プレゼントにぴったりのネイルケアグッズはこちら

#40 オレンジが爽やかな「MAINE BEACH」のリップバーム

「マインビーチ」とはオーストラリアのゴールドコーストにあるビーチリゾートのことで、オーストラリア内の本物の美しさの魅力を伝えたい気持ちで生まれたオーガニック天然成分を使ったスキンケア商品のブランドです。
オレンジの香りが爽やか効果的な保湿を実現してくれるリップバーム。
一度使ったら愛用してしまいそうですね。

プレゼントにぴったりのリップケアアイテムはこちら

オーガニックコスメ&スキンケアを選ぶときの注意点

オーガニックコスメ&スキンケアを選ぶときの注意点

image by iStockphoto

オーガニックコスメ&スキンケアは、敏感肌ではない女性へのプレゼントにもおすすめです。
普段は大丈夫でも、季節の変わり目やお疲れ気味なときに肌が敏感になりやすい人は多いもの。
そんなときのスペシャルケアとして使ってもらいましょう。

日本では、コスメやスキンケア用品について明確なオーガニックの基準は無いそうです。
プレゼントしたいオーガニックコスメ&スキンケアを見つけたら、それが自分の求めている「オーガニック」なのかチェックしてみましょう。

後輩の女性にプレゼントしたいコスメはこちら

その5 毎日やさしい!オーガニック雑貨&日用品

その5 毎日やさしい!オーガニック雑貨&日用品

image by iStockphoto

毎日使う日用品や雑貨が、人や地球にやさしいと嬉しいですよね。
1人1人が少しずつ環境負荷を少なくすることができれば、地球温暖化のスピードを遅らせることができるかもしれません。
肌に心地良いオーガニック製品は、日々のちょっとした幸せになることでしょう。

日常を少し快適にするオーガニック雑貨&日用品をご紹介します。
女性ならよく使うものばかりなので、プレゼントに最適ですよ。

#41 ふわふわな触りごこち marimekko(マリメッコ) ゲストタオル

誰もが毎日使うタオルは、いくつあっても困らないプレゼントの定番ですよね。
女性に人気の北欧フィンランドのテキスタイルブランド、マリメッコのゲストタオルは、オーガニックコットンで作られた肌にやさしい触りごこち。
一目でマリメッコと分かるウニッコ柄のキュートさとふわふわ感が好評です。

真ん中のタグを引っかけて使うことができるのが嬉しいポイント。
ゲストタオルにはもちろん、普段使いにも重宝すると評判です。

プレゼントにぴったりのフェイスタオルはこちら

#42 お風呂あがりのスキンケアタイムに最適 「ヘアーリスト ターバン」

お風呂上り、髪を乾かす前にタオルドライをしながら化粧水や乳液などで保湿する方がほとんどだと思います。
その時に使えるのがヘアーリスト ターバン。
独自開発された”魔法の撚糸”ともいわれるスーパーZEROで作り上げられています。

軽くて吸水性が良く、ドライヤーの時間を短くしてくれますよ。
オーガニックコットンで洗い上がりの肌をも傷つけないデザイン。
ラッピング無料配送が助かりますね。

プレゼントにぴったりのバスタオルはこちら

#43 野菜洗いや掃除もこれ一本 「野菜洗剤 ホタテの力くん」

スーパーで食材を購入する際、気になるのが農薬などの化学薬品ですよね。
普段であればアク抜きや水道水で綺麗に洗いますが、落ちたかどうか分からないのが怖いところ。
そんな時、「ホタテの力くん」なら野菜を漬け込むだけで汚れがしっかりと落ちますよ。

オーガニック成分で作られていて、界面活性剤も不使用。
健康に優しい一品です。

#44 水と自然を守るオーガニックブランド 「ソネット」洗濯用洗剤

ソネット SONETT 洗濯用洗剤 オーガニック ラベンダー ナチュラルウォッシュリキッド 2L

photo license by Amazon.co.jp

毎日洗う洗濯物ですが、直接肌に触れるものだけにオーガニックのものを使いたいと思いませんか。
ソネットの洗濯用洗剤は、水や自然のことを考えながら肌にも負担をかけない成分で作られています。

石油由来の界面活性剤などは使用せず、オーガニックのエキスやオリーブ油などを使用。
オーガニックの神髄が垣間見えるアイテムですね。
Amazonで見る

#45 デリケートな素材を洗うならコレ 「ecostore」デリケート&ウールウォッシュ

洗濯する中にも、ウールやシルク・細かなレース物など普通の洗剤で洗いたくないデリケートな生地も存在します。
ecostoreのデリケート&ウールウォッシュは、そんなデリケートな素材でも生地を傷めることなく洗い上げてくれますよ。

化学物質が苦手という方でも手袋なしで触れるほど、肌に優しい成分で出来ているのが安心。
ユーカリの爽やかな香りが心地よい気分にさせてくれます。

プレゼントにぴったりの掃除洗濯グッズはこちら

#46 国産の柑橘香る「Komons キッチンコンビ」

多くの女性が悩む手荒れの原因の一つが、食器洗いですよね。
天然素材と国産にこだわるホームケアブランド「Komons」の「食器用洗剤」と「キッチンクリーナー」は、100%天然原料で作られていて保湿剤も配合
洗い物をしても手荒れが気にならず、おしゃれなボトルに家事のモチベーションがアップすると評判です。

天然のアロマには配水管のイヤな臭いを抑える効果もあり、人だけでなく自然にもやさしいのが嬉しいポイント。
しっかり汚れが落ち、泡切れも良さも好評ですよ。
Komons キッチンコンビ

Komons キッチンコンビ

4,290円
商品をもっと見る
>

#47 手荒れしにくい「SOMALI キッチンセット」

料理は好きでも食器洗いは肌荒れするから嫌だという女性は結構多いのではないでしょうか。
そんな悩みを解決してくれるのが、「SOMALI」のキッチンセットです。
独自のレシピで刺激の少ない石けんの良さを活かしたアイテム。

泡立ちの良さはもちろん、保湿力が高く手荒れしにくい洗剤となっています。
これなら肌が弱い方でも安心ですね。

プレゼントにぴったりのキッチン雑貨はこちら

#48 今治生まれ オーガニックコットンマフラー

巻くだけでサマになるマフラーやストールは、いくつあっても困らないファッション小物ですよね。
ご紹介するのは、オーガニックコットンを使用した今治生まれのマフラー
夏はよく汗を吸い取り、冬は空気を含んで暖かいと評判です。

肌にやさしく紫外線をカットしてくれるのが嬉しいポイント。
カラーバリエーションも豊富で、ネットに入れれば自分でお手入れできるのもいいですね。

プレゼントにぴったりのレディースマフラーはこちら

#49 大切なお子さまに「nuQun」の綿毛布スリーパー

天然の綿100%を使用した、吸水性と通気性、保温力・保湿力に優れたスリーパーです。
しかも、日本一綿毛布を作っている泉大津市の純国産ブランドだから、より安心のアイテム。
肌に優しく、丈夫であたたかいスリーパーなら、大切な赤ちゃんや小さなお子様も安心して過ごせますね。
ご自宅用にも、プレゼントにもおすすめです。

プレゼントにぴったりのベビー服はこちら

#50 おもちゃにも自然を「木のおもちゃ製作所・銀河工房」のパズル

手で触ってもなめらかで気持ち良く、ほんのり木の香りがあたたかみのある象のスタンディングパズル。
さまざまなポーズの像を組み合わせることで大きな象になります。
1つ1つも可愛いし、合体しても可愛いし、遊んでいないときに飾っておくのも素敵です。
知育おもちゃとしても効果がありますよ。
お子様へのプレゼントにもいかがでしょうか。

プレゼントにぴったりの知育玩具はこちら

オーガニック認定なら安心

オーガニック認定なら安心

image by iStockphoto

「オーガニックは安心安全」とはいいますが、「海外製品だと心配」という方もいらっしゃるかと思います。
そんな時は、オーガニック認定を受けた製品を選ぶのがおすすめ。
世界のオーガニック認定機関の基準をクリアしている製品なら、安心してプレゼントできますね。

中でもオーガニック認証団体の世界基準といわれているのが、フランスの有機認定機関「ecocert(エコサート)」。
認定された後も毎年審査が行われているので安心です。

ママ友にプレゼントしたい雑貨はこちら

やさしさが伝わるプレゼントを贈ろう

やさしさが伝わるプレゼントを贈ろう

image by iStockphoto

デザインがシンプルでおしゃれなのも、オーガニック製品の良いところ。
どんな趣味や好みの女性にもプレゼントしやすいですよね。
どんなものでも合わせやすく、SNS映えもバッチリです。

プレゼントにオーガニック製品を選ぶことで、「安心安全なものを贈りたい」というあなたの心遣いが伝わるはず。
あなたのやさしさが伝わるプレゼントが見つかりますように。

プレゼントにぴったりの美容健康食品はこちら

1 2 3 4