ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

夏生まれの誕生日プレゼントや記念日に!女性に喜ばれる夏のプレゼント50選&失敗例3選

#4 涼しげな青「日傘藍染」

「藍染」は日本の伝統的な染物の一つでもあります。
絞りなどで独特の模様を生み出すことのできるもので、色の濃淡も多種多様。
深みのある青からさわやかな水色まで幅広く表現することができますよ。
テーブルクロスやハンカチ、手ぬぐいなどではよく見られますが、日傘に使われるというのは珍しいですね。
麻の生地に染付が施され、涼しげな夏らしいアイテムに仕上がっています。
海外の方へのお土産などにもいいかもしれませんね。

#5 紫外線から目を守る「サングラス」

紫外線の脅威は何も皮膚に限ったことではなく、目にも影響を及ぼします。
そこで、あなたの大切なヒトの目を守るための「サングラス」をプレゼントするというのはいかがでしょうか?サングラスならフレームのデザインやレンズの色などは選択肢が豊富にありますので、プレゼントするお相手の印象に合うモノを選べるのも嬉しいポイント。

デザインに迷ったら、シンプルで顔の形を選ばないようにこちらのようなフレームがないものもおすすめです。

#6 大きさがうれしい「UVカット 帽子」

お顔のUVカットなら帽子が一番気軽で便利です。
最近は髪の毛の日焼けも気になりますし、帽子が一つあると夏のUVカットに役立ってくれそうですね。
つばの大きめの防止で、顔周りも日差しをしっかりと遮ってくれます。
コットン素材でお肌にも優しく、柔らかいので折り畳みにも便利。
カバンに入れて必要な時にさっとかぶることができますよ。
ワイヤーでつばの角度を調整できるので、夏のオシャレにも一役買ってくれそうですね。

#7 徹底UVカットに「アームカバー」

日傘や帽子でもUVカットはできますが、よりしっかりUVカットするならアームカバーもおススメですよ。
特に自転車に乗っているときなど日傘をさすことができない環境や、車の運転などの意外な場所でのUVカットに活躍してくれます。
アームカバーはUVをカットしてくれる反面、夏なのに長袖を着ているかのような窮屈感も。
このアームカバーならひんやり冷感で涼しさをしっかり感じられますよ。
暑い夏のお出かけにいかがでしょうか。

#8 意外な盲点?!首周りをUVから保護する「ストール」

お顔や腕など自分の目に映る範囲内のUV対策は完璧でも、意外に見落としがちなのは首周りです。
特に後ろ側は日焼け止めクリームを塗り忘れてしまうこともあります。
そんなときでも首周りを紫外線から守ってくれるのが、こちらの「ストール」です。
シルク100%なので肌触りもよく、夏場に巻いていても暑さを感じさせません。
カラーバリエーションも豊富なので、春~夏にかけてのファッションを引き立てるアイテムとしても大活躍してくれそうですね。

軽くて持ち運びもしやすく、持ち帰りが手間にならないのもプレゼントとして最適なポイントです。

#9 熱中症に備えて「クールストール」

昨今は異常気象も続き、35度を超えるような日もありますよね。
熱中症も予防できれば一番ですが、それが追い付かないほどの熱さに見舞われることも。
熱中症になってしまった場合にも、熱中症が心配な時にも活躍してくれる「クールストール」はいかがでしょうか。
保冷剤を専用のポケットに入れて首に巻くだけ。
首の血管は脳にも近く太い血管も通っているので、熱中症になったときに冷やすと改善も早いです。
健康のためにもいかがでしょうか。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9