ギフト・プレゼント誕生日プレゼント

夏生まれの誕生日プレゼントや記念日に!女性に喜ばれる夏のプレゼント50選&失敗例3選

#33 アイスなのにヘルシー「おとうふ屋さんがつくったヘルシージェラート」

女性にとってカロリーは大敵。
できれば気にしないで食べたいところですが、体形維持も気になる夏にはそれも難しいかもしれません。
カロリー控えめのスイーツならたくさん食べてもきっと大丈夫ですよ。

こちらはなんと、お豆腐で作られたジェラートのセット。
お豆腐を使っているので通常のアイスよりも腹持ちが良く、着色料、香料など使わず、素材そのものを香りや味を活かしているのも嬉しいですね。
自然派のスイーツをプレゼントしたいときにぴったりです。

#34 カロリー控えめ「抹茶チーズケーキ」

夏向けのスイーツといえば抹茶は欠かせませんよね。
いろんなスイーツにアレンジされていますが、チーズケーキとのコラボレーションはいかがでしょうか。

こちらは、砂糖を使わずに使った糖質77%オフの抹茶チーズケーキ。
コクのあるオーストラリア産ナチュラルチーズをたっぷり使用し、抹茶の渋みとチーズの濃厚さを堪能しながら、途中から餡子が加わることでお口の中で和洋の渋甘がコラボします。
口いっぱいに頬張れば、満足感とともに涼やかな夏を満喫できますね。

#35 夏といえば!「水ようかん」

気軽に食べられる夏の和菓子、水ようかん。
スルリとしたのど越しと滑らかな食感が優しい和菓子です。

こちらは老舗ホテルでも採用されている高級小豆をたっぷり使った水ようかん。
食べきりサイズでちょうどよく、食欲がわかない夏でもつるっと楽しんでもらえます。
風流なお菓子を贈ってみては。

#36 甘酸っぱい「南高梅ゼリー」

プラム食品 [ 完熟梅ゼリー / 85g×7個 ] 紀州完熟南高梅

photo license by Amazon.co.jp

夏のフルーツを使ったどこか懐かしいスイーツ。
梅の入ったゼリーです。
黄金色の梅酒のような色のゼリーの中に、小さな梅が入っています。
さわやかな味わいと梅の甘酸っぱさがたまらないですよ。
食欲のなくなる時期にもぴったりの食べ物で、甘さもあり夏バテ予防にもいいかもしれませんね。
一口サイズで食べやすく、みんなで食べても楽しそうですね。
Amazonで見る

#37 ビターなスイーツ「雪の下熟成珈琲ゼリー コーヒーゼリー」

コーヒーは贈答品としても好まれる嗜好品。
スイーツのプレゼントにならコーヒーゼリーはいかがでしょうか。
こちらは、雪の下で熟成させる「雪の下珈琲」で贅沢に作ったコーヒーゼリーです!

ビターな中にもほんのり甘さがあり、ミルクをかけてもそのままでもおいしく召し上がれますよ。
出来立てのゼリーのような柔らかな食感にやみつきになってしまいそうですね。

#38 フルーツなら外せない「銀座千疋屋 銀座ゼリー」

フルーツのギフトを贈るなら欠かせないブランドである「銀座千疋屋」。
カラフルなタルトをはじめ、フレッシュなフルーツをよりおいしくスイーツに活かした老舗フルーツ店です。
選び抜かれたフルーツたちをよりおいしく頂くことのできるひんやりスイーツといえば、やはりフルーツゼリー。
もともとがおいしいフルーツなので、そのおいしさをそのままにゼリーに閉じ込めました。
カラフルな見た目とゼリーの滑らかなのど越しがよりおいしさを増長させてくれていますよ。
次のページを読む
1 2 3 4 5 6 7 8 9