お礼ギフト・プレゼントバレンタインデーホワイトデー記念日誕生日プレゼント

お菓子をプレゼントするならこれ!有名ブランドから使い勝手抜群低予算スイーツまで50選

#24 とろけるような滑らかさを味わえる「奈良天平庵」のプリン

「奈良天平庵」では、選び抜かれた材料で製法にこだわりを持って作られたおかしのラインナップが、多くの人に受け入れられていて、たくさんのファンがいるお店。
こだわりのおかし作りはプリンにも表現されています。
こちらが人気の「天平の酪(らく)」。
北海道の上質な牛乳、そして新鮮なタマゴを使って作られているもの。
口当たりはとろけるような滑らかさが特徴。
シンプルな素材の味は優しさを感じるプリンで、色味も限りなく白く牛乳のよう。
プレゼントに選びたい上品さも素敵。

#25 ボトルも可愛い「小山ぷりん」は贈り物にもぴったり

小さな牛乳瓶のようなボトルがとても印象的な「小山ぷりん」。
まろやかでコクのあるプリンがお好みなら、ピッタリのプレゼントに。
甘さも優しく、きび糖を使って作られているため、柔らかさがある味わいに仕上がっています。
ミルクの風味も広がり、食べやすく、思わずもう一つと思ってしまうほどのとろける美味しさ。
一度は試してもらいたい味わいです。
プレーンのものや季節によって白桃などのスペシャルな味も楽しめます。

#26 「ラテール」のこだわりのプリンは絶品

人気洋菓子店「ラテール」では、全てのお菓子にこだわりを持って選んだ素材を贅沢に使い作られているアイテムが並びます。
素材の良さを引き出しより一層の味わい深さを出しているのを一口食べればわかるはず。
こちらの人気のプリンは、「大地のプリン ウ・オ・レ」。
オーガニックシュガー、マダガスカルのバニラビーンズ、自然卵の黄身を使って丁寧に作られているもの。
シンプルな材料でも質の良さで上質のプリンに。
プリンのまろやかな柔らかさと、バニラビーンズの風味は絶妙。
ギフトにもぴったりです。

#27 シックなボトルがおしゃれな手作り焼きプリン

手作りの焼きプリンを提供している「マーロウ」。
ビーカーのカップ入りというクールでスタイリッシュなプレゼテーションも素敵ですね。
こちらでは、北海道産の厳選された卵、牛乳を使って作られているもの。
またプリンにも欠かせないバニラビーンズはマダガスカル産。
手作り焼きプリンの特徴でもある、ちょっと固さのある食感のファンは多いです。
そして絶妙なタイミングで焼き上げたプリンは味わい深くどこか懐かしさも感じる味わい。

#28 ボトルも可愛い「きのとや」のプリン

「きのとや」の大人気の酪農チーズプリン。
ボトルもとてもおしゃれで贈り物にぴったり。
行列が絶えることがないほど人気なのは、もちろん丁寧に作られているのを感じる味が多くの人に受け入れられているからでしょう。
上質な牛乳をベースに作られている味は3種類。
酪農チーズプリンには選び抜かれたマスカルポーネとクリームチーズが使われていて他とは一味違うプリンの魅力を味わえます。
またフルーツを使った北海道いちごプリン、そして極上牛乳プリン、とどれも是非とも食べていただきたいもの。
北海道を代表するプリンです。

#29 抹茶とプリンのコラボは最高と思わせる一品

抹茶を使ったスイーツも、アイスクリームを始め大人気。
今やその人気は世界中に広がっています。
そこで抹茶プリンも是非選びたいプレゼント。
こちらは、1861年に宇治に創業した「北川半兵衛商店」のもの。
高級抹茶を使って作られている「お抹茶あんぷりん」は上品な甘さと宇治茶の味を感じられるプリンで、抹茶ぷりんに、北海道産の小豆餡が入っているのが特徴。
抹茶と小豆のコンビネーションは鉄板的美味しさ。
贈り物にも喜ばれる上品な一品です。

#30 和の上品さを感じるプリン

京都の老舗「中村楼」。
長い歴史の中で培われてきた和の美しさを感じる京懐石、そしてお茶請けにぴったりなスイーツを提供しています。
こちらはとてもゴージャスな「和のプリン」。
風情を感じる上品な作りで人気です。
甘さも控えめで、とろける口どけに感動するはず。
抹茶の風味をより感じる「抹茶」、そして上にトッピングされた黒豆も素敵なアクセントになっている「黒豆きな粉」の2種類。
高級感あふれるカップ入りなのも贈り物に選びたい一品。

#31 キュートなボトルにも目を奪われるプリン

プリンがとにかく好き、という方は多いですよね。
こちら「ポポカテ」はプリンが大好きという人たちが集まって生まれたというユニークなお店。
プリンを知り尽くしたプリン通が作り出す味は、計算され作られたパーフェクトなもの。
プリンの種類には固め、柔らかめとあり、お好みで選ぶことが可能。
プリン専門店のプライドが作り上げたと言える味にファンが多いのも納得。
ご紹介している「ポポ抹茶」には、宇治抹茶と北海道産の小豆が入っていて、絶妙なコンビネーションの味わいを感じることができます。
プレゼントにぴったりな可愛らしいスマイルマークのボトルもとてもキュート。
Next:その4 宝石のように美しいチョコレート
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7