ギフト・プレゼント

【年齢別】彼女や奥様へのプレゼントならこれ!人気のブランドレディースアクセサリー15選+気をつけたいこと3選

#8 愛の形「ティファニー ネックレス パロマ ピカソ」

永遠の愛を誓う、女性憧れのブランド「TIFFANY&Co.(ティファニー)」。
ハイブランドの中でも若い女性におすすめしたいブランドの一つです。
マリッジリングや結婚式の引き出物のグラスなどが有名ですが、アクセサリーの中では「ハートのネックレス」が人気ですよ。
「オープンハート」モチーフの先駆的ブランドには様々なハートのアイテムがそろっています。
こちらはデザイナー「パロマ ピカソ」が生み出したネックレス。
かの有名な画家「パブロピカソ」の親族です。
ラフに描いたハートをそのままネックレスのモチーフにしたかのようなユニークなデザインがとても素敵ですね。

「大人かわいい」って?

「大人かわいい」って?

image by iStockphoto

「大人かわいい」という言葉が流行した時期がありましたね。
もともと「かわいい」が許されるのは20代前半までと言われる風潮も多く、それ以上の方は「歳相応」の物を求められる傾向があります。
しかし、かわいいものが好きな女性はたくさんいらっしゃるはず。
年齢を問わずかわいいものを身に着けたいですよね。
そこで生まれたのが「大人かわいい」という言葉です。
一般的に大人と呼ばれる年齢ですが、かわいいものがよく似合う女性のことを指します。
デザインや身に着ける人を選ぶかもしれませんが、いつまでも「女子」でいたい女性の夢を叶えてくれる言葉でしょう。

その3 【30代の女性におすすめ】質の良さにこだわったアクセサリー

その3 【30代の女性におすすめ】質の良さにこだわったアクセサリー

image by iStockphoto

大人の女性ならただアクセサリーを選ぶだけではいけません。
素材や使われている宝石など、ちょっぴり「良い」物を選ぶのが良いでしょう。

#9 大人のジュエリーのように「メイカ 腕時計 キルティング」

腕時計は海外ブランドのアイテムが注目されがちですが、日本製のブランドも負けていませんよ。
京都生まれの腕時計ブランド「MEIKA(メイカ)」。
パールカラーの文字盤にキルティングの模様を刻んだ高級感のあるデザインが魅力的です。
インデックス部分にビジューを配置することでアクセサリーのようなきらびやかさを表現しています。
柔らかな「カーフレザー」と大人っぽい「メッシュ」のベルトから選べますよ。
大人の女性によく似合う腕時計をプレゼントしてみましょう。

#10 フォーマルシーンにも「Salvatore Ferragamo バレッタ リボン」

高級レザーアイテムがそろうハイブランドである「Salvatore Ferragamo(サルバトーレ フェラガモ)」。
実はヘアアクセサリーがさりげなく注目され始めています。
「リボンボウ」をモチーフの中心にしたアイテムが多いですが、甘くなりすぎず大人の女性やフォーマルシーンにも使えますよ。
ブラックであればなおのことフォーマルシーンやビジネスシーンにちょっとした甘さをプラス。
柔らかな素材感は秋冬のファッションにも合いそうですよ。

#11 いつものおしゃれに「VA Vendome Aoyama K10 ネックレス」

リボンモチーフは若い女性の物だけだと思っていませんか?「VA Vendome Aoyama(VAヴァンドーム青山)」のネックレスなら大人の女性にもぴったりのリボンモチーフのアクセサリーがありますよ。
普段使いにもしやすい高級さのある「10K」ゴールド。
肌映えのしやすいかわいらしい「ピンクゴールド」をベースにリボンを形作り、そこにダイヤモンドを配置し豪華なアイテムに仕上げました。
キュートなファッションを好まれる女性に是非プレゼントしてください。

ビジネスシーンでも使えるアクセサリーは?

ビジネスシーンでも使えるアクセサリーは?

image by iStockphoto

30代といえば働く女性にとってはキャリアアップに勤しみたい年齢です。
ビジネスにおいても女性らしさを高めるのであればアクセサリーは必須のアイテム。
仕事に必要な「腕時計」やシンプルな「ヘアアクセサリー」、「ネックレス」なども華やかに見せるためには大切です。
スーツに似合うようなアクセサリーをプレゼントしてみるのもいいかもしれません。
仕事を頑張っている大切な人へ、お守り代わりにプレゼントしてみませんか。
次のページを読む
1 2 3 4