お礼ギフト・プレゼント内祝い出産内祝い

【出産内祝い】お礼の相場は?マナーは?予算&金額別おすすめギフト15選

#5 様々なドレッシングのセット

Amazonで見る
料理にこだわりがあったり美味しいものが好きな方には、色々な風味のドレッシングを楽しんでもらえるセットを贈ることができますよ。
こちらはジャムもセットになっているので、モーニングからディナーまで幅広い食事のシーンで使ってもらうことができますよ。

#6 今治タオルのセット

Amazonで見る
タオルはお返しやお礼品の定番ですね。
品質が良く柔らかい今治タオルなら、何枚あっても嬉しいものですから、贈りやすいですね。
タオルのサイズや枚数によって色々な組み合わせを選ぶことができるので、おすすめですよ。

#7 名入れもできるプリンとコーヒーのセット

Amazonで見る
スターバックスのコーヒーとふたに名前を入れられるプリンのセットです。
飲み物とお菓子がセットになっているので、気軽に楽しいおやつタイムを過ごしてもらうことができますね。

#8 ロクシタンのクリームのセット

Amazonで見る
親しい友達なら、ハンドケアに使えるクリームをプレゼントすることもできますよ。
保湿力に優れているロクシタンのクリームです。
ギフトボックスに入っているので、そのまま贈り物として渡すことができますよ。

両親や近い親せきからもらったお祝いへのお返し(4,000円~5,000円)

両親や近い親せきからもらったお祝いへのお返し(4,000円~5,000円)

image by iStockphoto

両親や自分の兄弟姉妹など近しい親せきからもらったお祝いは、思った以上に豪華なものかもしれません。
だからといって、気張ってお礼をお返しする必要はありません。
こちらも4,000円~5,000円程度の品物を用意できますよ。
しかし感謝の気持ちと一緒にお祝いしてもらえたことへのお礼を表せるギフトを選びたいですね。

#9 赤ちゃんの重さを模したお米

Amazonで見る
赤ちゃんが生まれた時の重さと同じお米のパックを贈ることで、お礼の気持ちを伝えられますね。
パッケージも顔写真や名前を含んで色々なデザインで作ってもらうことができますよ。
中身は食べることのできるお米なので、贈りやすいですね。

#10 豪華なタオルとお菓子のセット

Amazonで見る
贈り物として喜ばれるタオルとお菓子をセットにしたギフトです。
どらやきやかりんとうなど和のお菓子なので、おじいちゃんやおばあちゃんに贈るのにもぴったりですね。
中身を出した後の箱もA4サイズの紙が入る二段棚として使ってもらうことができますよ。

#11 洗剤がたくさんつまったセット

Amazonで見る
洗剤がたっぷり入ったセットです。
消耗品なので、たくさん使ってもらうことができますよ。
日々の生活に使えるものだと、喜んでもらえますね。
キッチン洗剤と洗濯機で使える洗剤とセットになっているので、様々な場面で使えます。

#12 見た目も可愛い工芸茶のセット

Amazonで見る
見た目も可愛くティータイムにぴったりな工芸茶のセットを贈ることができます。
ガラスのポットがついているので、花が開いていく姿をゆっくり眺めることができますよ。
のんびりする時間がある方にぴったりなギフトです。

金額別に贈れて好きな商品を選んでもらえるプレゼント

金額別に贈れて好きな商品を選んでもらえるプレゼント

image by iStockphoto

ギフトカタログなら好きな商品を選べるので、何の品物を贈ろうか迷った時に選ぶことのできるギフトです。
お礼の金額によってシリーズごとに豊富な種類のカタログから贈ることができるので、渡しやすいギフトですよ。
次のページを読む
1 2 3