お礼ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い

出産内祝い・お返しには至福のひとときを。おいしい&おしゃれなお菓子ギフト15選

#14 海の幸のおせんべい SHIMAHIDE(志ま秀) 海老あわせ

甘党辛党関係なく喜ばれるおせんべいは、おやつにもおつまみにもピッタリですよね。
香川県のえびせんべいメーカー「志ま秀」の「海老あわせ」は、お店自慢の海老菓子とおめでたい紅白チーズサンドの彩り豊かな詰合せ。
イラストの入った赤ちゃんの名前入りおせんべいがかわいらしいと評判です。

小えび姿焼やイカスミチーズサンドなど、ちょっと珍しいおせんべいを楽しめるのが嬉しいポイント。
おいしいことが分かっているので、安心して贈答品に選べると好評です。

#15 贅沢和洋菓子詰め合わせ 飛騨高山ファクトリー 和ふれ

少人数のご家庭ですと同じお菓子ばかりでは飽きてしまいますよね。
「飛騨高山ファクトリー」の「和ふれ」は、内祝いの定番カステラを始めとする7種の和洋菓子が楽しめるギフトセット。
どれから食べようか悩む幸せもプレゼントできますよ。

お菓子が入った化粧箱に赤ちゃんの名入れができるのが嬉しいポイント。
和風のかわいらしいパッケージデザインにも注目してみてくださいね。

赤ちゃんの写真入りギフトを贈るときの注意点

赤ちゃんの写真入りギフトを贈るときの注意点

image by iStockphoto

出産内祝いの中には、赤ちゃんの名前だけでなく顔写真を入れられるお菓子ギフトもあります。
出産祝いをくださった方の中には、赤ちゃんの写真を見ることで気分を害してしまう方もいらっしゃるので注意が必要です。
特に妊活中の方や、赤ちゃんのことで悲しい思いをした方への出産内祝いを選ぶ際には気をつけてくださいね。

好意というより礼儀として出産祝いをくださった方への出産内祝いにも、赤ちゃんの写真入りギフトは避けた方が無難な場合があります。
お互いに気分良く受け渡しができる出産内祝いを選びましょう。

もらって嬉しいお菓子を選ぼう

もらって嬉しいお菓子を選ぼう

image by iStockphoto

赤ちゃんを無事出産できたのは、自分たちだけの力だけではなく周りの協力があってこそですよね。
生まれてきた我が子のためにも、周りの方とはこれからも良い関係性を続けていきたいものです。
赤ちゃんの誕生をお祝いしてくださった方には、おしゃれ&おいしいお菓子で至福の時間を過ごしてもらいましょう。

お菓子を見ただけではイメージしにくい場合は、一度試しておくのも一つの手。
喜ばれるお菓子を贈るために、自分がもらって嬉しいお菓子を選んでくださいね。
1 2 3