ギフト・プレゼント出産祝い誕生日プレゼント

ごはんの時間が楽しみになる!幼児用食器のプレゼント15選

#14 野菜がたっぷり食べられる agney(アグニー) スープカップセット

【楽天市場】スープカップセット スプーン・フォーク付き お名入れタイプA 【食器 スープ ス...

photo license by rakuten.co.jp

スクスクと健やかに育っていくためには、野菜が不可欠ですよね。
野菜たっぷりのスープを楽しく食べられるのが、ベビー子供食器のアグニーのスープカップセット。
軽くて子供でも扱いやすく、木の温もりが感じられると評判です。

スープを食べ進めると底にイラストが見えてくるから、野菜が楽しく食べられそう。
名前を入れると高級感が増し、愛着がわくと好評です。
楽天で見る

#15 生まれ年の干支&名前が入れられる! 漆器 山田平安堂 干支小椀

【楽天市場】【ジャンル別】器のかたちで探す > めし椀・変わり椀 > 【干支...

photo license by rakuten.co.jp

特別なプレゼントにセミオーダー食器はいかが?小さな手の子供にも安心の食器が、宮内庁御用達の漆器専門店「漆器 山田平安堂」の干支小椀。
幼児にちょうど良い大きさと安定感、生まれ年の干支のかわいらしいデザインが評判です。

金粉を使用し職人がひとつひとつ子供の名前を蒔絵してくれるのが嬉しいポイント。
出産祝いにもらって重宝し、自分で上の子や下の子の分も買いそろえる方がいらっしゃるほど好評です。
楽天で見る

兄弟姉妹お揃いが人気

兄弟姉妹お揃いが人気

image by iStockphoto

名入れ食器は、二人目以降の出産祝いにも人気です。
赤ちゃんが注目されがちな出産祝いですが、兄弟姉妹でお揃いの食器なら上の子も大喜び。
ご両親にも喜ばれるプレゼントになりますよ。

下の子はしばらく自分では食べられないので、ちょっと大きめの幼児サイズでOK。
予算に余裕がありそうなら、お揃いも検討してみてくださいね。

何でも食べられる子供に育てるために

何でも食べられる子供に育てるために

image by iStockphoto

子供の頃から好き嫌いを克服しておくと、成長するにつれて食べる楽しみが広がります。
なんでも食べられる子に育つために、食器にもできることがあるのではないでしょうか。
あなたのプレゼントした食器で、子供が健やかに育っていくお手伝いができたら嬉しいですよね。

子供が元気に育てば両親や家族も大喜び。
子供が楽しくごはんを食べられる食器を選んでプレゼントしてくださいね。
1 2 3