お礼ギフト・プレゼントクリスマスプレゼントバレンタインデーホワイトデー入学祝い卒業祝い母の日父の日結婚祝い記念日誕生日プレゼント退職祝い

名入れで作るオリジナルアイテムのプレゼント100選!世界でひとつだけのギフトを選び方のポイントともに大紹介

#22 ひとには見せない前提で!「メッセージパンツ」

浮気の前科がある旦那様には是非コレを「メッセージ入りパンツ」です。
外で服を脱ぐのが恥ずかしくなるくらいの熱いメッセージや名前を入れてプレゼントしましょう!

外で悪いことをしないように、彼やご主人のパンツを全部これに変えてしまうのもいいですね。

#23 チームで揃えてもおしゃれ「名前入りスマイル柄パーカー」

スマイル柄がかわいくてインパクト大のパーカーです。
名前を入れると、ニコちゃんの目のように見えてかわいい。
カラーバリエーションも豊富なので、チームで揃えたり、友達とお揃いにしたり、学校行事でクラス皆で着てもおもしろいですよね。
キッズサイズもあるので、家族でお揃いで着るのもよさそうです。

#24 カップルにも喜ばれそう「お名前入りgoingペアTシャツ」

シンプルながらかわいい雰囲気のイラストが印象的なTシャツに名前を入れてプレゼントするのはいかがでしょうか。
新婚さんやご両親へのプレゼントにしても喜ばれそう。
名入れTシャツを着て写真をとれば、映えること間違いなしですね。
カラーバリエーションも豊富なので、似合う色を選んで贈ることができそう。

#25 親子でお揃い「親子 ペアtシャツ ペアルック tシャツ てんとう虫 」

パパやママ、お子さんと一緒にペアルックを楽しめるTシャツです。
ワンポイントで入っているてんとう虫の刺繍がかわいいですよね。
親子それぞれの名前を入れてプレゼントできます。
家族で名入りのお揃いTシャツを着て旅行やキャンプなどお出かけするのも素敵ですね。
写真を撮っても映えそうな親子お揃いTシャツのプレゼントはいかがでしょうか。

#26 料理が趣味?だったら「エプロン」

近頃は、料理を趣味にする男性も増えていますね。
休日はひとしれず「そば打ち」なんて、シブイ特技を持つ方も。

女性はもちろん、そんな料理好きの男性に名前入りのエプロンをプレゼントするのはいかがでしょう?自分の名前が入っているエプロンでやる気がみなぎり、積極的に家事を手伝ってくれるかもしれませんよ!

その3 小物も名入れでスペシャルに!「ファッション小物」

その3 小物も名入れでスペシャルに!「ファッション小物」

image by iStockphoto

財布や名刺入れはプレゼントの定番中の定番ですね。
そんなありふれたアイテムも名前が入っているだけで、特別な感じがしますよね。

#27 新しい財布で運気もアップ!「お財布」

財布は誰もが毎日使うもの。
新しいお財布をプレゼントされたら気分もあがりますね。
風水でもよく「汚い財布にはお金が寄ってこない」と言われ、一年に一度買い替えることが勧められています。
誕生日やお正月、また春に買い替えるのがオススメですよ!

男性は意外と、財布はずっと同じものを使っているという無頓着な方が多いですよね。
ボロボロヨレヨレになっている男性には是非、かっこいい名前入りの財布をプレゼントして、金運も呼び込んでもらいましょう!

#28 優しいカラーがかわいい「レザーマカロンカラーメタル製印鑑ケース」

マカロンのような優しくふんわりしたカラーがかわいい印鑑ケースです。
仕事で使ったり、銀行などの手続きに必要な印鑑をおしゃれに持ち運べるアイテム。
これに名前を入れてプレゼントすることができるので、実用的で喜んでもらえそうですよね。
おしゃれで、機能性も抜群ですよ。

#29 ビジネスマンに「名入れ 落ちない 木製 名刺入れ EDGE」

ビジネスマンの必須アイテム、名刺をおしゃれに、機能的に持ち運べる名刺れのプレゼントはいかがでしょうか。
木製というのがおしゃれですよね。
逆さにしても名刺が落ちないので、バッグの中に入れても安心。
シンプルながら洗練されたデザインです。
職人さんにより彫刻で名前を入れてもらえるのもいいですね。

#30 話題作りにもちょうどいい!「オリジナル名刺入れ」

ビジネスマンの彼へのプレゼントにぴったりなのが名刺入れ。
財布と同じくヨレヨレの名刺入れでは仕事運もアップしません。

「就職祝いにもらった名刺入れを何十年も使っている」というツワモノもいるようですが、汚れた名刺入れでは、相手にだらしない印象を与えてしまいます。

名前が入っていることで、取引先の方との話のきっかけになったり、話題作りにもなるかもしれませんね!

#31 シックでかっこいい!「大人のキーホルダー」

キーホルダーはバッグや財布などに比べ小さなアイテムですので、好みに左右されずに喜ばれる無難なアイテムと言えるでしょう。

学生さんや若い方には物足りないかもしれませんが、大人の男性にはシンプルで洗練されたデザインのキーホルダーがおすすめです。

さりげなく入った名前やメッセージが、いい記念になるとともに、置き忘れても自分のところにちゃんと戻ってきてくれそうです!

#32 フォーマルなシーンで活躍する「ハンカチ」

何枚持っていてもいいハンカチも喜ばれるプレゼントです。
タオルハンカチは持っていてもフォーマルシーンで使えるハンカチは持っていないという人が意外と多いので、コットンリネンの白いハンカチを選んでみるのもいいかもしれません。

白いハンカチは、刺繍で名入れをすると、とても上品でエレガント。
フォーマルシーンで活躍してくれること間違いなしですね。

#33 特別な人に贈りたい!「ハワイアンジュエリー」

彼女や奥さんには、名入れをしたハワイアンジュエリーを贈るのはいかがでしょうか?ハワイ伝統のモチーフが繊細に彫られたハワイアンジュエリーは、モチーフごとに意味が込められていいるので、大切な人へのプレゼントにぴったりなんですよ。

こちらのペンダントトップのモーチーフはスクロール(ナル)とプルメリア。
スクロールは「永遠に途切れることのない愛」、プルメリアは「身につけると魅力的になる」という意味が。
しっかり思いを込めてプレゼントしてあげてくださいね。

#34 ビジネスシーンで活躍!「ネクタイピン」

ビジネスシーンで楽しめるファッションアイテムといえばネクタイピン。
さりげなくネクタイピンをつけている男性は、とってもおしゃれですよね。
自分で買うことが少ないそうなので、プレゼントするととても喜んでもらえます。

英国のトラディショナルブランドダックスのネクタイピンは、ビジネスマンに人気。
社会人の彼や旦那さん、お父さんへのプレゼントに最適です!名入れをしたこだわりのネクタイピンで、スーツファッションを楽しんでもらいたいですね。
 

#35 男性のファッションに欠かせない!「ベルト 」

スーツでもカジュアルでも、ベルトは男性ファッションに欠かせませんよね。
プレゼントに贈る人も多いファッション小物ですが、名前を入れることで愛着のある特別な1本に!

名前を焼印できるサービスがあるこちらのベルトは、栃木レザーを使ったもの。
厚革のレザーで重厚感のあるベルトは、カジュアルスタイルにおすすめです!

#36 喫煙者へのプレゼントに!「加熱式タバコケース」

【イニシャル名入れ】gloグロー専用ケース 牛革 カーボンレザー 財布型 スティック クリーニングブラシ収納可 ストラップ付【ブラック】 (イニシャル:H(gloケース:ブラック))

photo license by Amazon.co.jp

喫煙する人も、最近は加熱式タバコという人が多くなってきましたよね。
彼氏や旦那さん、お父さんが加熱式タバコの愛用者なら、専用のケースやカスタムパーツをプレゼントしてみては?ケースなら、ネオスティック、カード、クリーナーが一緒に収納でき便利です。
名入れもできるのでおすすめですよ!
Amazonで見る

#37 斜めがけでも使える「スマホケース ハード 全機種対応」

スマホケースを斜めがけして持ち運ぶことができるアイテムは人気ですよね。
こちらは、全機種対応のスマホケース。
ストラップ付で斜めに掛けて使えます。
カードなども入るのでこれ一つで買い物や散歩にも行けそう。
くすみカラーがおしゃれで、女子に喜んでもらえそうなアイテムですね。

#38 毎日使いたい!「トートバッグ 」

女性に人気のトートバッグは、デイリーユースに最適!通勤や通学で使っている人も多いのではないでしょうか。
サイズ違いや色違いでたくさん持っている人もいますよね。

だからこそ、プレゼントするなら名前を入れて贈るのがおすすめ!複数持っていたとしても、名前入りのトートバッグなら差別化ができます。

ハイロンのキャンバストート Lサイズは、オーガニックコットンを使用し、丁寧でしっかりとした作り。
大容量なので、マザーズバッグとしても使えます。
出産祝いに贈っても喜ばれそうですね!

#39 上品な雰囲気の「扇子」

バッグからさりげなく扇子を出して扇いでいる女性って、上品な雰囲気で素敵ですよね。
扇子は、プレゼントとしても人気のアイテム。
モダンなデザインから、昔ながらの和柄までたくさんの種類があるので、年齢問わず贈れます。

名入れができる扇子もあるので、世界に一つの扇子をプレゼントするのもいいですね。
お母さんやおばあちゃんも喜んでくれそうです!こちらは女性向けですが、扇子のプレゼントは男性にもおすすめですよ。

#40 名前を入れれば紛失も防げそう!「傘・日傘」

一年を通じて使える傘は、プレゼントに人気です。
最近では、季節問わずゲリラ豪雨があったりするので、学校や会社に置き傘は必須ですよね。
しかも傘はよく失くすアイテムでもあるので、何本持っていても困ることはありません。

mabuのベーシックジャンプ16本骨傘は、丈夫でしかも超軽量化されているので、傘をさす時も、持ち運ぶ時も楽ちんです。
UVカット仕様なので日傘としても活躍してくれます。
持ち手の部分に名前を入れることができるので、間違えて持っていかれることも防げますね!

#41 好きな番号と名前が入れられる「名入れタオル」

【楽天市場】名入れ タオル 楽天1位!1000円ポッキリ 送料無料【 名前と番号】【11色】プレゼ...

photo license by rakuten.co.jp

11種類のカラーから選べるタオルに、好きな数字と名前をいれてプレゼントできる名入れタオル。
年齢と名前を入れてプレゼントしたり、例えばスポーツチームなど、チームのみんなでお揃いにしてプレゼントするのもよさそう。
背番号や名前を入れれば、記念に残るプレゼントにもなりますね。
楽天で見る

#42 スマイルがかわいい「今治タオルハンカチ 【ネームにこ】」

タオルハンカチは何枚持っていてもいいアイテムですよね。
こちらは、名前をれるとにっこりスマイルに見えるデザインがかわいいタオルハンカチ。
ネイビーやブラック、ホワイトなど定番のカラーだけでなく、藤紫や乙女色など、子どもから大人まで使えるカラーが揃っているのも嬉しいポイント。
お誕生日プレゼントなどにも喜ばれそう。

使いやすさ抜群「【お名前刺繍入り】今治タオル ギフト バスタオル」

肌触りもよく、吸水性にすぐれた今治タオルのバスタオルは使いやすさ抜群。
こちらに刺繍で名前を入れてプレゼントするのはいかがでしょうか。
空の色のカラーが特徴的。
日常の何気ない空の色がモチーフで男女問わず使ってもらえるアイテムですね。
二枚セットなので、ご夫婦や、新婚さんへのプレゼントにも良さそうです。

その4 女性が喜ぶ名入れ「コスメ」

image by iStockphoto

人気ブランドのコスメにも名入れができるって知ってましたか?コスメは女性へのプレゼントとして人気ですが、自分の名前が刻まれたコスメは、特別な感じがして嬉しいもの。
彼女や奥さん、女友達やお母さんといった、幅広い年齢層に喜ばれるプレゼントですよ。

#43 彼女や奥さんに!シャネルの「ヘアミスト」

香りのプレゼントは選ぶのが難しいですよね。
ヘアミストとして使える香水なら気軽に楽しむことができます。
アトマイザー付きでお出かけ先でもシュっとひと吹きできますよ。

香水は、元々特別感のあるプレゼントですが、名前を刻むことで特別感がさらにアップ!彼女や奥さんも喜ぶこと間違いなしですよ。

#44 憧れのブランド!「 CHANEL ROUGE COCO BAUME(シャネル ルージュ ココ ボーム)」

女性の憧れCHANEL(シャネル)。
口紅をプレゼントしたいなと思っても、どの色を選べばいいのか悩みますよね。
CHANEL ROUGE COCO BAUME(シャネル ルージュ ココ ボーム)なら、その悩みを一気に解決してくれます!

ROUGE COCO BAUME(ルージュ ココ ボーム)は、CHANEL(シャネル)のリップケアアイテム。
CHANEL(シャネル)な上に、実用性も高いのでプレゼントとしてはかなり高得点!名前入りなら自慢のアイテムになりそうです。
女友達やお母さんにもおすすめですよ。

#45 かわいいピンクカラーが印象的「名入れ Kailijumei フラワーティントリップ 」

香港生まれのコスメブランドKailijumei のリップです。
金箔とお花が閉じ込められていて、見ているだけでも華やかな気分になりそう。
ピンクの淡い雰囲気がかわいいですよね。
唇の水分量や温度によって、カラーが変わるのが最大の特徴。
不思議でおしゃれなコスメに名前を入れてプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

#46 ポーチにしのばせておきたい「 ディオール マキシマイザー アディクト リップ」

世界的に人気のハイブランド、クリスチャンディオールのリップです。
女性なら喜ぶこと間違いなしのリップに、名前を入れてプレゼントするのはいかがでしょうか。
ピンクやコーラル、ラズベリーなど、好みのカラーから選ぶことができます。
相手に似合うカラーを選んで贈ることができますよ。

#47 気軽にプレゼントできる!「コンパクトミラー 」

ちょっとしたプレゼントにぴったりなコンパクトミラー。
毎日持ち歩く実用的なアイテムなので、貰うと嬉しい、気の利いたプレゼントです。

名入れができる、MARY QUANT(マリークワント)のコンパクトミラーは、ブランドのデイジーアイコンをモチーフにしたとってもキュートなミラー。
持ち運ぶ時、傷がつきにくいように、両面UV塗装になっています。
これなら、友達にも気負わずプレゼントできそうですね!

#48 女性の必須アイテム!「化粧ポーチ 」

メイク用品を持ち歩くための化粧ポーチは女性の必需品。
いくつ持っていても嬉しいアイテムなので、おしゃれで実用的な化粧ポーチをプレゼントすると喜ばれますよ。

名入れの化粧ポーチは、マチ付きの大きめサイズなので、収納力は抜群!旅行にも便利です。
刺繍の名入れが丁寧で、洗練されたデザイン。
大きなタッセルもおしゃれです!
次のページを読む
1 2 3 4
mikato