LINE恋愛

男性必見!あなたは気づいてる?女性の態度とLINEから見る脈ありサイン

日常の写真を送ってくる

日常の写真を送ってくる

image by iStockphoto

女性が日常の写真を送ってくるのは「心を開いているから」「もっと距離を縮めたいから」「私を知ってほしいから」なのです。

例えば「今なにしてるの?」と連絡した時に「今カフェ」という返信と一緒にカフェの写真がついてきたり、女性の方から写真つきで連絡がきた場合は脈ありの可能性が高いでしょう。
自分から写真を送ることで相手から写真つきで返信が来ることを期待している場合もあります。
相手のことももっと知りたいのですね。

返信は基本的に早い

いつも10分内に返信がくる場合は脈ありの可能性が高いでしょう。
またはあえて意中の男性に返信を遅らせる場合もあります。
「気をひくため」あるいは「返信が早すぎて引かれることを避けるため」です。

あえて時間を置いて返信したとしても、脈ありの場合は2時間以内には返信が来るでしょう。
数時間でも一応女性は駆け引きをしているつもりですが、意中の男性に対し丸一日以上返信の間隔を空けることはありません。

相づちをしてくれる 

「そうだね」「わかる」と共感してくれたり、「そうなの?」「そっか!」とリアクション大きめに返してくれる場合はあなたに好意がある可能性が高いです。

女性は意中の男性が言ったことにいちいち反応をしたくなるもの。
欠かさず相づちを入れて素っ気ない態度はとりません。
文章が一行にならないように文字稼ぎとしても使います。
印象を良くするためにもせめて二行か三行かは返したくなるものですから。
短すぎず長すぎずの文章を心がけているのです。

新しい話題を振ってくれる

新しい話題を振ってくるのはまだやり取りを続けたいという意思の表れです。
相手が飽きないようにいいタイミングで新しい話題を振ってくれます。
女性は面倒くさいと思われたくない気持ちが強く、会話のペースを気にしてしまうもの。

また、「相手のことをもっと知りたい」という気持ちもあり質問も多くなりますから自然と話題が尽きることがないのです。
質問が多くなるのもあなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。

予定を具体的に教えてくれる

予定を具体的に教えてくれる

image by iStockphoto

興味のない男性に休みの予定を聞かれても丁寧に教えることはありません。
相手に興味がない場合はよく、「わからない」「まだ決まってない」などと言ったりします。
反対に好意のある人に休みの予定を聞かれるのは嬉しいことですから丁寧に教えてくれるのです。
この日はデートに誘ってもいいよと言っているようなもの。

休みの予定などを聞いた時にちゃんと教えてくれるのは脈ありでしょう。
また、「この日なにしてる?」と聞いた時に「空いてるよ!」と答える場合も脈ありの可能性が高いです。

〜まとめ〜

〜まとめ〜

image by iStockphoto

女性の脈ありサインを知っている方が誘いやすかったりしますから便利ですよね。
また、脈ありサインに気づくと嬉しいでしょうし1人で盛り上がってしまうかもしれません。
そのドキドキ感が恋愛の醍醐味ですから心から楽しんでほしいと思います。

もちろん人によるものもありますが、頭に入れておくだけでもいつか役に立つ時が来るかもしれませんよ。
もしお役に立てれば幸いです。

素敵な恋愛ができますように。
1 2
konohana