ギフト・プレゼント

部活でお世話になった顧問の先生に!思い出に残るプレゼント50選

#39 世界に一つのオリジナル!クリスタルグラス

公立の学校だからお酒ははばかられる…という場合には、世界に一つだけのオリジナルクリスタルグラスをどうぞ。
お酒の代わりに、美味しく飲んでいただくための素敵なイタリア製グラスです。
こちらもお名前や記念日を入れられますよ。

#40 縁起の良い贈り物!名入れ彫刻の箸

縁起をかつぐなら、お箸セットがおすすめです。
こちらは落ち着いた色合いが人気の塗分け箸「秀月」。
縁起の良い梅の小枝箸置きや箸袋え、お箸拭きがセットになっています。
お作法などを教えてくださった先生にぴったりではないでしょうか。

#41 何枚あっても嬉しい!ハンカチ

個性を前面に出すより、手頃な後腐れのないプレゼントならハンカチでしょう。
何枚あっても嬉しいだけでなく、日本国産の品質保証付きという安心感のあるアイテムです。
色は白、水色、ピンクから選べるため、男女問わず贈れますね。
またお名前を刺繍で入れられるので、高級感を演出することもできますよ。
たくさんの先生に贈る場合にもぜひご検討ください。

#42 インテリアギフトもあり!壁掛け時計

ゆっくりスイングする振り子が心落ち着かせるリラックス壁掛け時計です。
先生に対してだけでなく、部室や後輩にも贈り物を残したい場合にはこうした長く残るアイテムがおすすめ。
卒業した後も大事に役立ててもらえそうですね。
カバーガラスの下部中央に文字が入れられますから、渾身のメッセージと共に贈りましょう。

#43 職員室で大活用!ペーパーウェイト

クリアガラスの中に、マーブルカラーと気泡が包まれ、美しいフォルムとなったペーパーウェイト。
手のひらに収まるサイズで、ペーパーウェイトとしてだけでなくお部屋のインテリアとしても素敵なアイテムです。
テストの採点など、デスクワークの多い先生には嬉しいですよね。

その5 花束

image by iStockphoto

卒業や引退のセレモニーの時、顧問へ花束を贈りましょう!見た目も綺麗で豪華。
花束は男女問わず喜ばれる贈り物です。

お花は綺麗なのに枯れちゃうのが残念、という方にも枯れないお花もありますよ!

#44 ムードを盛り上げる!花束

枯れないお花も売っていますが、やはり生花の魅力にはかないません。
花束は見た目も華やかでパーティーや式典のムードをグッと盛り上げてくれますね。

部員みんなでお金をだしあって、顧問へのプレゼントを考える際は「商品と花束」など、両方あればなお良しですね!

#45 華やかなギフトに!生花のフラワーアレンジメント

生花のフラワーアレンジメントは、最もわくわくするプレゼントのひとつ。
こちらはイメージをお伝えしてデザイナーさんにお任せでアレンジしてもらうタイプ。
これまでの部活でのイメージや伝えたい感謝のコメントなどを伝え、その雰囲気に合ったお花をアレンジしてもらうのはいかがでしょう。
大きさの目安は横約17cm、高さ約15cmほどです。

#46 美しさがずっと続く!ソープフラワー

こちらは一見ふつうの美しい花束ですが、実は石鹸素材で作られた「ソープフラワー」なんですよ!

花びらの美しい色や形までもが本物そっくり!石鹸なので、ほんのり漂ういい香りがとってもステキです!大事に扱えば、ずっときれいなまま楽しむことができますね。

#47 生花の魅力が長持ちする!プリザーブドフラワー

こちらは生のお花に特殊な加工を施した「プリザーブドフラワー」。
造花とは違い、本物のお花の魅力がありますよね。

プリザーブドフラワーは直射日光や湿度、埃などに気を付ければ、5年以上も長持ちすると言われています。
こちらの商品のように外気から守るガラスポットなどに入っていれば、さらにずっと長持ちするでしょう!

#48 ゴージャス感がすごい!光るプリザーブドフラワーボックス

こちらは、まるでプリザーブドフラワーの宝箱のようなお花のギフト。
箱いっぱいに敷き詰められ、ゴージャス感にあふれていますね。
しかも、オプションで7色の光を放つことができるプリザーブドフラワーとなっています。
控えめよりむしろ大きめサイズの置きタイプなので、豪華さを求めるなら断然ボックスタイプがおすすめですよ。

#49 揺れるようすが美しい!ハーバリウム

感謝の気持ちを花言葉に込めてプレゼントするのも素敵です。
こちらのハーバリウムは、オイルが入っています。
キャンドルのように火を灯すことができ、煙やススが少ないです。
お花がお好きな先生へ、綺麗なハーバリウムにさり気ないメッセージを託してくださいね。

#50 身も心もリフレッシュ!お花の入浴剤

普段からお忙しい先生には、ゆっくりお休みいただける入浴剤のフラワーもぴったり。
見ても癒されるお花ですが、正真正銘の入浴剤です。
飾っても良い香りがしますし、お風呂でゆっくり味わっていただくのもあり。
芳香剤代わりにもなる実用的なアイテムですよ。
感謝のメッセージとともに使い方も添えてプレゼントしてくださいね。

おすすめは3点セット!

image by iStockphoto

顧問へ贈るプレゼント、ぴったりなものは見つかりましたでしょうか?

出来れば「花」「商品」「手紙(寄せ書き)」などの3点セットにすれば完璧です!最後に力を合わせて、みんなで顧問に感謝の気持ちを伝えましょう!
1 2 3 4
Share:
mikato