告白恋の悩み恋愛

男女でこんなに違う!恋愛から冷める理由とは?

優柔不断な態度

優柔不断な態度

image by iStockphoto

男性の中には、「何かを決める時、すぐに決めることが出来ない」と言う人も多いでしょう。
食事をする際、何を注文するか迷ってしまう人もいれば、洋服を購入する際にかなりの時間を要する人もいます。

実は、女性にとってこういった優柔不断な男性というのは、恋愛を冷めさせる可能性が高いです。
何をするにも決断出来ず、うじうじと迷っている姿というのは、女性からは「男らしくない」と見えてしまい、がっかりしてしまいます。
そして、思いを寄せていた男性であっても、気持ちが冷めるきっかけとなるでしょう。

浮気をされた時

浮気をされた時

image by iStockphoto

男性の中には、何度反省しても浮気をくり返してしまう人がいます。
当然ですが、こういった浮気も愛情が冷める理由の一つ。

「自分は、愛されているから浮気をしても大丈夫」「彼女は自分を信頼しているから、浮気くらい大丈夫」と自信を持っている男性もいますが、意外と女性は割り切りが早いですから、どんなに愛されていても、何度浮気を許されても、呆れられればあっという間に愛情が冷めることになります。
そして、どんなに謝っても、反省しても、心を取り戻すことは出来なくなるでしょう。
その時に後悔しても、もう女性の気持ちを取り戻すことは出来ません。

食事の仕方

食事の仕方

image by iStockphoto

食事をする際、意外と自分では気づいていない癖があるもの。
実は、女性が冷めてしまう理由の一つとして、男性の食事の仕方が上げられます。

男性にとっては、「食事の仕方って、どういうことだろう?」と思っている人もいると思いますが、例えば食事の際にくちゃくちゃと音を立てて食べる、箸の使い方が間違っているといった癖がある場合、その癖がどうしても許せない女性がいます。
もちろん、全ての女性ではありませんし、気になる癖はそれぞれ異なりますが、食事の仕方が気になる女性が多いのは事実。

こういったちょっとしたきっかけで、どんどんと愛情が冷めてしまうこともありますから、男性は食事の仕方を一度見直してみると良いでしょう。

冷めない相手はいつか現れる!

冷めない相手はいつか現れる!

image by iStockphoto

恋愛が冷めるポイントは、人によっては変わってきますが、意外にも男女でも違いがあります。
男性の場合には、自分が抱いているイメージや理想が崩れた時に冷めてしまう人が多いですし、女性は男性らしくない部分を見てしまうと冷める傾向にあります。

もちろん、本当に好きな人が現れれば、どんなことでも冷めることはないでしょう。
ということは、何かが気になって気持ちが冷めてしまうというのは、本当に好きな相手ではないのかもしれません。

何かが気になり、すぐに恋愛に冷めてしまう人は「このままでは、結婚なんて出来ないのでは?」「本当に好きな人なんて出来ないかもしれない」と不安に感じている人もいると思いますが、その相手が運命の相手ではなかっただけ。
そう思うことが出来れば、不安になることもないでしょう。
何があっても冷めないような相手が現れれば、その時「本当に、この人のことが好きなんだな」「この人が運命の人なんだな」と気づき、相手を大切にすることが出来るのではないでしょうか。
そんな人が現れるまで、自分磨きをしていくことも忘れてはいけません。
1 2