ギフト・プレゼント退職祝い

女性上司や同僚の異動や退職祝いのプレゼントにおすすめのギフト100選!贈るときのポイントと注意点も一緒に大特集

#83 夫婦の関係を象徴する「夫婦箸」

結婚をしたからには、食事をするのだってもちろん夫婦一緒!そんな二人で囲むテーブルに、さらに仲良し夫婦を象徴する「夫婦箸」を添えると、一段とごはんが美味しく感じられるかも♪昔から日本において「お箸」は、結婚祝いの定番の贈り物。
二つで一組になるお箸は、当然一つが欠けてしまうと使うことはできないことから、夫婦の関係と重なると言われています。
さらに箸は「橋」と同じ読み方から、人と人との縁を繋ぐ「橋渡し」の意味が込められており、結婚をお祝いするのにこれ以上ないくらい縁起が良い品です

#84 見た目も鮮やかな「お菓子のかご盛り」

リボン付 マカロン 40個入(41~50個へ変更可) かご盛り 天使がくれたマカロン お菓子 ギフト プチギフト 個包装

photo license by Amazon.co.jp

退職してゆっくりする時間が出来た中で楽しんでもらえるよう、お菓子を贈ることもできます。

マカロンは自分ではなかなか買わないお菓子だったりしますので、プレゼントするなら喜ばれるでしょう。
色々な味がありますし個包装になっているので、長い時間に美味しい思いをしてもらえますね。
Amazonで見る

#85 料理の幅が広がる「ドレッシングセレクション」

例え野菜が苦手な人でも、美味しいドレッシングをかければパクパク食べれちゃいますね!『飛騨高山ファクトリー』から発売の「すこやかドレッシングセレクション」は、野菜本来が持つ旨味を引き立ててくれるドレッシングセット。
化学調味料を使っていない体に優しいドレッシングだから、ヘルシー志向の人にも喜んでもらえますよ。
ドレッシングの味も和風テイストの醤油ベースから、濃厚なチーズをブレンドしたシーザーサラダなど種類豊富!サラダだけに限らず、色んなお料理の味付けに使えそう♪

#86 お祝い事にピッタリ!「華やかなスパークリングワイン」

お祝い事には、やっぱりお酒は欠かせませんね♪とりわけフルーティーな味わいと、シュワシュワした炭酸が弾けるシャンパンはパーティーシーンにはピッタリのお酒。
あまりお酒が好きではない女性も「スパークリングワインは別!」と言う人は決して少なくありません。
こちらの「テンテーション」は、一口飲んだ瞬間、ストロベリーの香りが口いっぱいに広がるスパークリングワイン。
ワインの色合いも、実に女性らしい華やかなピンクカラーでインスタ映えも抜群です!

#87 万能な調理アイテム!「多機能ハンドブレンダー」

仕事で疲れて帰って来る旦那さんのために、美味しい料理を作って疲れを癒してあげたい!そう張り切る同僚には、ハンドブレンダーをプレゼントして、調理に役立ててもらいましょう♪しかも、こちらの『BRAUN』のハンドブレンダーは、単純に食材を砕くブレンダーの役割だけではなく刻む・潰す・混ぜるの機能が付いた、1本で3役こなす賢いマシーン。
これさえあれば朝のスムージーを作ったり、子どもが産まれれば離乳食だって作れますね!
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16