ギフト・プレゼント

かっこ良い革ジャンはコレ!男心をくすぐるメンズブランド15選

男らしさを演出する革ジャン。男性なら一着は持っていたいアイテムではないでしょうか。プレゼントには、レザーの風合いや高級感のあるかっこ良い革ジャンが喜ばれますよ。そこで今回は、おすすめの革ジャンの選び方とメンズブランドをランキング形式でご紹介します。ぜひ、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

プレゼントのプロが監修!

この記事は、ギフト業界の勤務経験があるスタッフ複数人が在籍するDear編集部が監修しました。

失敗しない革ジャンの選び方は?

image by iStockphoto

アウターのなかでも男らしさが際立つ革ジャン。
着用するほど革の質感が生まれ、風合いや色の変化が楽しめるのも魅力のひとつです。
プレゼントには、かっこ良く様になる革ジャンを贈りたいですよね。
まずは、失敗しない革ジャンの選び方をチェックしておきましょう。

革ジャンの種類を選ぶ

革ジャンには、シングル・ダブルの2種類のデザインがあります。
シングルは、スタンドカラーと襟付きの2タイプに分かれているのも気を付けたいポイントです。
スタンドカラーは初心者にも着こなしやすいのが特徴。
一方、襟付きは合わせるインナーによって雰囲気が異なり、タウンユースにも人気です。
また、バイカーの王道であるダブルの革ジャンは、パンクロックが好きな男性にも好まれています。
プレゼントには、男性の普段のファッションスタイルをイメージしながら、革ジャンの種類を選んでくださいね。

革の素材を選ぶ

本革を使用する革ジャンは、革の素材によって特徴が異なります。
王道の牛革は、強度の高さが魅力。
牛革の中でもランクがあり、とくにカーフスキンと呼ばれる生後6ヶ月以内の仔牛の革は高級品です。
滑らかで柔らかな羊革は、フィット感があり着心地を重視したい方におすすめ。
ツヤと光沢感のある上品なレザーなら、馬革が人気です。
シボ感のある独特の風合いが魅力の山羊革は、希少価値の高い高級な革ジャンですよ。
革好きの彼へのプレゼントなら、素材にこだわった革ジャンが喜ばれるでしょう。

カラー・シルエットの選び方

革ジャンの色と言えば、「黒」が王道ですよね。
トレンドに関係なく着こなせる黒色は、インナー選びも楽です。
革ジャンデビューの男性にプレゼントを選ぶなら、黒色が安心でしょう。
タウンユースにも着用するなら、「こげ茶」がおすすめ。
カジュアルなスタイルにも合わせやすく、こげ茶色は黒色よりも優しい印象を引き立てますよ。
また、革ジャンのシルエットは、ジャストフィットを選ぶのがベスト。
男性の体格にぴったりのサイズ感がおすすめです。
オーバーサイズの革ジャンは、野暮ったい印象でスマートな着こなしには向かないでしょう。

プレゼントに掛ける予算の相場は?

image by iStockphoto

一般的な革ジャンの価格は、20,000円~100,000円程度と幅広いです。
本革のため価格は高価になりますが、特別感を演出するプレゼントにはおすすめですよ。
プレゼントに選ぶ革ジャンなら、50,000円~70,000円程度の予算を目安にする傾向があります。
予算を抑えたい場合は、30,000円以下のメンズブランドから選ぶと良いでしょう。

その1【予算1万円~4万円】かっこ良い革ジャンメンズブランドTOP5

image by iStockphoto

予算1万円~4万円で購入できるメンズブランドは、革ジャン初心者の男性にも気軽に羽織れるのが魅力。
アパレルブランドやタウンユースにも活躍する革ジャンは、プレゼントにも人気ですよ。

第5位 革ジャンデビューにおすすめ「JOURNAL STANDARD relume」

[ジャーナルスタンダード レリューム]LAMB LEATHER RIDERS JACKET/ライダースジャケット M ブラック

photo license by Amazon.co.jp

大手アパレル会社のベイクルーズが運営するブランド「ジャーナルスタンダード レリューム」。
丁度良い大人の着こなしを提案しており、親近感が湧くと評判のブランドです。
品質へのこだわりが高く、カジュアルからベーシックまで、幅広いアイテムを展開。
革ジャンは、デイリーユース向きのシンプルなシングルタイプが人気です。
プレゼントには、ラムレザーのベーシックな革ジャンがおすすめ。
タイトなシルエットの印象が強い革ジャンですが、トレンドを意識したややゆったりサイズも魅力のひとつ。
程良い光沢感がワイルドになりすぎず、着る人を選ばない革ジャンですよ。
IMAGE

[ジャーナルスタンダード レリューム]LAMB LEATHER RIDERS JACKET/ライダースジャケット M ブラック

Amazonで見る
価格・情報の取得:2021-09-24Amazonで詳しく見る
次のページを読む
1 2 3 4
Share: