ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

夏に贈るプレゼントはこれ!女性向け夏ギフト50選

#7 見た目も味も涼し気「カルピス」

猛暑を乗り越えるためにも、水分補給は大切。
そんな夏の飲み物と言えば、ビールもいいけれど「カルピス」も忘れてはいけません!白地にブルーの水玉模様が入ったカルピスのパッケージは、見た目にも涼し気ですね。

スタンダードにカルピスの水割りも美味しいけれど、シロップ代わりにカルピスをかき氷にかけてみるのもおすすめ。
また味が美味しいだけではなく、カルピスには腸内環境を整える乳酸菌が豊富なんですよ。
贈る相手の体にも気遣った商品です。

#8 夏の定番!「お素麺の詰め合わせギフト」

夏のお中元の定番商品である素麺。
食欲が落ちてても、サッパリとした味の素麺ならいくらでも食べられそう。
パスタやそばなどの麺と比べても、湯で時間も短いのが嬉しいところですね。

ネット上のレシピサイトでは、素麺を使ったアイデア料理が数多く紹介されています。
最近では真っ白な素麺だけではなく、華やかなピンク色の素麺やグリーンの素麺もあるから驚き!せっかく贈るなら、こちらのように詰め合わせになっているギフトセットがおすすめですよ。

#9 飲み物の冷たさをキープする「錫器ビアグラス」

夏の時期には、居酒屋に行っても生ビールを最初に注文する人が急増!特にたくさん汗をかいた時に、キンキンに冷えたビールを飲むと生き返った心地がしますよね。
ですが、気温が高いと氷を入れていない飲み物はすぐに生温くなってしまい、美味しさも半減しかねません。

保冷性に優れた錫器のビアグラスは、中に注いだ飲み物の冷たさをしっかりとキープしてくれる優れもの。
高い抗菌作用もあり、夏に気になる食中毒の心配も不要!

#10 高級感ある夏のギフト「香福屋」アイスコーヒーリキッド

アイスコーヒーも、夏のギフトに最適ですよ。
こちらのアイスコーヒーリキッドは、ワインのような高級感あるボトルに入った、まさにプレミアムなアイスコーヒー。
見た目だけではなく、味もフルーティーで甘さすら感じられる上品な珈琲です。

苦味や雑味も少ないため、コーヒーがちょっと苦手な方でも美味しく飲めますよ。
特別な夏の贈り物に選んでみては。

ダイエット中の女性に食べ物系を贈るときは?

ダイエット中の女性に食べ物系を贈るときは?

image by iStockphoto

暑い夏は冷たくて甘いものがおいしいけれど、高カロリーであることも事実。
ダイエット中の女性に食べ物系を贈るなら、少し配慮が必要ですよ。
冷たいけど甘くないものにするか、甘くて冷たいものを少量にしましょう。

ダイエット中ではなくても冷たいものばかり食べていたら、おなかを壊してしまったり夏バテの原因にもなります。
何事もほどほどに、元気に夏を乗り切りましょう。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10