image by iStockphoto

年齢を重ねた方なら素材にこだわるのは大切。
宝石の中の宝石「ダイヤモンド」をあしらったアクセサリーならプレゼントにもぴったりですよ。

#12 幸せを運ぶ花「ダイヤモンド プルメリアピアス」

大切な人に贈るのにぴったりの「ハワイアンジュエリー」。
大人が身に着けるジュエリーとしても人気がありますが、年齢層を問わないデザイン性が魅力的です。
特定のモチーフが使われており、それぞれに意味や気持ちが込められています。
もっとも有名なのが「プルメリア」という花。
ハワイの人々にも愛されるお花の一つで、幸せを運ぶと言われています。
スタッズの部分とお花の中心にダイヤモンドを配置した豪華な一品。
耳元に輝くお花を飾りましょう。

#13 リングにダイヤを「ブルガリ ネックレス ビーゼロワン」

「BVLGARI(ブルガリ)」らしいアイテムといえば「ビーゼロワン」シリーズが有名ですよ。
財布やバッグなどにも使われているリングモチーフが特徴的です。
らせんのように重なるリングが存在感たっぷりのネックレス。
ユニセックスで男性にも似合いそうなアイテムなので、ペアアクセサリーとしてとっておきの贈り物に選ぶのもいいですね。
リングの一部にパヴェ状にダイヤモンドを並べて、ひときわ輝かしい高級感を表現しています。

#14 知的な印象に「WISP ゴールド ネックレス ダイヤモンド」

「WISP(ウィスプ)」のアイテムは高級感のあるものも多く、大人の贈り物にもぴったりです。
婚約指輪や結婚指輪など高額アイテムも用意されており、その他のアクセサリーも特別感がある物ばかり。
雫が重なり合うようなクールなモチーフを描いたペンダントトップが輝かしいです。
途中にダイヤモンドが配置されて、ゴールドカラーに良く映えています。
味方によってはハートの形のようにも見えるアイテム。
大人の上品さの中にかわいさも隠れ見える一品です。

#15 連なるダイヤを「1カラット ダイヤリング」

「MUZE JEWELRY」の「エタニティリング」はここぞという時の贈り物にふさわしい一品です。
「エタニティリング」は貴金属に宝石をライン状に並べたもののことを言い、「永遠の愛」を意味するジュエリー。
長く連れ添ったご夫婦やこれからもよろしくという気持ちを込めてプレゼントに選ぶのもいいでしょう。
ジュエリーの中で最高級の「K18ゴールド」にダイヤモンドをふんだんに並べました。
輝くダイヤの列こそ、あなたへの大切な想いの結晶なのかもしれませんね。

「ダイヤモンドのアクセサリー」の歴史

「ダイヤモンドのアクセサリー」の歴史

image by iStockphoto

結婚指輪としてもメジャーである「ダイヤモンドのリング」。
他にも宝石の代表としてダイヤモンドをあしらったジュエリーは年齢を問わず人気があります。
高級感があるので年齢を重ねた大人の女性へのプレゼントにうってつけです。
もともとは神像の装飾や王族など身分の高い方が身に着ける装身具としての歴史を持ちます。
結婚指輪の習慣が生まれたことや鉱山の発見により、ランクにもよりますがより身近な存在となったのです。

大切な人への贈り物

大切な人への贈り物

image by iStockphoto

大切な恋人や伴侶には喜んでもらえるプレゼントをしたいはず。
「アクセサリー」のように常に身に着けられるアイテムなら、使っている場面を見るたびに渡したほうもうれしい気持ちになれます。
アクセサリーを身に着ける機会の少ない男性なら、選ぶのは難しいかもしれません。
まして性別の違う女性への贈り物はどんなものが良いか全く見当がつかないことも。
頑張って選んだアクセサリーなら気持ちもきっと伝わります。
あなたの大切な人が気に入ってくれるアイテムに出会えますように。
1 2 3 4