告白恋の悩み恋愛

男女でこんなに違う!恋愛から冷める理由とは?

女性が突然恋愛に冷める理由

image by iStockphoto

女性も、突然恋愛に冷めてしまうことがあります。
女性の場合には、気持ちの切り替えが早い人が多いですから、あっという間に他の人に心変わりしてしまうこともあるでしょう。

では、女性はどんな時に恋愛に冷めてしまうのか、その理由をご紹介します。

他人に横柄な態度を取った時

image by iStockphoto

女性は、自信を持っている男性に惹かれるものです。
容姿が良く、仕事も出来る男性となれば、それだけで「素敵だな」と思うでしょう。
しかし、どんなに自信を持っている男性でも、他人に横柄な態度を取るところを見てしまうと、それだけで冷めてしまいます。

例えば、彼女に対して上から目線で接すれば、どんなに素敵だと思っていた男性でも「器の小さい男」と思うでしょうし、店員に横柄な態度を取れば「何を勘違いしているのだろう?」と呆れるでしょう。
そして、大好きと思っていた彼氏であっても冷めることになります。

男らしくない態度

image by iStockphoto

男性が女性に女性らしさを求めているように、女性は男性に男性らしさを求めています。
そのため、男性の頼りない姿、なよなよとした姿を見てしまうと、愛情が冷めてしまう人がほとんど。

例えば、旅行に出かけた時、土地勘のない場所での観光に手こずったり、彼女に全てを委ねる様な態度を取ってしまえば、旅行後に別れを切り出されることになるでしょう。
やはり、女性は男性に男性らしい部分を求めている人が多いということ。
男性は、頼りがいある人の方が、冷められる確率も低くなるでしょう。

せこい姿を見た時

image by iStockphoto

デート中、女性は男性にリードして欲しいと思っている人が多いもの。
「おごってもらえるのが当然」と思っている訳ではありませんが、お金を支払う際にせこい姿を見ると、がっかりとしてしまいます。

女性にとって、気前の良い男性、自分に一生懸命になってくれる男性は嬉しいもの。
逆に、せこい態度を見てしまうと、「それほど、私に本気ではないんだな」「私には、お金をかけたくないんだな」と思われてしまい、気持ちも冷めてしまいます。

優柔不断な態度

image by iStockphoto

男性の中には、「何かを決める時、すぐに決めることが出来ない」と言う人も多いでしょう。
食事をする際、何を注文するか迷ってしまう人もいれば、洋服を購入する際にかなりの時間を要する人もいます。

実は、女性にとってこういった優柔不断な男性というのは、恋愛を冷めさせる可能性が高いです。
何をするにも決断出来ず、うじうじと迷っている姿というのは、女性からは「男らしくない」と見えてしまい、がっかりしてしまいます。
そして、思いを寄せていた男性であっても、気持ちが冷めるきっかけとなるでしょう。

浮気をされた時

image by iStockphoto

男性の中には、何度反省しても浮気をくり返してしまう人がいます。
当然ですが、こういった浮気も愛情が冷める理由の一つ。

「自分は、愛されているから浮気をしても大丈夫」「彼女は自分を信頼しているから、浮気くらい大丈夫」と自信を持っている男性もいますが、意外と女性は割り切りが早いですから、どんなに愛されていても、何度浮気を許されても、呆れられればあっという間に愛情が冷めることになります。
そして、どんなに謝っても、反省しても、心を取り戻すことは出来なくなるでしょう。
その時に後悔しても、もう女性の気持ちを取り戻すことは出来ません。
次のページを読む
1 2 3
Share: