告白彼女のこと恋愛

どんな告白をしてきた?女性がキュンときたセリフとシチュエーション

男友達「実はずっと前から好きだった、付き合って」

まさかの友達だと思っていた男性からの告白。
少し戸惑いますが、好意を持ってくれていたことは嬉しいもの。
「ずっと前から好きだった」なんて言われたら過去を振り返りながらドキドキしてしまいます。
男友達から告白され付き合ったという人も多いのではないでしょうか。
もし付き合わなかったとしても、明るく振る舞えば友達としての関係が崩れてしまうことはあまりありません。

年下男性「どうしようもなく好きです」

とにかくストレートな告白にキュンとしますよね。
年下男性の特徴と言えば、ひたむきさ。
何度も告白してくれる人もいます。
「好きになってくれるまで頑張る!」なんて言ってくれる人もいたりします。
年上女性を好きになる男性は甘え上手ですよね。
年上女性を好きになったのなら年下という特権は使わないともったいない気もします。

年上男性「君を放っておけない、大事にするから付き合おう」

「君を放っておけない」というセリフは、かまってほしいタイプの女性に効果的です。
年上男性を好む女性は寂しがりやだったりしますから、このセリフは響きますよね。
年上男性の魅力の一つの包容力を告白のセリフからでも読み取ることごできます。
1度年上男性と付き合うとその包容力と安心感から抜け出せない女性も多くいますから、包容力のアピールには心を奪われるのです。

〜最後に〜

〜最後に〜

image by iStockphoto

告白は短めに分かりやすくストレートに。
単刀直入の方が好まれます。
告白する身としても短い方が言いやすいですよね。
自分の気持ちが1番伝わる言葉を選びましょう。
もちろんLINEや電話よりも、直接会って伝えた方が断然嬉しいものです。
告白までの連絡やデートなどのプロセスが結果につながるもので、告白された瞬間に好きになることはありませんが、後々記憶に残るものはプロセスよりも「告白」ですから。
「いい思い出」「いいスタート」のきっかけになれば幸いです。
1 2
konohana