出会う恋愛

出会いがないと感じている社会人の特徴と出会いの見つけ方

「面倒」から抜け出す

「面倒」から抜け出す

image by iStockphoto

出会いを求めている人の中には、何かにつけて「面倒」と思ってしまう人がいます。
仕事が終わってから先輩に飲みに誘われたり、休日友達に誘われても、「面倒」という理由で断っている人も多いのではないでしょうか。

この「面倒」というのは、出会いを妨げる原因の一つ。
本当に出会いを求めているのであれば、「面倒」から抜け出す必要があります。
自宅でゆっくりと過ごす時間も大切ではありますが、面倒と思わずに誘いに乗れば、そこで新たな出会いが潜んでいる可能性があります。
「面倒」と思っても、参加してみると楽しかったり、素敵な出会いが見つかることもありますから、積極的に足を運びましょう。

社会人になっても、行動次第で出会いは広がる

社会人になっても、行動次第で出会いは広がる

image by iStockphoto

社会人になってからの人付き合いは、それぞれの性格や考え方によって大きな差が出てきます。
人付き合いが良い人は、当然人脈も広くなりますし、出会いの場も多いため恋人候補と出会う可能性も多いでしょう。
逆に、人付き合いが悪ければ、人脈は広がりませんし、恋人候補が現れることもありません。

ということは、「出会いがない」と嘆いている社会人は、人付き合いが悪い人が多いということ。
自分が「楽しい」「気を使わなくて良い」と思える場だけ参加しても、あなた自身成長することが出来ませんし、出会いの可能性も下げることになります。

出会いを求めるのであれば、まずは自分の行動範囲を広げる努力が必要。
「気が乗らないな」と思うような誘いであっても、どんどん参加するようにしましょう。
そうすれば、知らず知らずのうちに人脈が広がり、出会いの可能性を広げるだけでなく、仕事でも生かすことが出来るはずです。
人脈が広がるということは、より人生を色鮮やかにすることが出来ますから、もっとアクティブに行動して、人付き合いを楽しみましょう。
1 2