ギフト・プレゼント

入園祝いはこれで決まり!おすすめのプレゼント15選【予算相場内】

#9 考える力をより伸ばす! 象のスタンディングパズル 

日本グッド・トイ委員会選定おもちゃにも認定された立体ゾウのパズル。
右脳をフル活用し、遊びながら造形感覚を養うことができるとのこと。
様々なポーズの子ゾウを組み合わせてつなげると、大きなゾウが出来上がるおもちゃです。
遊び方は無限大。
通常のパズルよりも考える力が養えるのも高ポイントですよ。
お名前や好きな言葉、記念日などを入れることも可能。
ずっと愛用してもらえますね。

#10 通園や習い事で大活躍! 名入れレッスンバッグ

一文字ずつ違う色のカラーフォントでお名前を入れられる「お名前レッスンバッグ」。
幼稚園のサブバッグや習い事用として大活躍できるアイテムですね。
自分の名前がデザインされたオリジナルバッグを持てば、毎日がよりいっそう楽しくなりそうですね。

#11 お母さんをサポートするならこれ! お名前スタンプ

お子さまの入園準備の心強い味方「マイネームスタンプ」。
お母さんのサポートアイテムを贈るなら断然おすすめです。
こちらは14種類の大きさのゴム印とスタンプ台など、これだけでおはじきや鉛筆、かばんや靴まで、すべての名前付けに対応できるスタンプセット。
オリジナルボックス付きで収納も簡単な優れものですよ。
お母さんの心のこもった名付けでお子さんも嬉しいですよね。

#12 びっくり大人も楽しめる! 仕掛け絵本「恐竜時代」

仕掛け絵本とは、ページを開くと絵が飛び出したり、つまみを引くと絵が動きまわったりする立体的な絵本のこと。
回すと絵が変わったりなど、さまざまな紙の技がギッシリ詰まっていますよ。
最近の仕掛け絵本はデザイン性も秀逸。
特にこちらは、35体以上の恐竜たちが飛び出す「恐竜時代」。
大人も楽しめる精巧な作りには驚くはず。
お子さんはもちろん、親御さんも一緒に楽しんでいただける絵本となってています。

その3【5000円~1万円】おすすめの入園祝い

image by iStockphoto

5000円以上のプレゼントは、おじいさん・おばあさんが贈る可能性が高い価格帯でしょう。
素材やデザインの良い玩具などがおすすめです。

#13 大人気知育玩具ならこれ! BRIOのレール&ロードクレーンセット

人気知育玩具メーカー「ブリオ」のレール&ロードクレーンセット。
木製の線路を組立て、汽車やトラックを走らせて遊びぶ玩具です。
プラスティック製のおもちゃとは違った独特の木の温かみがあり世界中で人気ですよ。
創造性豊かに遊ぶことができるため、お子さんの情操教育にぴったり。
列車の遊びは特に男の子におすすめですよ。
お父さんと一緒になって楽しめそうですね。
次のページを読む
1 2 3 4
Share: