お礼ギフト・プレゼントバレンタインデーホワイトデー記念日誕生日プレゼント

お菓子をプレゼントするならこれ!有名ブランドから使い勝手抜群低予算スイーツまで50選

#40 味もルックスも最高のとろけるチョコレート

パリ発のチョコレートブランド「メゾンショーダン」。
圧倒的な人気を誇っています。
芸術性溢れるシンプルな中に、華やかさを演出するような展開のチョコレートが人気。
「パヴェ ア ロランジュ」は、人気のシリーズパヴェの新フレーバー。
トップに飾られたオレンジがポイント。
上質なクリーミーな味わいのチョコレートは、口どけも柔らかでくせになる美味しさ。
それにプラスしてオレンジの風味も感じられる一品。
オレンジとチョコレートの絶妙なコンビネーションを堪能してもらいたいもの。

#41 なめらかな口どけの「サティ」のチョコレート

【楽天市場】Satie サティー コルセショコラ チョコレート 15個入りギフト プレゼント 高級 ...

photo license by rakuten.co.jp

可愛らしいころんとした形のチョコレートが印象的な「サティ」。
フランスで作られたものを空輸しています。
熟練した職人が作るこのチョコレートの味わいは、フランスでも大人気。
こちらのチョコレートは、生クリームやバターなどの生物を使っていないので日持ちもよく、空輸が可能に。
またフレッシュな味わいを長く保つことができます。
味わってみるとカカオの濃厚な味を堪能できるのはそのため。
こだわりの作りは、チョコレート好きのお友達に是非プレゼントしてみたくなりますね。
フランスの雰囲気を感じられそうなチョコレートかも。
楽天で見る

その5 上品さ、独特のたたずまいがある和菓子

その5 上品さ、独特のたたずまいがある和菓子

image by iStockphoto

季節によって作られるもの、定番的に人気のものなど、和菓子にも幅広い種類があります。
見た目も美しく味わい深い日本の美を表現する和菓子は素敵なプレゼントに。

#42 夏にぴったりなくずきりの味わいをプレゼント

【楽天市場】船橋屋 元祖くず餅中箱(36切/2〜3名様用) 【くずもち 葛餅 東京土産 発酵 和...

photo license by rakuten.co.jp

「船橋屋」は葛餅が有名な老舗。
200年以上の歴史のあるこのお店が作り上げるくずもちは、丁寧に作られたくずに、沖縄産の黒糖をベースに作られえた黒蜜は濃厚で、しっかりと作られたくずにぴったりの相性。
きなこも厳選された大豆を使い、たっぷりとかけることで味わいがより一層深いものになります。
暑い日には特に食べたいくず餅。
夏には欠かせないものになるかも。
手土産にもちょうどいいですね。
楽天で見る

#43 涼やかな栗きんとんまんじゅう

栗きんとんの老舗として有名な「くり屋 南陽軒」。
創業以来、熟練した職人の手作りによって丁寧に作り続けられ、その伝統を守り続けられている栗きんとんは、栗好きにはたまらない一品として人気。
そして特に夏にオススメしたいのが、こちらの栗きんとんまんじゅう。
葛粉や寒天を使い、きれいに巻かれたまんじゅうは清涼感もあり、また、くずのぷるんとした食感と栗きんとんのコンビネーションを堪能できます。

#44 あんこ好きにオススメしたい一品

岡山の老舗和菓子店「大手饅頭伊部屋」には由緒ある和菓子屋で、数々の高級菓子から日常食べたい、手土産にしたいお菓子まで様々な和菓子の魅力を表現するものが並びます。
こちらは人気アイテムの「大手まんぢゅう」。
生地は地元の備前米で麹や甘酒を作ったものに、小麦を混ぜて発酵させ作るという昔ながらの伝統を守り続けてつくらているもの。
皮の部分が薄く、たっぷりのあんこがのぞいているのが特徴。
たっぷりのあんを味わいたいあんこ好きの方へ是非プレゼントしていただきたい一品。

#45 濃厚あんと皮の絶妙なコンビネーションが味わえる最中

白松がモナカ 中型詰合12個入 【小豆 胡麻 大福豆(白あん) 栗】

photo license by Amazon.co.jp

仙台の老舗和菓子店「白松がモナカ」。
厳選された小豆を使って丁寧に作られている最中は人気アイテムでお土産にも選ばれています。
こちらの最中はとてもボリュームたっぷりで食べ応え抜群。
中にぎっしりと詰まったあんは、上質なものだからこその甘くても重すぎない程よい軽やかさ。
小倉あん、白あん、ごま、そしてくりと4種類の味を堪能できます。
食べやすい一口サイズの小粒サイズもありこちらも人気。
Amazonで見る

#46 シンプルでゴージャスな和菓子

【楽天市場】菓匠花見 白鷺宝詰合せ 18個入:まるひろオンラインショップ

photo license by rakuten.co.jp

シンプルでしかもゴージャスな和菓子。
絶妙な作りで、深い味わいを一口ごとに感じられるのは和菓子の魅力でもありますね。
こちら「白鷺宝(はくろほう)」のシンプルさはとても上品。
白あんにフレッシュな黄身を加えて、ミルクでコーティングしたというお菓子。
和菓子と洋菓子の要素を持ったお菓子と言えるかも。
丸い形も可愛らしく愛らしいのもポイント。
ちょっとした贈りものにも用意したい素敵なお菓子です。
緑茶でも、コーヒーや紅茶にもあう味わい。
楽天で見る
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7