元カレ恋愛

【あなたはどうする?】元彼と偶然会ったときのための心構え

いつ再会しても大丈夫な自分でいよう!

いつ再会しても大丈夫な自分でいよう!

image by iStockphoto

再会するかもしれないし、もう会うことはないかもしれないし、人との出会いというのは縁とタイミングにつきます。
どんなに忘れられない元彼でも、もう会えないこともあるし、そう思ってても偶然再会してしまうのもまた縁です。
いつどんな時に元彼と再会してもいいように、自分磨きを欠かさないでください。

大好きだった元彼に偶然再会した時、ボロボロな自分だったらきっと再会も嬉しくないし、会わなければよかったと後悔してしまうことになりかねません。

人と出会うことには意味がある

人と出会うことには意味がある

image by iStockphoto

昔の恋人に再会するということは、その人との復縁と捉えられることがあります。
夢占いなどでも、元彼が出てくることは再会や復縁を意味することがあるそうです。

出会いは縁とタイミングと言われている通り、その時の自分に合った人との新しい出会いや再会があります。
再会は、彼とやり直すタイミングがきているというサインかもしれません。
ただし、100%復縁できるという意味でもないし、できないという意味でもありません。
そこから自分がどう行動するか、相手との気持ちがうまくつながるかどうかは、誰にも分からないことなのです。

だからこそ、全ての出会いには意味があるということ、そしてどんな人との出会いにも感謝できるようになれば、きっと元彼だけじゃなく素敵な出会いを引き寄せることができると思います。
1 2