ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

夏生まれの誕生日プレゼントや記念日に!女性に喜ばれる夏のプレゼント50選&失敗例3選

#39 おいしさぎゅっと「若桃入 フルーツミックスコンポート」

まるで宝石箱のようなキラキラとしたスイーツです。
フルーツをジュレと一緒に瓶に詰め込んだフルーツのコンポートはいかがでしょうか。
3種類の柑橘系とパイナップル、珍しい「若桃」が入っています。
若桃は未成熟な桃の実で、鮮やかな緑色が目を惹きますよ。
ジュレと一緒にすることによってゼリーよりもより滑らかなしのど越しで、さらに食べやすいですね。
瓶の中でキラキラと揺れるフルーツたちを楽しみながら夏を感じたいスイーツです。

#40 もちもちつるり「黒糖わらびもち」

ちょっぴりもっちりしているのに、つるんとしたのど越しで食べやすい「わらび餅」。
夏に食べたくなる和スイーツの一つですね。
冷蔵庫でしっかりと冷やして、つるんとした味わいも楽しみたい一品。
黒糖を使ったわらび餅なので、ほんのり香ばしく甘さをしっかりと感じることができます。
そこにきなこを合わせて、涼やかな夏のスイーツタイムをご賞味ください。
夏の疲れも吹っ飛びそうな優しい甘さとのど越しに酔いしれましょう。

#41 好きな味・トッピングで納涼「かき氷器」

ドウシシャ 大人の氷かき器 コードレス 電池式パールホワイト CDIS-16PWH | キッチン家電 | ホーム&キッチン 通販

photo license by Amazon.co.jp

夏の風物詩と言えば冷たーい「かき氷」ですね。
暑い季節になってくるとあちこちのお店で食べることができますが、外で食べるとなるとなかなか食べたいタイミングと合わなかったり、毎日外食でというのは少し無理がありますよね。

昔から自宅で楽しめるかき氷器はありましたが、最近では進化を遂げ、ハンディで自動と大変便利でお手軽になっています。
お好みのシロップをたっぷりとかけて、またフルーツや小豆、団子などをトッピングして日替わりでメニューを変えれば毎日でも飽きずにおいしく涼しい夏を過ごせることでしょう。
Amazonで見る

#42 みんなで楽しんで「手動かき氷かき器」

近代的なかき氷器ももちろん魅力的ですが、昔ながらのアイテムも忘れてはいけません。
手動式のかき氷器は風情もあって大人にとってはどこか懐かしさを感じることができますよね。
お子さまのいらっしゃるご家庭ならみんなで使っても楽しそう。
少し力が必要だったりコツがいるので難しいかもしれませんが、うまくいったりいかなかった理を楽しむのもまた風情です。
コミュニケーションのきっかけにもなりそうなアイテムをプレゼントしてみては。

#5 【まだまだたくさんある!】夏(+オールシーズン)に使える 実用的なプレゼント

【まだまだたくさんある!】夏(+オールシーズン)に使える 実用的なプレゼント

image by iStockphoto

最後にご紹介するのは、夏を中心にオールシーズン使えそうな実用的なアイテムです。
夏だけでなく、日常的に使えるモノを贈りたいとお考えの方には、ぜひご覧になって頂きたいモノをセレクト致しました。
また、プレゼントを贈りたいお相手がどちらかというと現実的な考えをする場合も、これから紹介する商品のうちのどれか、またはいくつかをセットにしてプレゼントすると喜ばれそうです。

でも、お値段的にちょっと高いかな…?と感じられる場合は、友人同士でお金を出し合うなどして購入することをオススメします。

#43 温度をキープ「フローズンキューブ 二重タンブラー」

冷たい飲み物は飲んでいるうちにぬるくなってしまうのが欠点ですよね。
特に室温の高い夏場はぬるくなるのも早いです。
温度が変化しにくい二重構造のタンブラーなら長く冷たい飲み物をご堪能いただけますよ。
セットでステンレスキューブも付いており、冷やして飲み物に入れれば氷のように飲み物を冷やしてくれるんです。
しかも氷のように溶けないので飲み物も薄くなりません。
熱いものを入れてもぬるくなりにくく、冬場でも活躍してくれそうですね。

#44 保冷機能付き!「マイボトル」

節約や環境問題を考えた上で、マイボトル(=水筒)を持ち歩く女性は増えていますよね。
筆者自身も麦茶やウーロン茶などは自宅で沸かして、外出する際はマイボトルに入れて持ち歩いています。
そこでみなさまにプレゼントとしてオススメしたいのが、保冷機能が備わったマイボトルです。
これがあればいつでも手軽に、喉を潤す冷たいものを飲むことが出来ます。
熱中症対策にもなりますね。

さらに保温機能も付いていますので、寒い時期は暖かい飲み物をいれて…オールシーズン使って頂くことが可能です。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9